水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月01日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です🫡

5月に入りました🤨🤨

試合まで2週間ありません🤔

ここからやる事は試合で勝つイメージ作りです😊

試合でどうやって戦うか考えますよね?🤔

私も本日スパーリングに入りましたが3人とも弱すぎて笑いがでます😥

スパーリングでも試合を想定しながらやってるはずです😊

私に常に言われているのでやってるはずですよね😊

あれだけ私に言われてやってないやつは馬鹿としか言えませんよ🫵

試合を想定しての練習試合やスパーリングは当たり前なのですがそこに勝つイメージをしっかりいれる😊

勝つイメージ大事です🫡

どうせ負けるだろうと思って試合するより勝つと思って試合する🫵

負けると思っていたらチャンスがは来ないが🤔

勝つ気だと負けていても勝つチャンスが必ずくる👍

最後まで諦めない心🫵

簡単そうだが練習試合をみていてもすぐに諦める子ばかりだ😥

逆転を狙っているプレッシャー🫵

あれは嫌なものです🤔

私もかなり試合に出場してるのでわかりますが試合の終盤にやはり諦めている人もいます🤔

そのときにはプレッシャーがないのでこっちも楽ですよ😊

だが最後まで逆転を狙ってくる人のプレッシャーはなんども冷や汗が出てたまらなくきつい😥

なので私は後者を作りあげていく努力をしている😊

気持ちの強い選手作り🫵

やはりそこにはハードな練習を耐え抜く必要がある🫡

うちの基礎はきついのでそのあたりは大丈夫だと思ってるが🤔

頑張っていきましょう😊

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です🫡

この優しい技術練習でも怒られるバカモノが出てきている🤔

本当に疲れます😥

うちは練習が長いので集中力がもたない子がでてくるんですよね🤔

練習は16時30分〜20時まで🤔

その間に休憩時間もありますが休憩時間も鬼ごっこなどして遊んでるせいか練習で集中力がきれてます🤔

昨日も何度も注意してそれでも最後に反則技でもかけていたので🤔

私もブチギレですよ😡😡

私がブチギレしたら鬼のように怖いのでビービー泣き出しますが🤔

私から怒られないと練習出来ないようなら次からは帰らせます🫡

これから私から大きく3回注意されたら保護者に連絡して帰らせます🫡

眠いと言ってる子も帰って寝なさい🫡

本日も怒ってますし🤔

集中力問題が出てきたので集中力アップする努力をしていかないといけない🫵

では頑張っていきましょう😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です🫡

まだ全員体重チェックしてませんが🤔

休んでる子はこちらでチェック出来ませんからご家庭で必ずチェックお願いします🫡

3日に体重確認した子や相手がいない子で移動が必要な子は移動させます🫡

体重オーバーがでないようにここは私と保護者で頑張っていきましょう😊

最近体重オーバーが増えてます🫵

私の管理不足でもあり保護者の管理不足でもあります🫡

減量しないといけない子も何人かいます🤔

ゴールデンウィーク中にもしっかり運動して減量してください👍

ゴールデンウィークのんびりして体重増えちゃった🥴

なんてならないようお願いします🫡

うちの練習はきついのでそれを辞めてのんびりしてたらぶくぶく太りますよ🤔

アスリートが練習辞めたら太りますよね🤔

あれと同じできつい練習で身体が締まっていたが練習やめると緩んでくるんです🤔

1ヶ月休んだら身体緩みますからね🤔

ただ筋肉が落ちて脂肪が増えるので体重はあまりかわらず見た目が太ってみえるようになる🤔

顔が丸くなったり身体が丸くなったり🤔

だが体重はあまり変わらないか🤔

少し体重増えるくらいかな🤔

なので気にならないかもしれないが筋肉が落ちてるのでよくないです🫡

減量組も1kgないのでそんな難しい事ではないでしょう😊

西本アカリも朝700グラムオーバーの事件もありましたが試合までに900グラム落ちましたし🤔

試合前日の夜の食事と試合当日の食事を抜くだけでも1kg位なら大丈夫でしょう😊

ただ食事を抜きたくないならゴールデンウィークに走ろう👍

ゴールデンウィークの強化練習は締め切ってますがあと1人位なら入れるので減量メニューでやってもいいですよ😁

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です🫡

試合までみんなしっかり練習したいでしょう🤔

ゴールデンウィークも通常通り開いてますよ😊

ご安心ください🫡

ゴールデンウィークなので出稽古の申し込みもありましたが🤔

現在は大人の出稽古は全てお断りしてます🫡

理由は色々とありますがマイナス要素が上回ると判断しました😊

前に出稽古さんがうちのメンバーを怪我させてうちのメンバーが辞めた事件もありました🤔

あれが決めてですよね🤔

うちのメンバーがどうしても戦友を出稽古で呼びたいとかがある場合は私にご確認ください😊

皆さんも色々と試合会場で友達も出来るでしょうからそのあたりは言われたら考えて許可するかもしれません😊

移転すると道場が広くなりますよね🤔

すると周りがどんな感じか行ってみようってなると思うので🤔

それも面倒なので出稽古は全てお断りすることにしました🫡

よろしくお願いします👏👏

さて...

高校生達も混ざり良い練習が出来てます😊

移転したら20時〜21時に中学生以上クラスを作ります🫡

キッズ練習が終わり中学生クラスも出たらさらに練習出来るでしょう😊

スペースも2面あるので1面を中学生クラス、もう1面が一般🫡

21時からは全面一般練習にします😊

よろしくお願いします👏👏

昨日は10人練習にきて本日は11人練習にきてます🤔

被りは3人のみ🤔

2日合わせて18人練習にきてますが🤔

18人くると狭いですが10人、11人と上手く分かれるように出来てますね😊

素晴らしいです🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)