水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年12月20日 22:30

キッズBクラス


5名参加。
強化練習9名参加。

試合前練習中です🫡

岩国大会まで残る練習は2回👍

基山では教えてなかった部分を教えてます🫡

まだまだスパーリングでたまに使えるレベルで試合で使えるレベルではありませんが🤔

基山大会よりかは勝負出来るかと思います🤔

2月11日の福岡であるリバーサルの大会は私がいかないかもしれないのもあり🤔

あんまり人が集まっていませんね🤔

なのでエントリー費はアップしますが私が行くのが決定したら再度代行エントリーをやりましょうかね🤔

もう出場する気がある方は今なら7000円で大丈夫なので23日までにご持参ください🫡

1月末で9000円にアップしますが今回は私もギリギリになると思うので出場したい方は早めにお願いします🫡

リバーサルの会場は狭いので応援の方はたぶん中に入れません🤔

前回はセコンドが1名中に入れるだったと思います🤔

夫婦2人でゆっくりみれる感じではないと思います🤔

リバーサルのTシャツも貰えるみたいなので興味ある方は是非🫡

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です👍

岩国大会には6名しか出ないのでたぶんですが全員私がセコンドにつく事が出来ると思います🤔

20人近くの出場者になるとさすがに全員つく事は出来ません🤔

試合が被るとこが沢山出てきますからね🤔

私がセコンドに入るとたしかに勝率は上がるでしょう🤔

やばい!動かないと🤨🤨

そんな感じになるのもありますからね🤔

親に言われるより学校で学校の先生から言われて勉強するのと同じですね🤔

後は私は毎日の練習で全員の動きをチェックしてますし🤔

何が出来るかは理解してます😊

しかし練習では下から攻めても試合ではビビって下になれない🤔

柔術あるあるですね🤔

そんなときセコンドの私から下になれと言われたら下になれる🤔

セコンドとは背中を押してあげる役割もあります🤔

勝負時に背中を押す役割もですね🤔

なのでセコンドで勝率が変わるのも事実なんですが🤔

私1人のセコンドでは出場者が多いと手が回らないのも事実🤔

セコンド無しでも勝てる強さも必要なわけです👍

2月11日のリバーサルカップはそんな良いきっかけにはなると思いますけどね🤔

私はいないかもしれないので🤔

行くかもしれませんけど🫡

そんな感じで土曜日まで代行エントリーしてますので出場希望者は是非👍

メインクラス


8名参加。

試合が終わり年末モードに入ってますね🤔

私は年末をゆっくり過ごすにも怪我を治しておかないと🫵🫵

とりあえず毎日針を打ちに行ってます🤔

針をしてそこから電気を流す⚡⚡

普通に歩ける状態には早くしたいのでリハビリも頑張ってます🫡

年内の試合は一般では坂崎さんのみみたいです🤨🤨

なのでランキングの入れ替わりももうありません🤔

2位はキープ確定です👏👏

なのでIBJJF申請もしてみるとすでに審査もおり無事に茶帯昇格です🫡

来週月曜日から茶帯を巻くことになります🫡

集合写真は28日を予定してます👍

皆さんよろしくお願いします🫡

さて...

今日のメンバーですが🤔

黒瀬さん、坂崎さん、大野さん、友和さん、イリヤさん、寺井さん、明石くん、中川くんまで👍

イリヤさんも久しぶりに練習に参加してますね🤔

私はいなくとも良い練習が出来たでしょう💪💪

今週はこんな感じです👍

土曜日は19時からとくがわたかのりクラスがあります🫡

皆さんよろしくお願いします🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)