月曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月20日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です🫡

今日から追い込み練習ですが第1部は通常練習です🫡

2部での追い込みはさすがにハードすぎますからね🤔

別に私は変態じゃないのでヘトヘトにさせて喜ぶタイプではありません😊

強く成長させる事を常に勉強しています🫡

その中で最新ばかりをやるわけでもなく昔のやつばかりやるわけでもなく🤔

昔の練習にも良い部分はあるのでそこはシンプルにとりますよ😊

もちろん最新のいい部分もとります🫡

いいとこどりで必要な部分を強化していってます😊

さて...

ここでの練習も残り10日となりました👍

今後ですが26日日曜日にエアコンの取り外しや大型の荷物は全て移転先に運びます🫡

送風機3台は残すのでそれでラスト5日間は乗り切りましょう😊

私が3台とも掃除したのでめちゃくちゃ風が強くなりました😯😯

分解して掃除しましたからね🤔

めっちゃ時間かかりました🫡

なので5日間は窓をあけドアを開けてなんとか暑さをクリアしましょう😊

冷蔵庫も残します👍

熱中症対策には冷蔵庫は必要ですからね🤔

ただその週は中身の補充はしません👍

あるやつを飲みきってくれると助かりますね😊

6月1日土曜日は移転作業に入るので全クラスお休みとします🫡

6月1日、2日の2日間で全部移転を完了させます👍

そして6月3日月曜日からはリニューアルオープンになります🫡

去年くらいからビルが倒産した話がありなんだかんだ1年半以上経ちましたが🤔

その移転ももう残る練習が8日しかないとこまできました🤔

夏は移転先で過ごす事になります😯

業務用のエアコン1台でどこまで効くか心配はありますね🤔

あれ1台あればかなり効くらしいですが🤔

土曜日にディスティニーフライトの代表山崎さんが言ってましたが1台で寒い位効くと言ってたので大丈夫でしょう🤔

土曜日に山崎さんと1時間位電話しました😯

人と1時間も電話するなんていつぶりかわかりませんよ🤔

ただ他の道場の代表と話をするのはお互いに同じような苦労がわかるので楽しいですね😊

そうそう!それそれ!ってなりますからね🤔

また近いうちに酒でも飲もうってなったので長谷川先輩でも連れていきましょうかね😊

アイススケート


最近はアイススケートにはまっているみたいでまたアイススケートにいきました👍

涼しいですからね🤔

だいぶん滑れるようになってきたので面白いみたいです🤔

私も滑ってますが片足走行などするのでいいトレーニングにもなりますね🤔

わりと足が疲れますからね🤔

滑ってから前回もきたレディバードのカレーを食べました😊

私がカレー大盛りで900円でした🫡

天空カレーと同じ料金🤔

量がかなり多くお腹いっぱいになりました🫡

近くなら週3回くらい行ってもいいですね🤔

キッズクラス第2部


6名参加。

技術練習中です👍

ほんの少し変えるだけで良くなる技術は沢山あります🤔

もう少し角度を変えるとかもう少し深く潜るとか🤔

そこをこの時間で練習するわけですが🤔

二人三脚なのでやる側もしっかり考えましょう🫡

自立心をもっていくようにする🫵

ここはこれで駄目なのか?🤔

そんな質問はどんどんしてください😊

私には不向きでも君達には向いてる技も沢山ありますし🤔

使いやすいなって感じる事がベスト👍

それが多少崩れていてもそれは応用に入るのでOKです😊

応用と雑は違いますからね🤔

あからさまにマイナスになる雑さは注意します🫡

技術タイプとそうでないタイプの子がやはりいますよね🤔

技術タイプでないのに技術ばかり入れてもむちゃくちゃな柔術になるだけです🤔

そのあたりは共に考えながらやっていきましょう😊

この時間は教える時間なのですが私は教えすぎの指導は嫌いなので🤔

自分でもっと考える力をもってほしいですね🤔

ずっと言ってますがだからこその二人三脚なんですよね🤔

自分で考えだした事に私がサポートしていく形がやはりベスト😊

上級者はそのあたりを意識して練習していきましょう😊

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です😊

本日から追い込み練習に入りました🫡

今週は追い込み週間です👏👏

鬼のように追い込みまくりますよ😊

なので今週は休まず頑張りましょう🫡

休むなら来週だな🤔

様子をみながらオンとオフを入れて筋力アップしていきましょうか🤔

追い込みの週は必ずお腹が空かなくなります🤔

ですが食べるようにしましょう🫡

回復作業も必要ですし体重アップもしていかないといけない😊

追い込み練習で痩せないようにしていきましょう🫡

5月の大会前に何度か追い込み練習、回復を繰り返し筋力アップに成功してます😯

自分でも力が強くなり、バランスが良くなった事はわかってきたと思います😊

その効果をさらに出していき7月大会までに大幅な筋力アップを狙います🫡

なので通常基礎、追い込み基礎に分けてこれからはやっていきます🫡

追い込み基礎のときは休むとかはやめましょう🫡

身体のバランスが悪かったので色々とやらせてバランスは良くなってきました🤔

しかし芯がまだまだ弱いので芯をもっと強く鍛えあげていく予定です😊

私も現役中に筋肉痛を作る作業を努力してやっていました😊

なので試合で効果があることはよくわかっています😊

柔術選手として必要になる部分は良くわかっていますのでご安心ください👍

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です👍

本日の午前中にトモカズさんと長谷川先輩と黒瀬さんと私で今月末に閉めるスポーツジムにトレーニング器具を引取りにいきました💪💪

トモカズさんがトラック出してくれて助かりました🫡 

ありがとうございます👏👏

しかし器具は重たいですね🤔

苦労しましたがなんとか移転先に移動させる事が出来ました😊

これで移転してみんなが使ってくれたらいいですけどね🤔

ランニングマシンはランニングシューズが必要になりますが🤔

ランニングシューズ持ってきてランニングしてください👍

業務用のランニングマシンなので新品で20万円以上するそうですよ🤔

28万円のランニングマシン買おうか検討もしてましたし🤔

私はやはりついてますね😊

しかし一番何を使うだろうか🤔

ベンチプレスか🤔

チェストプレスでしょうね🤔

午前中で器具の搬入が終わり坂崎さんのお店にランチにいきました🫡

ちょうどタイミング的に坂崎さんが作ったわけではありませんが美味しかったですよ😊

また行きたいと思います👍

さて...

本日は高校生のハヤト君や大学生の明石君が参加で若々しくといいたいが🤔

平均してもたぶん40代になりますね🤔

たぶんですけどね🤔

だいたいの年齢を私入れて9で割ると平均しても40歳以上になりそうです😯

うちはマスター世代が多いですからね🤔

キッズに力を入れてるイメージあると思いますがマスター世代がとても多くわりと強いですよ😊

これからまた移転してからみんな強くなってくると思いますけどね😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る