金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月24日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍 

疲れがみえてくる金曜日🤔

追い込み練習も明日まで👍

来週は通常に戻します🫡

そして来週金曜日で昭和ビルでの練習が最後となります🫡

もう私が片付けに入っているのでどんどん運んでます👍

どんどん物が無くなり寂しい感じになってきてますね😥

日曜日運動会のとこあるんですね🤔

だいたい5月か10月ですからね😊

さて... 

本日でピースカップ福岡5の代行エントリー終了しました🫡

後は各自でエントリーお願いします🫡

7月8日までエントリー出来るはずです🫡

クレジットカードでもエントリー出来ます👍

道場がメフォーゼ柔術アカデミーとmephose jiujitu Academyの2つがあります🫡

メフォーゼではなくmephoseのチーム選択をお願いします👍

メフォーゼを選ぶと私が操作出来ません😅

必ずmephoseでエントリーお願いします👏

ちなみに移転に向けてクレジットカード決済が出来るようになりました👍

道着の購入に使えます👍

電子マネーも使えます😯

ペイペイで道着を買えちゃいます😯

移転したら練習見学を開放します😊

ついでにクレジットカードやペイペイで道着買えちゃいます👍

どうぞご購入ください🫡

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です🫡

崩しとは何か🤔

本日も勉強してます👍

ま〜まだ全然使えませんが😁

使えるはずがありません🤔

手に入れた武器はまだレベル1なのですから😊

だから使えるように練習してレベルをどんどんアップしてください🫡

技術ばかり覚えてもレベル1の技術を100もっても意味はありません🤔

レベルをどこまで上げるかは君達にかかっている😊

この時間はレベル上げの時間にもしていきますよ🫡

自分で色々と考えながら覚えた技術を意識して使っていく🤔

私が簡単に君達にかける事が出来るのは何度も練習しているからです🫡

レベル上げをしっかりしてるわけです😊

なぜかからないかしっかり考えよう🫵

そこに面白いヒントがある😊

ここをこうすると必ず相手はこう防いでくる🤔

ならばこれでどうだ🫵

こんな感じの練習が出来るならすぐに強くなりますよ😊

うちはあんまり頭を使っていないので効果早いと思います🤔

私も青帯位のときは頭使ってませんでしたね🤔

柔術と向き合い考えるようになってからは結果がどんどん出てきました😊

なので柔術がわかってきてる上級者組ならそのあたりも出来るようになるだろう😊

同時に身体も強くしているので先が楽しみであります😊

キッズクラス第3部


14名参加。

試合前練習中です🫡

追い込み練習5日目も終了しました💪

どんな感じでしょうか🤔

キツイとの声がありますが🤔

毎日ではありませんよ😊

もうすぐ終わりです😁

身体を強くするだけでなく精神的なトレーニングでもあります🤔

あのキツイ練習をやり抜いたって自信がつきますし🤔

これからの人生でもキツイ練習をやり抜いた自信が活きてくるはずです😊

今は効率の時代ですから🤔

身体も効率よく科学トレーニングで強くする💪💪

カーツトレーニングなんてそうですよね🤔

楽して凄い結果を出す👍

いいと思います🤔

私も楽して強くなりたいです😊

それは誰でもそうじゃないですかね🤔

だが格闘技で一番大事なものは気持ちです😊

身体を強くすれば勝てるわけではありません🤔

なので精神の修行は私は必要だと思ってます😊

なので毎日キツイ基礎をする事に意味がないことはないんです😊

イサナ君がそうでしたね🤔

もう優勝出来るレベルに到達してるのに優勝出来ない事が長く続きました🤔

あれには私も苦労しました🥴

結局気持ちの問題だけだと私が判断して試合前にイサナ君にはお前は必ず勝てる!と暗示をかけましたからね🤔

いいか!もう一度言うぞ!お前は必ず勝てる!🫵🫵

その効果もあり今は2大会連続優勝しています😯

優勝経験がないときは決勝になるといつも負けるだろうって顔してました🥴

だがそこをクリア出来た今なら毎回優勝出来ると思います😊

このように身体や技術が勝てるレベルにあっても勝てない事もあるわけです🤔

昔ながらの精神修行は私は上手く使えば効果大だと思いますけどね🤔

全てを効率良くはなかなか難しいです🤔

効率良く精神面を鍛えるはさらに難しいですしね🥴

目標を立ててそれをクリアするとか試合に挑戦するとかは私もまだやってますけどね🤔

それもメンタルトレーニングの1つですから😊

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です👍

明日の午前中自主練習はお休みになります🫡

みんな用事で休むそうなので👍

間違わないようにお願いします🫡

日曜日はこれる方は9時集合お願いします🫡

第1回引っ越し作業に入ります👍

移転先をみておきたいという遊び心で大丈夫です😊

メインは坂崎さんなので🤔

みんなでサポートしましょう😊

さて...

どうしましたかね🤔

めっちゃ今日は少ないですね😅

移転したら広いのでこの人数やだな〜🤔🤔

ハヤト君が久しぶりに試合に出るそうです😯😯

彼はジュブナイルになるので青帯で出そうと思います🤔

ピースカップは大丈夫なんだけど🤔

ASJJFが黄帯は青帯からですからね🤔

なので青帯デビューになりますね😯

移転したら集合写真とりましょうか😁

ファードさんが久しぶりに練習にきましたね🤔

移転を知りませんでした🤔

来て良かったです😊

日曜日は思ったより人が来てくれそうです😯

皆さんありがとうございます👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

毎日1人で移転作業してます👍


移転先に毎日コツコツ荷物を運ん出ます😊

宣伝用のフラッグを外して移転先につけてみました🤔

なかなか目立ちます😯

新しくしようかとも思いましたがミライスターのやつとかはもう作れませんからね🤔

このまま使う事にしました😊

今の道場ではミライスターからもらったフラッグはデカイなと思ったのですが🤔

新しいとこでは小さく感じました🤔

明日の昼も移転先でコツコツ作業します😊

マットも月曜日から私が1人コツコツ引いていく予定です😊

住所はまだ発表してませんが初音町をうろちょろしていたら場所はすぐにわかります😊

道路沿いですからね😊

暇な方は散歩でもして探してください😁

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る