水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年11月30日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

私も中に入り一緒に基礎をやってます。

これを毎日やってたら痩せてしまいますよ笑

基礎は出来るようになってきてます。

後はもうやらない!!プイッ!!

ってのがあり苦戦してます笑

しかしそれも予想のうちです。

大変なのですが思っていたより進んでます。

人を増やしてみんなでプイッてやられると厳しいですが土台作りからやってますからそれもまた柔術だと思います。

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です。

基礎結果でてます。

270点が満点。

しかし半分もいきませんでしたね。

2倍がつくのでポイントとしては高くなりますが基礎はもっと抜けていいです。

全力出してません。

基礎後も練習があるので残したいのはわかりますが緩めすぎです。

全力出して回復を早めればいい。

私が思ってるいるのはそこです。

体力温存ではありません。

なので今回の採点では基礎が悪い人はもちろん普通の人にも点が入ってません。

基本トップのみに得点が入ってます。

同率トップや全員良しもありました。

逆にトップ無しもかなりありました。

今回は初回なのでこれでわかったと思います。

基礎は体力温存ではなく全力投球です。

例えば前半に全力投球して後半はまったく動けなかったとしても...

半分はトップとれたとしたら今回の結果ならば基礎ランキング1位です。

来月も引き続き基礎テストやりますので全力基礎をみせてください。

今週土曜日〜来週金曜日は基礎はありません。

来週土曜日は試合前でおやすみとなります。

よろしくお願いします。

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です。

サタさん3日連続練習。

気合い入ってます。

試合かなり楽しみにしてます。

誰が楽しみにしてんだよ!!私がです笑

久しぶりにホリガミさんが来てくれました。

スパーリングしましたが強かったです。

素晴らしいです。

基山組、ピースカップ組とバリバリ練習しています。

いい感じに仕上げてますね。

勝ちたければ練習あるのみ!!

練習しても勝てない事もあります。

しかし!!

練習しないより確実にいいです。

練習、練習、練習、そして練習です。

私はもともとパワーファイターでした。

しかし私よりパワーがあるやつなんて沢山います。

ではどうするのか??

相手のパワーを100%出させないようにする練習をしてきました。

相手のパワーを抑えて自分は100%出す。

これでパワー差は埋まるようになりました。

実際にマスター世界チャンピオンのヨースキーストー選手などそうです。

何度も挑戦しましたが...

もの凄くやりにくく力を100%出させてもらえません。ずっとカチッとハマる事がないのです。

私もハマれば日本トップ選手とでも全然戦えます。

でもハマらせないのがトップ選手。

伸び悩んでいる方は自分で色々と考えてみましょう。

試合はそのきっかけになると思います。

強くなるターニングポイントは試合です。

頑張っていきましょう。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)