金曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年04月23日 22:30

キッズクラス


9名参加。

本日も試合前練習中。

基礎トレでスピードを意識していきましょう。

スパーリングをみてると動きの遅さを感じます。

もう少しスピードがアップする事でグッと強くなると感じます。

得意な形が出来てきたので後は得意技から必殺技になるように磨きあげましょう。

どうやったら勝てるのか!

スパーリングをする中でテイクダウン合戦では勝てない!下をとられたら必ずスイープされる!など実感があると思います。

それを打破したときそれは強い武器となります。

必ず投げられるなら引き込んでスイープする。

下から必ずスイープされるなら相手より先に引き込む。もしくはパスを変える。

下になったら必ずパスされるなら引き込まず投げるもしくはガードを変える。

工夫するやり方は沢山あります。

自分がここから攻めたいと思って技を覚えるとスッと頭に入ります。そして自分の技術となります。

また1つ強くなるという事です。

頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

一般も試合前練習中です。

しかし本日は少ないですね。

緊急事態宣言中のようでした。

緊急事態宣言中はずっとユダさんイキスさんばかりでたまに江下さんみたいな。

懐かしいです。

あの緊急事態宣言中で2人は伸びましたからね。

コロナ伸びです。

2人が強くなりスパーで勝てなくなり心が折れてしまった人も出たくらいです。

イキスさんは最近私が使う体重コントロールをだいぶん使えるようになってきました。

なので通常階級より1階級くらい相手は重く感じるはずです。

素晴らしい。

しかしまだ軽るすぎるのでもう10kg増やせといってます。

5月は16日、23日が試合となります。

2大会連続参戦は私と黒瀬さんのみ。

まだまだ試合エントリー募集中です。

頑張っていきましょう。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)