木曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年03月18日 22:30

キッズクラス


9名参加。

本日で全員ガードワーク合格しました。

素晴らしいです。

これでスイープ崩しに全員入ってます。

このスイープ崩しは試合でのキーマンになると思います。しっかり覚えておきましょう!

何組かはすでにテクニックに入ってます。

今月末までいけるとこまでいきましょう。

4月からは試合前練習に入ります。

頑張っていきましょう。

メインクラス


9名参加。

本日も村上さん参加!

今回も試合に出場するので今回は優勝できるように仕上げてくれるはずです!

村上さんはなんと柔術歴4年になります。

そろそろ青帯にいきたいとこです!

いまならいけますよ!

そうです。4年やってもブラジリアン柔術では白帯なんです。柔術あるあるですね。

大人のブラジリアン柔術の帯は...

白→青→紫→茶→黒

青帯は柔道や空手で言うと初段レベルとなります。

紫帯は柔道や空手で言うと指導者レベルです。

茶帯は茶帯に生涯なれない方が沢山いると思います。それくらい取得が難しいです。

黒帯は寝技力が格段に違う方ばかり。ブラジリアン柔術黒帯は他の格闘技の黒帯と価値がまったく違います。それくらい取得が難しいです。私でも黒帯まで12年かかっています。

帯の昇格も楽しさの1つです。

さあ!ブラジリアン柔術を始めよう。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)