水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月24日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

5月の試合に向けて練習してるようにみえるかもしれませんが🤔

9月の世界大会をすでに目標にして練習しています😊

なので 世界大会出場者はめちゃくちゃ 追い込んでいきます🫡

せっかく 世界大会に出るなら完璧な仕上がりで出場させたい🫵

世界チャンピオンを出すのは私の目標の一つ💪💪

とくに西本アカリ、西本ワカナは運動経験0から私が仕上げてきました🤔

こいつらを優勝させるのは厳しいだろう🤔

そんな状態からここまでもってきました🤔

なので 世界チャンピオンにすることができれば私もかなり満足できそうです🫡

2人ともかなり親不孝者ですが 世界チャンピオンになることはかなりの親孝行になりますね🤔

是非実現させたいです👏👏

ある程度できる状態から 世界チャンピオンにするのは簡単でしょうが🤔

ド素人の才能 0を 世界チャンピオンにする🤔

こんなに難しいことはありません🤨

だがようやく手が届くまで来ています🤔

このまま突き進んで行きたいですね👍

世界大会出場者はもう 意識を変えましょう🫡

もう始まってますからね 厳しい練習は💪

世界大会出場者は練習が嫌になるくらい追い込みます👍

逃げ出して休むかもしれませんね🤔

だが逃げるくらいなら最初から世界大会など エントリーしない方がいい🤔

私も鬼になるのでかなりきついです🫵

私に追い込まれたら泣き出しますからね🤔

それくらい私も本気なので覚悟しといてください🫡

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です🫡

試合で使える技術を練習してるのですが🤔

動きの中で使うとスパッと忘れてしまう状況です🤔

止まっているときはできるのですが相手が攻めてきたのを対処してそのまま 仕掛ける場合は変な 間ができます🤔

例えば バックチョークはできるのですが タックルをきってからのバックチョークは苦手みたいな🤔

ならば反復練習しかないですよね🤔

ここはそんな時間です😊

パスしたときに亀になられてしまうなら抑え込みの練習をしましょう🫡

それもここで反復練習したらいい😊

もちろん新規技も教えますがその新規技のレベルもここでアップさせていきましょう🫡

今は第3部での技術練習は省いてますからその分は第2部で練習しましょう👍

キッズクラス第3部


14名参加。

試合前練習中です🫡

この週は追い込み練習でかなり重要な週になりますから休まないようにしましょう🫡

適当にやってるわけではなく1週間で身体全身がレベルアップするように組んでやってます🫡

だがキツいと宣言してるので休もうとします🤔

それがキッズですから保護者の方も行かせるようにしてください👍

今週は追い込み練習やけ休むなと言っていても休みますからね🤔

なんで休んだのか聞くと友達と遊んでましたと言われると🤔

私もやる気がなくなりますが🤔

それがキッズだなと2日分やらせるのみですよ😊

するときつすぎて泣き出しますが🤔

ここは学校ではないので泣いても私から怒られるだけです🫡

怒らないといけない私もかなり体力を消耗しますよ😅

鬼になるのは楽ではない🫵

子育てしてるママ達ならわかると思いますが子供を叱っていい気分になる事はなく、怒りすぎかな?とか色々考えて疲れが出る🤔

私もキッズクラス終わるころにはクタクタになってます🥴

なので練習してる者だけがキツいってわけではない👍

みんなキツいわけです😊

なので気合いを入れてこの週を乗り切るしかない👍

頑張っていきましょう👍

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です👍

来週からゴールデンウィークに入りますね🤔

ゴールデンウィークが終わればすぐに試合になります👍

練習に気合いが入りますね😊

すぐに5月12日がくるということは6月3日のリニューアルオープンもすぐです👍

この道場での練習もラスト1ヶ月くらいしかありません🫡

5月31日は皆で集合写真をとりましょう😊

是非沢山練習にきてください🫡

さて...

今日も高校生、大学生が参加😯

うちは40代以上が多いのですが最近は若い世代も増えてきてます😊

柔術は練習量ですからね🤔

若手が毎日練習にくればすぐに強くなりますよ😊

ある程度までは誰でも強くなります🤔

ある程度を超えたその先が難しいのです🤔

帯でいえば紫帯までは頑張ればいける🤔

茶帯以上はなかなか難しいです🤔

そんな感じですかね😊

なので若手が毎日練習にくれば紫帯まではなれます😊

バンバン練習にきてみてください🫡

おじさん達でもバンバン練習すれば紫帯まではいけます😊

頑張ってみてください👍

ドラゴン石井が今日で練習回数21回😯

キッズのトップと同じです🤔

やりますね🤔

今日のメンバーでは哲也さんが15回🤔

ユダさんが13回👍

吉元君が12回🤔

宮川さんが10回🤔

なかなかいいですね😊

頑張っていきましょう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)