土曜日キッズクラス、午前中自主練習、メインクラス。

2022年12月03日 22:30

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です。

本日から基礎はやってません。

ハイパー試合前練習です。

今日は朝から問題解決の話し合いから開始。

ま〜喧嘩ですね。

子供でも格闘家ですからね。

気が強いのは悪い事ではありません。

喧嘩くらい好きにやればいい。

しかしスパッと気持ちよくいこう。

それが私の考えです。

大人でもありますよ。

私も大人なのに気が強いのでなんだとテメーってなりなんども師の後藤先生に迷惑かけてます。

なので気持ちはよくわかります。

私なら昔の私みたいな生徒ならスパッと辞めさせてるかもしれません。

そう考えると師はデカいですね。

恩返ししていかないといけません。

師が主催していたコパサウスにうちのキッズを出場させて行くのが一番の恩返しだと思っていてそれがキッズクラスをやるきっかけでもありました。

感謝の気持ちを忘れてはいけない。

お前が言うなや!!って思うかもしれませんが本当に思ってます。

さて...

喧嘩しても今の時代なら当事者同士の話し合いで他には言わないのでしょうがうちは全員で話し合いです。

こんなことが今道場で起きている。

全員に把握してもらいたい。

そして喧嘩は連帯責任です。

喧嘩するなら好きなだけやればいい。

しかしそれは全員の責任であると私は思っているのでとりあえずの策は提示してますが...

これがまだ続くようなら厳しい処置をするしかありません。

他の子も自分には関係ないではありません。

喧嘩するなら団体優勝しても祝勝会などありません。

今のうちはメフォーゼキッズ史上最強だと思ってます。

全員に優勝出来る力がある。

他の道場でもそこまではないと思います。

ここまでになったのは私の指導がいいわけではありません。

環境がいいからです。

強くなるには強くなる環境が必要です。

そこは私がこだわってきたところです。

なので喧嘩でこの環境を崩すのであれば私は大きく動かないといけません。

ここは学校ではありません。

秩序を乱すのであれば原因になるものを排除するしかありません。

それはなるべくしたくはありません。

私の師のように私は甘くありません。

やるときはスパッとやります。

なので喧嘩しても仲直りし共に頑張っていくしかありません。

これが1回目です。

2回目までは対策とりながらやります。

しかし3回目はありません。

仲間とのスパーリングで負けたっていいじゃない。

切磋琢磨して強くなってきたのがうちです。

練習になる相手がいることに感謝してバリバリ練習していきましょう。

感謝がないと思います。

君がいるから僕がいる。

そのスタンスでいきましょう。

午前中自主練習


4名参加。

一般午前中自主練習も0人がないですね。

予約無しでも成立してます。

素晴らしいです。

サタさんは来週日曜日試合なのでラストスパートで練習してます。

6日間連続です。

得意パターンにハマれば勝てると思います。

かなり強くなってきてるので楽しみです。

忘年会は18日やります。

幹事は石川、石井でやります。

石川君1人では大変なのでドラゴン石井にも幹事をサポートしてもらいます。

希望者は2人にお知らせください。

よろしくお願いします。

来週土曜日は午前中自主練習ありません。

お間違いないようお願いします。

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です。

本日も坂﨑さんにお任せしてます。

一般はもう私がいなくても大丈夫なので土曜日夜はいいでしょう。

本日は坂﨑さん、長谷川先輩、イキスさん、黒瀬さん、クリスさん、戸田さん、シリュウ君、小島さんの8名でした。

いいメンバー揃いましたね。

これだけいればいい練習になります。

一般もいい環境が出来てきました。

強くなれますよ。

素晴らしいです。

来週は試合前でおやすみになります。

お間違いないようお願いします。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)