水曜日キッズAクラス、キッズBクラス、メインクラス。

2022年12月07日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

練習モードでやってくれたら充分やれるようになってきました。

細かいとこをみていくとたった1ヶ月ちょいで伸びてるとこが多いです。

今日はしっかり出来てるかチェック入れながらやりました。

前転など走りながら出来るようになりましたね。

下半身も前より強くなった感じあります。

タックルも思いきってくるようになりました。

そう考えるとたった1ヶ月でよく伸びてると思います。

とりあえず半年。

半年でどこまでなるかな?

そんな感じですね。

1年すれば柔術家になってると思います。

BからAに上がる子も出していきたいです。

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です。

後2日しか練習ありません。

今回は15カテゴリーも出場していて15カテゴリー全てに優勝チャンスがあると思ってます。

しかし試合で優勝するのはそんな簡単ではないので緊張からミスが出るのです。

あるあるですよね。

普段やらないミスが出るのが試合です。

自信をもって踏み込めば勝てるのに試合になればミスにビビって踏み込めないんですよね。

負けが続けば自信がなくなる。

ほんとは迷わずいけば勝てるのに。

それが試合です。

本当に難しいです。

ミスは恐いですがうちは雑なのに強いチームですからね。

それは改善していこうとしてる途中ではありますがまだまだです。

だからミスを恐れずにいくしかないのですよ。

練習では雑になってるから丁寧にと言ってますが、だからといってミスを恐れ小さくなるのではない。

繊細かつ大胆に。

これがベストですがまだまだ先の話です。

今はそこのレベルにない。

なので丁寧にやる気持ちはもちながら大胆に攻めていこう。

そこでミスが出ると思うけどそのミスも埋まるくらい攻めていこう。

それが今のうちらしい。

今自分に出来る最善の一手を考えていきましょう。

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です。

長谷川先輩は日曜日試合なので本日の大道塾の練習を休んでこっちにきました。

勝ちにきてますね。

マスター5紫帯フェザー級は3名トーナメントです。

一階級アップしてますが大丈夫だと思います。

黒瀬さんマスター2に変更して試合成立してます。

マスター2は36歳以上です。

黒瀬さんは5◎歳ですからね。

前回30歳以上のカテゴリーで2階級制覇してますからね。

今回も2階級制覇してくれると思います。

サタさんラストスパート練習。

これは優勝あります!!

トーナメント表、スケジュールの発表は木曜日予定です。 

お楽しみに。

セコンド申請は忘れずによろしくお願いします。

18日は忘年会となります。

幹事長はドラゴン石井。

幹事は石川君。

参加希望者はどちらかにお知らせください。

金曜日から新しい仲間が増えます。

高校2年生です。

歓迎スパーリングをやりましょう。

これる方は是非。

土曜日は試合前で全クラスおやすみです。

よろしくお願いします。 

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)