月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年02月06日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

基礎もしっかり終わらせてからなるべくスパーリングする時間を残すようにしてます☺️

今日もスパーリング出来ました💪

この感じならいけます😸😸

Bクラスの目標が7月30日に福岡市総合体育館で開催される第二回ピースカップ出場となりなりました💪💪

そうです😙

やはり目標はしっかり立てないといけません🎉

目標なくダラッとやっても成長しないのでしっかり逆算して練習していきましょう😀

予想より成長してきているので試合までにもっと成長していると思います😘

頑張っていきましょう😼

試合挑戦まで残り174日

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です💪

試合までラストスパート🤔🤔

そんな感じですね😗

状態は悪くないので負けるのであれば相手が強かったのかな?と思います😊

今回は学年上と混ざる子が多いのでそこで苦戦しそうですね😱😱

ここでもサクッと勝つようなら先はとても明るいです😘🎉

さて...

本日は外国人のマーク先生が佐賀県の有田から見学にこられています😊

キッズ指導の勉強🤗🤗

一般の指導とキッズの指導は違いますからね🤔

勉強したいって気持ちはわかります😊😊

技術とかはユーチューブとかに沢山ありますがキッズが強くなるために必要なものは技術じゃないですからね☺️🙀🙀

色々な道場に見学行けるなら行ったほうがいいと思います😙

しかしラーメン屋さんでいえば秘伝のスープやダシを教えてと言ってるのと同じですからね😱😱

受け入れしてくれないとこもあると思います😊

そんな時は試合会場とかで人間関係をしっかり作ってからお願いしてみてください😙😙

たぶんなんとかなるでしょう🎉

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です😉

本日はキッズクラスの勉強に来ていたマーク先生も一般に参加してくれました😼😼

みんないい練習になったと思います💪

明日もキッズクラスの勉強にくるので明日も一般練習に参加してくれるのかな?😙

さて...

全日本マスター、リバーサルカップに向けてラストスパートです😊

当たり前の話ですが...

しっかり練習してる人がやはり強い💪💪

柔術の強さ=練習量

これはやはり正しいです😘😘

後は考える事ですね😀

私もフィジカルトレーニングなどかなりやってきました😊

今流行りの効率なども考えながらベストを自分で探しながらしっかりやってきました😼

効率も競技によりベストが絶対に違ってきます🤔

そこも自分で考えないといけません😉

とくに柔術は格闘技です💪💪

身体は効率よくやれても気持ちはどうでしょうか?😱

試合で必要になってくる精神面も一緒に練習で鍛えていかないといけない😼😼

なので効率よく休みながら精神面も鍛えていける最高な状態を自分で考えながらやるわけです😉

後はパワーを上げても上には上がいるので力を流す練習をするといいですよ☺️

だいたい私はスパーリングで力ではなく受け流してるだけなので息もきれません😘

練習でもそのあたりを考えながらやると上達は早いと思います😙

頑張っていきましょう🎉

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)