水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス

2022年11月23日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

祝日ですが関係なく練習です。

基礎の流れは出来てきたかな?

後は強度ですかね。

ちょっとずつレベルアップしていきましょうか。

後はスパーリングさえ出来れば...

そんなとこまではきてます。

スパーリングがあらかた出来るようになったら次を1人入れてみましょう。

今いる4人が先輩になるわけだが...

大丈夫だろうか?笑

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です。

最近よく来るのでみんな知ってるとは思いますが木、金曜日に出稽古の方がこられます。

もううちの仲間みたいなものです。

一緒にバリバリ練習していきましょう。

さあ!残る練習は木曜日、金曜日のみです。

状態はいいんじゃないでしょうか?

祝勝会条件も13カテゴリー10優勝です。

エントリーリストを見る限りいけそうです。

各自で優勝宣言して確認してみてください。

10優勝以上いくはずです。

今回の試合の道場目標は丁寧な柔術。

ちょっと全体的に雑すぎます。

強いのですが隙だらけです。

なかなか雑なとこが直りませんね。

言えばかなりある。

その中でも私がキッズ十字と呼んでる十字はやめましょう。

たしかにキッズではあの雑な十字で一本勝ちになるわけですが...

大人ならただの逃げるチャンスでしかない。

ポイントをしっかりとり点差をつければ慌てる必要はありません。

しっかり作ってから十字にいきましょう。

とくに上を目指している選手はわかってきてるはずです。

強い相手と対戦する場合に雑な部分が敗因になると。

全日本などの上を目指す選手は今回の大会は点差をつけてから丁寧に一本勝ちしてみてください。

それがこの大会で出来ないようでは全日本では厳しい結果になると思います。

試合は最高な練習場です。

ここで成長していきましょう。

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です。

今日は黒瀬さんの旦那さんが練習に来てくれました。

柔道、柔術の経験もあり格闘技も好きみたいでいい動きでした。

かなり久しぶりの練習だったそうですが動きがよく強かったです。

黒瀬さんは一本とられてました。

ブランクあってあのレベルならすぐに帯が変わると思います。

本日入会してくれてるので皆さんよろしくお願いします。

一緒に頑張っていきましょう。

今日は黒瀬ファミリーでうちは盛り上がりましたね。

クリスさんも練習量アップしてどんどん強くなってますし試合効果ですよね。

試合決めて自分を追い込んでいく。

素晴らしいです。

試合組もしっかり練習してましたし岩国の結果が楽しみです。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)