火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月21日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

第1部は通常練習やってますから通常練習やりたい子は第1部からきましょう😊

通常練習→技術練習→追い込み練習

やる気だせば1日でこれだけ練習出来ますからね🤔

この練習毎日やってたら誰でも強くなりますけどね🤔

きついのでやれるかは本人次第ですが🤔

さて...

ここでの練習も残り9日となりました😯

1番長い子で7年超えてますからね🤔

7年あれば思い出もあるでしょう😊

長い感じがする西本アカリ、西本ワカナは1年7ヶ月とまだ浅いです🤔

ですがこの今の道場が好きみたいです😯

私から柔術だけでなく掃除のやり方も教えられ毎日掃除してましたからね🤔

愛着もわくのでしょう🤔

そんな愛着ある道場も残り9日で終了となるのでしっかり練習にきましょう🫡

このビルは来年には取り壊すみたいです🤔

私は新しい道場に行くのには今の道場の前を毎日通りますからね🤔

なのでやはりみますよね🤔

お〜あのテナントの人まだいるな〜とか🤔

頑張れよ〜的な感じですかね🤔

廃ビルとか言われてましたが本当の廃ビルになりますからね🤔

とはいえ移転先もそんなに新しい感じではありません😁

ビルは古いです🫡

だが今のビルよりはいいですよ😊

ただ40坪あり今より広いですからね🤔

コロナ前はキッズの問い合わせはほとんど断っていました🤔

道場のスペース的に満員だと判断しましたからね🤔

またコロナ前の問い合わせラッシュみたいなのが来たら一気に人数が増えますがスペースあるのでなんとかやろうとは思ってます🫡

って感じでラスト頑張っていきましょう😊

ピースカップ福岡5の代行エントリーは金曜日までです👍

希望者はエントリー費ご持参ください🫡

私もちょうど移転で忙しいのですがちょこちょこ終わらせていきます👍

キッズクラス第2部


10名参加。

技術練習中です😊

基本となる考え方から教えてますからね🤔

低学年組にはやはりまだ難しいみたいですが🤔

高学年組ならわかるはず🫡

私が言ってる事は試合中に考える事です😊

試合中に相手を分析し相手が嫌がる部分をみつけだし攻める🫵

もちろんそれは戦略として最初に考えれる事ですが🤔

相手も練習してますから成長してるわけですよ🤔

もちろん成長してない子もいるでしょうがそれはそれ😊

成長してないなら戦略通りでいい😊

だが思ってるより成長してるならば戦略通りにいかないこともある🤔

だからこその現場で調整する頭がいります😊

相手を崩すにしてもコイツ崩してるのに攻めてくる🤨🤨

ではなく攻めてくるなら崩れてないんですよ🤔

だから私は人によりバランス感覚が違うと言ってます🫵

普通の人なら崩れるとこも超人達は崩れない🤔

ならばどうしたら崩れるか頭で考えるわけですよ😊

その考え方をここでは練習してます🫡

そして私は崩れない超人達を作り出そうとしている👍

それは追い込み練習や野外強化トレーニングでやっていきます🫡

頑張っていきましょう😊

キッズクラス第3部


14名参加。

試合前練習中です👍

追い込み練習2日目🫡

昨日は腕をやりましたから本日は足ですね😁

キツイキツイ言ってますが🤔

たった1週間ですからね😅

この基礎が毎日ならハードすぎでしょう🤔

だがたった1週間です🤔

しかも回復の週もありますし🤔

昔のスパルタトレーニングならこれが毎日でしょう🤔

辞める子も沢山でるでしょう🤔

だがたった1週間ですよ🫵🫵

気合いでやりきりましょうよ💪💪

私はみたらすぐにわかりますが試合でも身体の強さを感じなかったか?🤔

結果がついてきてましたけどね🤔

前より身体強くなってますよ😊

私もたまにスパーリングに入ってみんなの成長を確認してますが🤔

確実に強くなってます😊

今週はキツイですが乗りきればパワーアップすると思えばやる気でますよね🤔

君達を超人にしないといけない🫵

それが私の仕事ですから😁

超人になりつつありますから🤔

お前そこからよくその動き出来るなって思う回数も増えてきてます🤔

今でも運動会レベルならみんなスターじゃないのかな?🤔

柔術の為のトレーニングでも運動会レベルなら大活躍出来そうですけどね🤔

さすがに陸上部とかには勝てないかもしれませんけど🤔

運動経験が少ない子が相手ならずば抜けていいと思いますけどね🤔

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

今週日曜日に第1回の引っ越しがあります👍

朝9時からやる予定にしてます🫡

お暇な方は手伝ってください👍

第1回のメインは坂崎さんがエアコンを2台外して向こうに持っていきます🫡

後は棚運びと看板設置🤔

それくらいだと思います👍

6月1日土曜日にマット類を全部向こうに運びマット張り作業に入ります🫡

6月2日日曜日は残った作業をやる感じです👍

6月3日よりリニューアルオープンとなります🫡

お暇な方はお手伝いお願いします👍

さて...

一般もピースカップ福岡5の代行エントリー締めが24日です🫡

出場希望者はエントリー費ご持参ください🫡

本日は金丸さんが出陣しました🫡

金丸さんは8月も出ますからね🤔

2大会連続エントリーです😯

素晴らしいです👏👏

宮川さんがスタッフやってくれるそうです👍

ありがとうございます🫡

宮川さんはスタッフ経験者ですからね🤔

助かります🫡

黒瀬さん、長谷川先輩もスタッフしてくれます👍

後はメダルガールがいりますね🤔

美女募集中です🫡

みつからない場合は黒瀬さんに頼むしかありませんね🤔

別にみんながいいなら私がメダルかけてあげますけどね😁

やはり美女がいいですかね🤔

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る