月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年04月01日 22:30

キッズBクラス


6名参加。
強化練習8名参加。

試合前 練習中です👍

4月1日に入りました🫡

エイプリルフールですが 誰も 嘘つきませんね🤔

最近はエイプリルフールが流行ってないのかもしれません😊

野外 強化練習はどうだったでしょうか😊

筋肉痛になることが目的だったので筋肉痛になれば成功だと思います🫡

しっかりした練習をした子は 筋肉痛になってると思います👏👏

だが日曜日で回復してるんではないでしょうか🤔

それが子供の回復力です👍

筋肉が修復される際に新しい筋繊維が生成され、筋肉の断面積が増加します😯

この増加した断面積によって、筋肉の性質が向上し、筋肉がより大きく、強くなるわけです🤔

今の道場の基礎はこれが繰り返しされ、すでに筋肉痛にならない状態 なんです🤔

体はその修復を試み、より強力な筋肉を作り、将来の同じ負荷に対してより適応した状態になろうとするので🤔

今の道場の基礎では筋肉痛にならないんですね🤔

道場の基礎レベルの筋肉はついてるということです🤔

それをぶっ壊すための 野外 強化練習🫵

土曜日暇な方は是非参加してみましょう🫡

先週は軽めなのに みんなひいひい言ってました😅

来週はもう少し アップします そうしないと筋肉痛にならない🫵

毎回 レベルアップして筋肉痛になるようにする👍

その修復で筋力アップを狙っていく👍

気づけば最強の肉体ができている👏👏

頑張っていきましょう😊

6日土曜日は予約が6名ですね😊

明日から13日土曜日の予約に入ります🫡

よろしくお願いします👏

福岡城さくらまつり


大濠公園周辺でお祭りがあるとのことで日曜日に行ってきました👍

かなり人がいました🤔

駐車場が無くて苦労しました😅

屋台はかなり出ていました😯

桜は7分咲きといったところでしょうか😊

ハーゲンダッツのアイスクリームが無料で配られてました👍

並ばなくてよかったのでもらいました🫡

私は並ぶのが嫌いなので人気で並ぶとこは買っていません🤔

今は イカ焼きが 値段が上がってますね🤔

イカ焼き 1本1000円超えてます😅

なので あんまり 並んでませんでした😯

私が食べたいな と思うのは全部並んでいました🥴

残念🥴🥴

ポケモンのカードのくじ引きも 3回 1000円でした😊

くじ引きは2番を引いたので大当たりと言われ レアカードだよって言ってました🤔

お城の見学も無料でできたので見学しときました😊

私はお城とか 昔の物を見るのが好きなので楽しかったです🫡

お祭りは好きなのであれば だいたい 行きます👍

次は吉祥寺 まつりですかね🤔

吉祥寺 まつりの藤は結構好きです😊

27日の強化練習後に練習メンバーで行こうと今は思ってますが車に乗れる7人までの先着にしようと思ってます👍

まだ確定ではないので予約の受付はやりません👍

私がいこうかな〜って思ってるだけで私1人で7人みるの大変だな〜🤔

そんな感じでまだ行くか決めてません😁

どうせ西本アカリ、西本ワカナを連れて行くので2人も3人も同じといいたいですが2人も7人も同じではないですからね😥

ま〜ただ多いほうが楽しいのはありますからね🤔

キッズAクラス


13名参加。

試合前 練習中です👍

次の試合は5月12日🫵

やらないといけないことがたくさんあります🤔

なので 強化練習をうまく利用していきましょう👍

今のメフォーゼでは強くなる環境ができています😊

毎日 強化練習 第1から第2まであり 野外 強化練習も 追加してきました🫡

B クラスから出たら約3時間の練習ができ🤔

A クラスでも 強化練習 第1と第2を入れて2時間以上の練習ができます😊

土曜日と祝日は午前中 練習で1時間半の練習 それから 野外 強化練習が1時間半くらいありますね🤔

合わせると 土曜日と祝日は3時間以上の練習ができます😯

体を強くすることはもちろんですが 技術もその中に入れてますから🤔

うまくそれを利用していきましょう👍

技術練習や 強化練習を見てると色々なタイプがいるので とても面白いです😊

技術がすんなり入る子もいれば 全く入らない子もいます😁

しかし 技術は入らないが 野外 強化練習とかはとても優秀だったりします🤔

イッテツ君などは技術はなかなか入っていきませんが 野外強化練習ではかなり 優秀でした😯

足が一番早かったです👍

それ もこれからどんどんやっていくので 足が速くなる子が増えてくるでしょ👏👏

運動会で活躍することでしょう🤔

練習する目的が別に 運動会で活躍することでもいいのです👍

それが柔術の試合に活きればいいだけのことです👏👏

今週も頑張っていきましょう👍

メインクラス


7名参加。

試合前 練習中です👍

明日坂崎さんを連れて移転しようかなと思ってるところのエアコン関係をチェックしてもらいます👍

移転してからエアコンがつかないでは どうしようもないですからね🤔

今の会員数なら広いスペースに移転しても大丈夫でしょう👏👏

移転を考えてる場所は今の3倍ぐらいのスペースがあります😯

まだそこに決めたわけではないので分かりませんが 最低でも2倍くらいのスペースは欲しいですね😊

しかも 戸畑周辺 なのであまり 今は 物件がありません🤔

4月から5月で物件が出てくるのではないかという意見もあるので ゆっくり探してはいきます👍

ですが 空手もダンスも下の居酒屋さんたちもみんな 9月30日までに移転しないといけないので この近くでなら競争になりますよね🤔

まあ9月30日までに移転しないで年内はそこで頑張る人もいるかもしれません🤔

そんなに簡単に移転先が見つかるわけではありませんからね😥

しかし 年内には移転しないとだめでしょうね🤔

うちは早めに動いています😁

ギリギリになり気に入らないとこに移転したくないですからね😊

さて...

なんか少ないですが🤔

みんな1日なので忙しいのでしょう🫡

今月は大阪で全日本マスターがありますね🤔

うちから4名参加してます😯

坂崎さん、ドラゴン石井、吉元君、石川君の4名です🫡

誰か優勝するかな?🤔

全日本マスター組は今日は2人🤔

石川君しっかり練習しよう🫵

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)