金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年05月17日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

新しい基礎は競争型です😊

負ければ罰がつきます💪💪

格闘家の本質に運動能力アップを混ぜ込みレベルアップを狙います😊

スパーリングでは本気でやれと言っても遊んでしまうのが今の世代🤔

練習試合ならやるんですよね🤔

スパーリングは気持ち的に優しさとかなんかが引っかかるのでしょう🤨

本気でぶつかり合う事をしないので新しい基礎はいいと思います😊

本気で戦えばいいんです👍

前からずっと言ってますけどね😊

さて...

次の大会は久しぶりの北九州での大会なのでみんな知り合いが観戦に来たりするので気合い入りますよね🤔

ならば負けたくないはずです🤨

自分が強いとこをみせてあげましょう😊

ならばその為にやることはしっかりとした練習をすることです😊

キッズは練習量なので練習を沢山したほうが勝ちますよ💪

時間はあるようでない🫵

とくに世界大会出場者は気合い入れないと厳しいと思ってます🤔

世界大会は9月ですが出場予定メンバーで正直に優勝の可能性があるのは西本アカリ、西本ワカナのみです😅

西本アカリは白帯なら余裕がありますし西本ワカナも修行で男子に入れて3回勝って優勝してます🤔

この2人は白帯の同階級なら世界チャンピオンになる可能性は高いです🤔

スザク君も常に大会で優勝してますが、練習で西本アカリにまったく歯がたちません🤔

練習試合で100回やって100回負けるレベルです🫡

では男子に西本アカリが入って世界大会に出て優勝出来るかといえばどうでしょうか?🤔

厳しいと私は思いますけどね🤔

チャンスある程度でしょう🤔

ならば現状のスザク君では世界大会優勝は厳しいわけです🤔

じゃあどうするのか🤔

バリバリ練習して西本アカリに勝つ、もしくは最低でも同じレベルにもっていかないといけない🫵

その為にはめちゃくちゃ練習をしないといけない🫵

レベルをもっともっと上げないといけない🫡

現状がこんな感じなので私の中で時間がないんです🥴

6人出場の世界大会で全員世界チャンピオンにさせる目標でいますから🤔

今のままでは厳しいと理解してもらいしっかり練習に参加する努力をしていきましょう😊

その為の努力を皆でやっていきましょう😊

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です🫡

ここまでなら練習試合でももっていけます🤨🤨

そこを自分で考えて私に伝えましょう😊

例えばバックの取り方を練習してもやはり練習試合ではとれないわけです🤔

練習と実戦は違いますからね😊

ならばそこからの練習を工夫していくしかないわけです🤔

実際にやれるとこからの枝葉ですね😊

高等技術にはなるがプレッシャーの使い方もここでは教えている😊

私が試合で経験した体験談もここでは話をしている🤔

私はここから得意なんだがポイントをとられたことがある😥

それはなぜか?🤔

私もかなり試合に出場しているので、このあたりの体験談を混ぜながら練習をしてます😊

活きた技術をここでは勉強していきます🫡

これが通常練習に入っているなら参加するべきクラスですよ😊

頑張っていきましょう⚡

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です🫡

ちょっと前の話ですがたまたま子供柔道大会があっていたので勉強がてら観にいきました🤔

なんだろうね🤔

レベルの違いがかなりあるんですよね🤔

弱いチームは技術はなんかあるがパワーで完全に負けるというか🤔

コイツは強いなって子のチームはよくみるとみんな強いんですよ🤔

とくに全員身体が強い🫵

先生はどの人かわかりませんでしたが良い指導者なんだろうとみてました🤔

身体が強いということはしっかり練習させてるわけですよ😊

逆にコイツ弱すぎだろって子のチームはみんな弱かったり🤔

指導者も素人みたいな人だったから色々訳ありなのかもしれませんが🤔

言えるのは柔道が身体を強くするわけではなく指導者次第だなと感じました🤔😊

なので強豪チームの良い指導者のとこに良い選手が集まるのはやはり必然ですね🤔

さて...

って事で私も良い指導者にならないといけないので🤔

来週は鬼となりビシバシ追い込んでいくんで気合い入れて頑張っていきましょう👍

回復したら壊し💪

回復したらまた壊し💪

成長期でもあるので常に筋トレするのではなく計画的にやっていきましょう😊

新基礎テストランキング

10秒以上のみ

さらに追加の基礎はトーナメントにして勝負して上位にポイントを差し上げます。AリーグとBリーグに分けます。今月中に実施予定です👍
1位ハオ君
50.38秒
2位ツヅリ君
48.25秒
3位西本アカリ
36.06秒
4位エイス君
26.06秒
5位イッテツ君
23.50秒
6位西本ワカナ
21.12秒
7位エイジ君
19.25秒
8位スザク君
12.19秒

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

森戸新士セミナーの場所が若松武道場に変更されました🫡

ピースカップ福岡5の会場設営を前日土曜日の9時からやることになりました👍

設営が終わり12時あたりから森戸新士セミナーと合同スパーリングを初開催します🫡

皆さんご参加ください💪

後は前日の会場設営スタッフ、当日の大会スタッフを大募集しています🫡

前回中学生達が1万円をもらったアルバイトですね😊

スタッフにはしっかりバイト代が支払われます😊

希望者はお知らせください🫡

ピースカップは10月もあります👍

継続してスタッフとして参加してくれると助かりますね😊

やることは同じなので仕事を覚えてくれると助かります🫡

後は試合当日にお知り合いで美味しい弁当を届けてくれる方がいたらご紹介ください🫡

スタッフ弁当として30個くらい注文します😊

豪華な弁当だとスタッフもやる気が出ますからね👍

さて...

本日は人は少ないですが🤔

いい練習にはなっています👍

高校生のハヤト君や大学生の明石君などの若手も参加してるので活気はありましたね🤔

2枚の写真が不思議でいい😊

一瞬で哲也さんが消えます😯

奇跡の撮影ですよ👍

5人写るようにとったのに1人いないぞ🤔

今日も良い写真が撮れました😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る