水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月22日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

これからイベントが続きます🤔

7月、8月は九州の大会🤔

9月に名古屋で世界大会です😯

そして移転して7月の大会前にキッズ合同練習を道場でやる予定にしてます🫡

メフォーゼメンバーとピースカップ福岡5にエントリーしてる子は無料でやる予定です👍

その他は3000円くらいかな🤔

まだ未定ですがそんな感じで開催予定です💪

イベントとしては6月3日からリニューアルオープンしますからそれもイベントでしょう😊

後はやる気さえあればこのイベントをこなしながらしっかり練習すれば大きく成長することでしょう🫡

うちには強くなる環境があるのでやる気さえあればライバルに追いつけるし追い越せる💪

5月の基山大会でもやはり練習量だなと思う試合もありました😊

キッズは練習量だと私は思ってます😊

それが結果として出てますしね🤔

キッズは練習量が正しい場合🫵

ライバルに抜かれる事は今のうちにはないでしょう🤔

もちろんしっかり練習してる子のみですけど🫵🫵

週6で毎日3時間近くやり土曜日は1時間半の練習にさらに野外強化トレーニングもあります🤔

野外強化トレーニングなんて休憩込みですが5時間以上ありますからね🤔

それを全てこなせるなら🤔

抜かれる事はまずないですね😊

その野外強化トレーニングの25日土曜日は学校の用事でみんな休むそうです🫡

なので25日土曜日の野外強化トレーニングはお休みになります👍

6月1日は移転作業に入るので全クラスお休みで野外強化トレーニングもありません🫡

次は6月8日土曜日になります😊

予約はまたそのあたりで開始します👍

移転に向けてキッズの問い合わせ増えてきました!


キッズの問い合わせ増えてきましたね🤔

1番多いのがうちの子は根性ないから格闘技が出来るのか心配🤔

これが1番多いですね🤔

私も我が子に柔術をさせています😊

今始めて1年7ヶ月ですね🤔

だが本当はもう1年前にやらせる予定でした😅

夏休みに私が柔術教えたところあまりの根性のなさに私も諦めました😅

何か才能ないかな?とカラオケで歌を練習してみたり色々私がやってみました🫡

神の歌声西本アカリでも誕生させようと夏休み毎日カラオケ行ったりしてましたね🤔

しかしピンッとくるのがないのでもう一度柔術にチャレンジさせました😊

そして今は2人とも毎回優勝出来るレベルにまではなりました🤔

結局、根性は関係ないんですよね🤔

私も根性ないと諦めましたが🤔

根性ないでも私(親)が努力して毎日練習に連れていけばなんとかなります😊

私が諦めた2人が今結果出してますから間違いありませんよ👍

子供が根性ない場合は親と一緒に頑張りましょう👍

移転したら見学を解禁しますので👍

毎日一緒に通いましょう🫡

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です👍

投げ技、スイープ、パス🫵

みんな練習することがバラバラですが🤔

それがこの第2部のいいとこです🫡

各自が覚えたい練習をする時間👍

投げ技にしても崩しや組手の練習からやってます😯

ただ単純に投げる技を教えているわけではありません😊

組み勝つとは?🤔

組み負けるとは?🤔

そんなとこからやってます😊

今は考える練習も混ぜながらやってます😊

崩しとはなにか🤔

どうやったら崩れるのか🤔

それが理解出来てくると上達が早いです👍

柔道をバリバリやってる子はそこを良く理解しているので寝技でも応用が早いんですよ🤔

柔道のメインは立ち技ですよね🤔

人を投げるときにいきなりエイ!と習った技をかけても大概はかかりません🤔

ならどうするのか🤔

相手を崩してから投げるんですよ🤔

そのコツを理解してる子は寝技でもそれを応用するので覚えが早いわけです🤔

スイープする前に相手を崩したり、パスする前に相手を崩したり🤔

寝技でも崩しがあるわけです😊

今はそこを考えながらやるようにして考えるクセをつけるようにしていきましょう🫡

キッズクラス第3部


15名参加。

試合前練習中です👍

追い込み練習が3日終わりましたね👏👏

月曜日に腕🤔

火曜日に足🤔

水曜日にお腹と背中🤔

いい感じに筋肉痛になってるはずです😊

なってない子はちゃんとやってませんね🤔

フォームがキツくなると崩れてきますからね🤔

何度注意してもやはり崩れてきます😅

それでも筋肉痛になってるはずですけどね😊

追い込み練習も残り3日です👍

わかってると思いますが前半はアップです😁

これから後半が地獄のようにきついのです😊

キツイキツイ言いながらも🤔

あれ?前回より楽じゃないか🤔

そう思ってる子もいるでしょう👍

安心してください💪💪

後半はさらにキツイ練習になっていますので地獄はここからです💪

6日間を最高の6日間にする為の努力を私はしてます😊

最初の3日をめちゃくちゃキツイ練習にすると残り3日は身体が慣れてしまう🤔

なので前半と後半で追い込みの強度を分けています😁

前半は追い込み強度中くらいかな😊

後半は追い込み強度大振り切りですよ😁

木、金曜日は練習試合もやりません👍

土曜日はやります⚡⚡

このまま終わるわけないのです👍

明日から強度大振り切りで頑張っていきましょう👏👏

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です🫡

一般では移転を楽しみにしてる人が多いですね🤔

トレーニング器具もありますし🤔

スペースも広くなる🤔

トレーニング器具のスペースだけでも今の道場のスペースに近いくらいありそうです🤔

それと別にマットスペースも今の倍以上はありますし🤔

観覧スペースや休憩スペースもありますから🤔

移転はプラスでしかないと思います🫡

追い込んだ練習をしたいならスパーリングの休憩中に筋トレをする事も可能ですからね🤔

筋トレ→スパーリング→筋トレ→スパーリングなんてのも可能です🤔

マッチョになっちゃってください👍

細マッチョにはならずにゴリマッチョになるかもしれませんが🤔

それもまた良しです💪

さて...

水曜日に3人は久しぶりですね🤔

私も入って4人で楽しくスパーリングしました👍

私はスパーリングに入れるからいいですけどね😊

しかし移転して広いスペースでこの人数は寂しい😅

スペース広がったら私もバリバリスパーリングに入る予定です🫡

今は狭いので多いときは遠慮してます😊

だが移転したら筋トレ器具もあるなら筋トレとスパーリングを増やしていく予定です🫡

最低でも毎日10本はスパーリングしようと思ってます😊

キッズ含めて10本で大丈夫です👍

少ない人数で私と10本もやらされたらたまりませんよね🤔

大野さんピースカップ福岡5出場します👍

是非団体戦も出場しましょう😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る