木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月23日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です🫡

次の野外強化トレーニングは6月8日になります💪💪

予約は6月3日月曜日まで👍

もうすぐ5月が終わります🤔

世界大会が9月末なのですが🤨🤨

確実に世界チャンピオンを私は出したいと思っています🫡

もちろん出場者はみんな世界チャンピオンになりたいでしょうが🤔

私はずっとやってきた目標の1つですから1番気合いが入っています😊

今の全日本のキッズレベルは九州とあまり変わりません🤔

全日本優勝しても九州で負けたりしますから全日本がめちゃくちゃレベルが高いわけではありません😊

だが世界になればどうなんだろうか🤔

アジア大会も日本でやれば全日本くらいのレベルですし🤨

日本でやる世界大会も同じように全日本レベルなのだろうか🤔

問題はそこですよね🤔

西本アカリ、西本ワカナは去年アジアも優勝してますし🤔

あれからさらに強くなってますから全日本、アジアレベルの世界大会ならとれますよね🤨

スザク君にしても全日本クラスなら優勝出来ると思ってます🤔

だが世界大会という舞台なので地方で眠っている未知な強豪も出場してくる可能性があるんですよね🤔

地方しか出ないけどめちゃくちゃ強いって子は必ずいますからね🤔

そんな地方のエースの親が我が子を世界チャンピオンにしてみようと名古屋に旅行計画を立てているかもしれない🤔

世界大会とはそんな感じになると私は思ってます🤔

そうなるとまだ足りないんですよ🥴

もう1つ上に上げないといけない🫡

指導者がその大会のレベルをどう考えるかでやはり練習量が変わりますね🤔

私は通常練習のみでは厳しいと考えているのでもう6月に入るし作り上げていこうと思っています💪💪

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です👍

このクラスで柔術をよくわかってきたのではないでしょうか🤔

私からよく考えろと言われますよね🤔

よく考えてくるとこれはこうでもいいんじゃないですか?🤔

そんな疑問も出てくるはず😊

私から足を使えと言われても足を使う意味を考えそこを体重を使う事に変える事で出来るんじゃないか🤔

それは雑ではなく応用なので私から怒られることはありません😊

雑と応用がイマイチわかってないとこがありますが🤔

そこも考える事でクリア出来ます😊

例えばきっちり作ったほうがいい場面とそうでない場面があります🤔

ここは時間をかけても先でプラスになるのできっちり作ったほうがいい場面は必ずあります🤔 

柔術で大事な先の展開を考えるとこです🤔

その場面で短縮した攻めをするのは雑だと私はいいます🤔

その結果形が崩れまずい展開になることも多いです😅

逆に急がないといけない、攻めないといけない場面に時間をかけてきっちり作っても間に合わない可能性もある🤔

そんなときは工程を上手くとばしたほうがいいので応用になりますよね🤔

同じ動きでも応用と雑に分かれるのが🤔

手が使えないから足を使った臨機応変な対応は応用🤔

不要なときに手でやるとこを足でやるのは雑な動き🤔

同じ動きでも場面により変わりますよね🤔

前にもありましたがタックル切りを練習してきたのだと思いますが🤔

タックル切り以外のとこでも使うんですよね🤔

今それいらないよね🤔

ってのがありましたね😅

本人は応用のつもりでしょうがバックをつかれそうになってるし🤔

技がめちゃくちゃになってるぞ🥴

このあたりも自分で考えながらやっていくとコツをつかめば一気に成長出来ますよ😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

追い込み練習は残り2日💪

身体はどんな感じでしょうか🤔

フォームがキツくなると崩れるのでしっかり筋肉痛になってんのか?🤔

そんな心配はありますが🤔

超回復を狙っての練習ですからしっかりやっていきましょう😊

超回復とは破壊と回復を繰り返しやることで前より強くなることです🫡

なので今週は破壊😊

そして来週は回復とし筋力アップを狙っています😊

腹筋は回復が早いと思います🤔

腕もわりと早いですよね🤔

胸が1番かかるイメージありますね🤔

なので胸が初日なので早い子は回復してるのではないだろうか🤔

それもあり本日は全身の日🫵

昨日の腹筋の回復は早いし背中はそこまで追い込んでいない🤔

腕はもう回復していていいし🤔

そう考えると筋肉痛からはもう回復している状態かもしれません🤔

だがここからさらに追い込むのでまた筋肉痛になるでしょう👍

昨日までは追い込んだ後に練習試合に入るので回復の時間もとれました🤔

だが今日からはそこもカットしスパーリングに入ります🫡

スパーリングでだらけていたら基礎に戻します🫡

これは明日金曜日までやります👍

今週は野外強化トレーニングもありませんからその分も追込みたいですね😊

来週は回復週になりますし今の道場が最後の練習の週になります🫡

5月31日金曜日がラストの練習になります🫡

その日は集合写真をとりましょう👍

6月3日月曜日からリニューアルオープンで初音町で練習スタートします🫡

頑張っていきましょう😊

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です👍

6月3日のリニューアルオープンに向けて花輪をやろうか?🤔

そう言ってくれる人がいますが😅

ありがたいですが置き場がないので困ります🫡

どうせくれるなら観葉植物のデカイやつがいいですね👍

花輪より長く楽しめますし😊

現在は私が1人でコツコツ引っ越し準備してます🫡

段ボールにつめたり向こうに運んだり🤔

いらないものはどんどん運びます👍

今週日曜日第一回の引っ越し作業に暇な方はよろしくお願いします👍

今週日曜日は坂崎さんメインですが💪

何人かいたら助かりますね😊

さて...

今日は坂田君と三明君が練習にきてました👍

練習しないのに強いですからね🤔

移転したら筋トレ器具もあるので筋トレだけでもきて練習量をあげていきましょう👍

今の暑さなら今月は窓開けて風をまわせばエアコン無しでいけますね🤔

日曜日にエアコン外すのでそこは心配してました🤔

この感じなら大丈夫です🫡

とりあえず2台とも移転先にもっていきます👍

業務用エアコン1台で全体が冷えるなら不要になりますが足りない場合はどっかにつけます👍

1台は高いやつなので結構いいですけどね🤔 

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る