火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年02月07日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

今日は少ない人数でしたがいい練習になりました💪

基礎はサラッと流して半分の時間を柔術練習することができました😼

ルールの確認もやりました💪

まだなんとなくしかルールをわかっていません🤔

しかしスパーリングも出来るようになってきたしルールもチェックしながら覚えてもらいましょう😊

まずはテイクダウン💪

そしてパス😉

それからニーオン、マウンド、バックまで🤗

もう出来てますね😼

ガードワークからのスイープ🤔🤔

この辺りが出来てくればもう試合で勝てます💪

出場だけでなく勝つ事までみえてきました😼

とりあえず写真の2人は早めに優勝出来ると思います💪

階級は男子、女子のキンダーガーデンルースターかな?😊

最軽量級です😙😙

日々成長していますから出場するときには違うかもしれませんね💪💪

頑張っていきましょう🎉

試合出場まで残り173日

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です😊

今日まで外国人の先生が勉強にこられてました😉

昨日はホテルに止まって2日間も勉強にきました☺️

それだけ自分の生徒を強くしたいという気持ちがあるということです🎉

素晴らしいです😀

なので私も隠すことなく本日は昨日と違ったパターンの練習もみてもらいました😊

うちは去年全国4位ですし結果も出てるチームだと思います☺️出場者の半分以上は優勝しますし😙

うちのような結果を出してるチームへの見学ももちろんいいですが🤔🤔

結果が出てないチームへの見学もいい勉強になると私は思いますけどね😊

結果が出てるチームと出てないチームを見学すると必ずみえてくるものがあると思います🫣🫣

とはいえ結果が出てないチームに見学に行かせてといっても逆に受け入れしてくれないかもしれませんね🤔🤔

失礼な話をしてるかもしれませんが本気で自分のチームを強くしたいならそのあたりみたほうがいいと思います😊

試合をみるとよくわかります😗

緩い練習しかしてないんだろうとか大人と同じ方法で練習してるんじゃないの?とか🤔🤔

かと思えばここはバリバリ練習させてるな〜とか🙀🙀

優しくして強くなってくれるならそれが一番ですよね😊

私は怒るの嫌いですし☺️

楽しく強くなってくれたらそれが最強です🎉🎉

しかしそれが出来るのは一部だけです😅

残りはビシバシやらないとやはり強くなりません😱

強くしないでいいなら緩く練習していくと私も怒らずに楽ができます😊

ビシバシやる方もかなり疲れます😅

キッズ終わるとどっと疲れますし😱

みんな同じですよ☺️

生徒も指導者も疲れます!!

怒らないでいいなら怒りたくない😗

しかしやはり結果は出さないといけない🤔

優しいとは何か?🤨🤨

初期の頃ずっと考えてましたね🤔

私もそのあたりをしっかり考えて途中からスタイル変えましたからね😉

そして結果が出るようになりました☺️

練習方法もそうですが一番大事なのは指導者の考え方だと思います💪

指導者が変わればチームは変わる😼😼

うちのチームでも私から指導者交代したらもっと強くなるかもしれないし、弱くなるかもしれない😱

指導者の存在はデカイですよ😼

これから頑張ってください😄

試合でチームが強くなってるのを楽しみにしてます💪💪

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です😉😉

全日本組、リバーサル組はバリバリ練習してます💪

黒瀬さんリバーサルカップでジュブナイル紫からの挑戦を受けます🎉🎉

ジュブナイルは高校生です😼

黒瀬さんからしたら高校生など赤ちゃんみたいなものです💪💪

優しく捻り潰すそうです😘

楽しみですね🎉🎉

本日も茶帯のマークさんが練習に参加💪💪

普段スパーリングしない方との練習はいいですよね😉

うちのスタイルとは違うのでまた勉強になったと思います😊😊

またこられてください💪

久我グレーシーが燃えています😄

3月に神戸まで試合に行くと言ってます🎉

やる気満々ですね🤔

頑張っていきましょう😼

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)