月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年12月25日 22:30

キッズBクラス


3名参加。

今年の試合は終わりました🫡

これからは来年に向けて仕上げていきます🫡

なので強化練習も延長していきます😊

参加は自由🫵

Bクラスのみで帰ってもOK👍

強くなれる環境は用意しておきます🫡

本日から運クジを順番に引いてもらいます🫡

引く順番は早くきた順番で🫵🫵

当たりは3枚です🫡

当たりが終了した時点で運クジは終了します😊

今日までに当たりが1枚しか出てません🤔

残りは2枚となり25%の確率で当たります🫡

たぶん明日で2枚出ると思います🫡

なので最後のほうの子は引かないで終わるかもしれません🫵🫵

しかし運クジが回ってきた時点で当たる確率がとても高い事になる🤔

誰も当たりを引かなければ🤔

残る人の当たる確率がどんどんあがりますからね🤔

だが誰かが引けば終了する🤔

私なら自分で引きたい🫵

明日で勝負がつく気がしますが🤔

明日これない子は残り物に福がある事を信じましょう🫡

1位は来年の全日本クラスの挑戦&道着をプレゼント👍

2位、3位まで道着プレゼント👍

下位でもワンチャン逆転の1位はあります🫡

残り2枚の当たりは1000点です🫵

当たりを引くともう1つチャンスが与えられます🫡

青と緑のボールがあり青を引く事が出来れば1000点は倍になります😯😯

緑はハズレ😭😭

青のボールを引く限りループする仕組みです😯😯

50%の確率がループする🫵🫵

1回青を引くだけで1000点が倍の2000点になる🫵🫵

2回連続で青を引ければ...

2000点×倍で4000点になる🤨🤨

なのでまずは当たりを引き🤔

2回青を引ければ下位でも1位をとれるかもしれない🫵

諦めたらそこで終了だよ😊

28日までに全員が引き終わらない場合は誰かに代わりに引いてもらいます🫡

楽しんでいきましょう🫡

キッズAクラス


9名参加。

昨日で今年最後の大会が終わりました🫡

年内は28日がラスト練習です🫡

練習開始は年明け4日から🫡

強化練習は続けていきますから次の大会に向けて活用してください😊

さて...

昨日の岩国大会ですが🤔

6人出場の4人優勝、2人準優勝🫵🫵

全員1回は勝つ事が出来ました🫡

全員優勝は無理でしたが良い結果だったと思います😊

現在のJBJJF、ASJJFでは年齢、体重が厳しく管理されています🤔

なのでキッズでも体重オーバーでの失格もありますしエントリー1人で相手がいなければ試合を上手く組んではくれません🤔

しかしピースカップはそのあたりは緩くしてあります🤔

なので年齢差、体重差がある試合が結構あります🤔

昔ながらで私は好きですが🤔

苦手な子もいると思います🤔

レベルがバラバラになるのでレベルが高かったり、低かったり🤔

だが普段はやらない相手とやれる🫵🫵

これは強くなるチャンスでもある😊

強いやつはゴチャゴチャ言わず出れば良いと思いますけどね🤔

負けたくない気持ちはわかりますが🤔

自分の階級では無敵でも負ける可能性があるのがピースカップ🫵

初心者でも保護者も一緒にセコンドに入れますし🤔

負けたとしても経験が積めるので良いと思います😊

ASJJFも会長にキッズのセコンドのお願いをしたら12月はギリギリでセコンドOKに変えてくれましたし🤔

これからもキッズのみ保護者は入れてくれるんじゃないでしょうか?🤔

話によると保護者の中にマナーが悪い人が多いようです🤔

大会としてはそんな方がいなければセコンドは入れてもいいようです🤔

なのでこれからも保護者次第なんですよね🤔

レフリーやスタッフに暴言など指導者はまずやりませんからね🤔

柔術など辞めてもいいって方が結構暴言を吐くみたいですがその後苦しめられるのは続けていく子供達ですからね🤔

うちには今はそんな保護者はいないと思いますが🤔

問題があった場合はまずは指導者に伝えていきましょう🫡

そしたらASJJFでもキッズはセコンドに入れるようになっていくと思います😊

うちだけでなく他の道場も保護者のマナーについてはしっかりやっていくべきとこですね🤔

よろしくお願いします🫡

メインクラス


3名参加。

少ない🫵🫵

ま〜クリスマスですからね🤔

仕方がないか😅

さて...

年内の試合が終わりました🫡

MVPランキングもほぼ確定でしょう😊

私は27日までは一般はお休みします🫡

ようやく太ももの裏側がアザだらけになってきました🫡

内側に血が溜まっていたのが外に出だした証拠であり回復してるとのことです😊

年始にはスパーリング出来るように回復に励みたいと思ってます🫡

28日は坂崎さんの茶帯昇格祝いの集合写真を撮ります🫵

なので28日は私も参加します🫡

ま〜本日から茶帯巻いてますけどね🤨

皆さん集合写真よろしくお願いします👏👏

さて...

有馬記念は皆さんどうでしたでしょうか?🤔

私は岩国から帰ってきたのが16時位なのでレースはみれましたが考える時間が無かったですね🤔

車のテレビで1番をみると良くみえませんでした😥

あれでは買えません🤔

しかしどれがいいかを見極める時間もない🤔

買うなら内枠の先行馬を買いたい🤔

4番で悩みましたが結局買ってません😥

16番は凄く良くみえましたが16番は外すぎるので買えない🤔

しかし結局ルメールの天才騎乗で内の2番手につけるとは🤔

私が求める位置にルメールがいる🤔

あれをみるとやはり混戦で馬でわからないときこそ騎手で選べか🤔

勝った5番は良く見えなかった🤔

あれも騎手の上手さだなと感じましたね🤔

結果
1着5番
2着16番
3着4番

1番は出遅れからの8着🤔

パドックで良くみえなかったのであれはどうせ買えない🤔

勝負するなら4番の複勝でしたね🤔

今年の有馬は難しかったですね🤔

また来年頑張ってみましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)