金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月31日 22:30

明日土曜日は全クラスお休みです。


明日でだいたい全部終わると思ってます😊

残っても掃除くらいじゃないかな🤔

私が毎日コツコツやってましたからね😊

明日は今の道場のマット剥がしと加工🤔

そして運んで設置して完了です😊

なので人はもういらないと思います👍

長谷川先輩が来てくれるみたいなのでそれで充分かな🫡

皆さんご協力ありがとうございました😊

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

本日がここでの最終練習です👍

ついにこの日がきましたね🤔

犬小屋みたいなとこですが7年以上お世話になりました👏

狭い道場でしたが0人からスタートするにはちょうどいい広さであり、ここがあったから次の広いとこに移転出来るわけです😊

次のとこは広いので0人からではさすがに借りれません🤔

ここで人数を増やしてるからこその移転になります😊

月曜日からは移転先での練習となります😊

場所は明日ブログにて発表します😊

月曜日からは保護者見学が予約不要になります🫡

お暇な方は見学してあげてください🫡

問題がおきればまた予約制に戻します😊

ま〜もう大丈夫だとは思いますがよろしくお願いします👏👏

次の店舗の大家さんは綺麗好きでよくビルの周りを掃除してます😊

私も綺麗好きなのでそこが決めての1つでもあります😊

今のビルは汚なすぎてめっちゃ嫌でした🫡

トイレなんて最悪ですよ🥴🥴

我が家のように綺麗に扱ってくれと思います🫵

なのでお菓子のゴミなどを捨てない、ジュースをこぼさないようお願いします🫵

大家さんは70歳で高齢です😯

絶対にババ〜など言わない😡😡

そんな事が発覚したら破門とし強制退会させます😊

しっかり挨拶していきましょう🫡

大家さんとは現在仲良く会話してますので利用態度が悪い子の話はすぐに入ってきます😊

現在のビルでもゴミ問題やジュースこぼし問題がありましたし🤔

トラブルがないようによろしくお願いします👏👏

移転は大変なので出来ればここでずっとやっていきたいと思ってます🫡

その為に広い店舗を借りているので皆で綺麗に使っていきましょう😊

よろしくお願いします👏

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です😊

この時間は一般にも開放する予定です😊

とりあえず大学生の明石君には声をかけて今日から参加してます😊

月曜日からはスペースが広くなるので高校生、大学生も入れて技術練習をしようかと思ってます😊

明石君はパワーはあるが雑で技術がないのでこの時間はこれからの彼には必要な時間でしょう😊

大学生ですがキッズ達と仲良くやってましたし🤔

西本アカリは明石君をたかし君と呼びます🤔

あかしとたかしは似てますけどね🤔

さて...

今は高学年はかなりの高等技術に入ってます🤔

考えるな感じろ!ではなくもっと考えろ!と言われてます😊

崩しは出来ているがポイントはとれない🫵🫵

なぜ?🤔🤔

通常の技術練習のほとんどはスパーリングでは使えません🤔

なのでここではスパーリングで使えるレベルにする練習をしてます😊

このなぜ?が上達するポイントです🫡

最終目標を設定してからの中間をあてはめていく作業も現在練習してます😊

最終が10ならどうやって10にもっていくかを考えるわけです🤔

5+5=10でいくのか🤔

6+4=10でいくのか🤔

10への行き道は沢山あります😊

そこを一緒に考えていくわけです😊

するとまっすぐな攻めしか出来なかったのにフェイントも入れれるようになる🤔

低学年組にはまだ難しいですが高学年はなんとなくわかってきてます🤔

理屈が理解出来てきたら色々なとこで応用が出来るようになる😯

そこを狙って練習してます😊

私も指導にも最終目標を設定して中間をあてはめていく応用を使ってます😊

理解出来たら大幅なレベルアップに期待出来ます😊

頑張っていきましょう👍

キッズクラス第3部


17名参加。

試合前練習中です😊

筋肉痛は回復してますね🤔

来週1週間の練習での筋肉痛を確認してから追い込み練習にまた入っていきましょうかね😊

月曜日からは20時〜21時で中学生以上クラスが始まります😊

そこには高校生、大学生、社会人の人を入れてスパーリングをする時間をとります🫡

学校もあるので毎日じゃないでいいので上手く使っていきましょう😊

もちろん毎日でも私はかまいません🫡

とにかく練習出来る環境を私は用意したので後は本人のやる気に任せます🫡

今は16時30分から練習に参加してもらってかまいませんよ😁

16時30分〜21時まで練習してくれて構いません😁

どんだけ練習するねん!って感じです😊

西本アカリが今4年生なので中学生でも柔術を続けるならその時間やらせます😊

ま〜途中でリタイヤする可能性もありますけどね🤔

さて...

本日がラスト練習👍

この1週間乗り切れましたね😊

エアコン外して、壁を外して、送風機のみで5日間乗り切りました🫡

無理ならプレオープン出来る状態にはしてましたがそれをせず月曜日からリニューアルオープン出来ます😊

月曜日からの迎えですが道場前もしくは裏側に迎えの車を入れる事が出来ます😊

とくに迎えのルールはありません😊

そのあたりは上手くやってください🫡

邪魔になるというクレームがこないようによろしくお願いします👍

見学にくる方の駐車場は道場裏に大きな100円パーキングがあります🫡

道路前にも100円パーキングあります👍

パーキングは近くに沢山ありますから好立地だと思います😊

そんな感じでよろしくお願いします😊

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です😊

シュレック関根さん来日の日が決定してます🫡

7月7日日曜日の七夕の日に来られます😯

わざわざ福岡に来てもらうのでやはり遊びだけってわけにはいかないみたいです🤔

なのでTレックスの中村先生と合同でシュレック関根セミナーとして開催予定になりました🫡

7月6日にTレックス柔術アカデミーさんでシュレック関根セミナーをして7月7日にメフォーゼ柔術アカデミーでセミナーをする流れですかね🤔

まだ明細は未定です😊

私はセミナーじゃなく関根さんと酒でも飲んで戯れる会でもしようと思ってましたが笑

やはりRIZIN選手でもありプロレスラーでもある有名な選手ですからね🤔

うちだけひとり占めってのはやはり良くないと思うのとシュレック関根さんに稼いでもらわないといけませんよね🤔

なので有料でセミナーを開催しその後道場で打ち上げをやる感じにしようかと考えています🫡

セミナー後シュレック関根さんと戯れる会って感じでいきましょう😊

その流れで現在中村先生が動いてくれてますからまた決まりましたらご報告致します🫡

さて...

最後なのでみんな来たかったみたいですね😊

ここは狭いですが活気があります😊

次のとこはそこが心配です🤔

広いからなんか寂しい感じで活気でんのか🤔

そんな感じです😊

一般もラスト集合写真撮りました👍

みんな寂しいと言ってましたが🤔

次のとこにいけば全て忘れますよ😁

ビルが潰れて競売物件で落札されたので引っ越し費用も0円という大災害にあった私でも次のとこにいけば全て忘れますよ😁

移転して良かったねとしかならないと思います😊

寂しさも今日で終了です😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る