金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年12月09日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

チェックしていくとほとんどの動きが出来るようになってます。

基礎レベル1〜2といったとこでしょう。

後はそのレベルをアップをしていくだけです。

基礎とは土台です。

ブラジリアン柔術が出来るようになる為の土台作り。

実はここが一番大事なとこです。

技術などはすぐに覚えます。

まだやらないといけないとこもありますがそれはAクラスに上がってからでしょう。

しかしようやくここまではきました。

とにかく基礎のレベルアップに成功すれば後は技術を教えていくだけです。

その技術もレベル1から始まり基礎と同じようにレベルアップしていくだけです。

Aクラスは現在全国4位のチームです。全国4位のBクラスですからね。

Bクラス単体でも全国10位以内に入れるようにしていきたいです。

350チーム以上あるのでそんな簡単ではないですが頑張っていきましょう。

とりあえず1名受け入れます。興味がある方はお問い合わせください。

キッズチームランキングは↓↓↓
https://www.asjjf.org/ranking/teamRank/126?rankType=kids

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です。

さあ!試合前の練習はラストです。

仕上がったでしょうか??

体重大丈夫ですか??

減量ある子は2名ですね。

土日で調整お願いします。

基本的に私は減量なくデカくなれ!!という考えですが試合では相手がいなかったりと簡単にはいきません。

私が体重管理してますからわかりますがうちは痩せた子が多いです。

そして体重が下がっている子が多いです。

なんで下んだよ!!ってなります。

もともと余分な脂肪がついていた子はOK!!

一度余分な脂肪を削いでからまたデカくなりましょう。

ハードな練習してますから普通の子より食べないとガリガリになります。

ここが問題でガリガリが多い。

食事は食事ではなく食トレーニングと考えていくほうがベストだと思います。

うちで練習してる限り食べても食べても太らないのでそれでも太るならそれは才能です。

練習しながら体重アップはかなり難しいので私でもある程度でストップします。

私からいえばすぐに体重は落ちるけどアップは本当に難しい。

努力しないと体重は上がりません。

なので練習しながら太るのは才能です。

今のうちのレベルなら体重アップしたらもう連戦連勝の負けなしになりますよ。

もっと強くなりたいなら食トレーニング開始しましょう。

明日は練習おやすみですからお間違いないようお願いします。

2月19日のリバーサルカップで私に同行する子が1人決まり残り3名です。

希望者はお知らせください。

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です。

もう試合前練習終わってる人もいますね。

自分の調整は自分でやる。

これがプロフェッショナルです。

さて...

本日から高校2年生の秀一君が入会してます。

初のハーフですね。

全てではないでしょうがハーフはスポーツ万能のイメージがあります。

私もかなり外国人と試合した事ありますが力が強いイメージありますね。

日曜日の試合相手もブラジルと韓国ですから国際大会ですよ。九州で国際大会とは...

ブラジルのヨースキー選手はマスター世界チャンピオンですからね。九州で世界チャンピオンに挑戦出来るなんてなかなかありません。

その外国人のパワーをもつ日本人はなんか期待できそうです。

最近の若い世代はイマイチ根性が足らないイメージが私にはあります。

それをはねのけてくれたらなと思ってます。

そして半年位で化けてくれたらなと思ってます。

前に紹介してくれたのがお寺さんと言いましたがトクガワ先生でした。

彼は実家お寺ですからね。

間違いないです。

サタさんも毎日練習きてついにラスト練習です。

これは優勝出来ます。

忘年会は日程が悪いのかあんまり人が集まらないみたいなのでサタさんの青帯昇格祝??

優勝したら青帯です。

それがなくとも黒瀬さんの紫帯が決まってます。

その祝と忘年会か新年会に日時を変更してやるのもいいかと思います。

明日は全クラスおやすみです。

日曜日頑張りましょう!!

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)