水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年01月18日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

Bクラスも1人増えて5人になりました。

次はどのタイミングで1人入れようか...

タイミングは大事ですからね。

今回新しく仲間になった子は経験者なのでサラッと基礎をマスターしそうなので次入れるタイミングは早いでもいいかなと思ってます。

基礎が終わったあとのスパーリングみたいなやつはわりと動けるようになってきました。

さあ!!そろそろ道着を着せないといけない笑

暑いと言って脱ぐのですがスパーリングのときは着ていきましょうか。

ノーギですがスパーリングらしい動きにはなってきてます。

Aクラスにも負けないBクラスを作っていきたいですね。

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


14名参加。

技術練習中です。

今は動きのレベルも上げたいのでスパーリングに近い形で練習してます。

形だけでみると出来るのですがスパーリングになると出来ない。

これを現在修正中です。

ゆっくりの技術練習では出来る。

しかし!!スパーリングでは使えない!!

ということは試合でも使えません。

持ち方、姿勢などもバリバリ修正してます。

ステップの入りかたやガードの腕の切り方。

頭が下がる癖がついてますね。

頭が下がれば締めも入りやすい。

技術練習では下がらないのにスパーリングでは下がる。

なぜでしょうか??

下からのプレッシャーがあるからでしょうね。

そのあたりも修正していきます。

プレッシャーを外していく。

ここを練習していきましょうか。

頑張っていきましょう。

メインクラス


8名参加。

一般は試合が終わりまったりムードになってくるかな?と思ったら...

なんかやる気に満ちてます。

素晴らしいです。

今度アメリカからこっちに来ている青帯の方が体験にくるそうです。

経験者いいやないですか!!

どんどん仲間を増やしていきましょう。

一般はリバーサルカップ出場希望者が増えてますね!

いいじゃないですか!!

ピースカップで負けたリベンジはリバーサルカップで!!

この大会のリバーサルの意味は攻めに転じるって意味だと思います。

なのでピースカップで守ってしまった人。

身体が緊張で動かなかった人。

リバーサルカップで攻めに転じましょう。

次々いきましょう。

ここで間があくよりいいです。

さあ!!勝負しよう!!

私はようやく車の整備が終わったようです。

明日取りに行ってきます。

最近ずっと代車でキューブに乗ってるのでセカンドカーがキューブみたいに感じます。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)