木曜日キッズクラス第1〜3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月18日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

このクラスでも基礎のチェック中です🤔

雑な基礎はもちろんやり直す😊

身体のバランスもチェックしてます😊

その中でイチカちゃんが初の10秒の目標を達成しました👏👏

これでステージ3に入ってこれる感じはあります😊

素晴らしいです。

このクラスで練習してるメンバーは全員優勝する事が出来ました😊

前のBクラスメンバーですね🤔

課題は沢山あるがとりあえず全員目標を達成しかなり成長してきています😊

だが世界大会組は違います🤔

このクラスの世界大会組は全員50点😊

まったく世界を意識してない試合でした🤔

8月25日での試合で世界大会組には課題を出します😊

世界を意識して戦ってもらいましょうか😊

その課題があるからと負けるなら世界チャンピオンになるのは諦めましょう😁

正直に今回の世界大会のレベルがどれほどなのかわかりません🤔

うちはアジアンも優勝したことがあるメンバーが沢山います🤔

西本アカリ、西本ワカナもアジアン優勝してますから全日本チャンピオン以上の力があるわけですが🤔

そこと同じレベルの世界大会なのか🤔

それ以上のレベルになるのか🤔

普通に考えればそれ以上なわけです🤔

西本ワカナはアジアンでも一本勝ちしてますし対戦した相手の現在は他の大会でバリバリ優勝してます🤔

なのでそれと比較すると1番期待出来るのが西本ワカナになります🤔

西本アカリはアジアンは延長勝ちで大苦戦しています😥

問題はここなんですよね🤔

このクラスはレベルが高いので全国的に強い子が沢山いると思ってます🤔

なのでスザク君の階級にも必ず強い子が入ってるだろうと私は思っています🤔

なので今のレベルでは西本アカリ、スザク君の優勝は厳しいと思ってます🤔

今の実力なら良くて入賞レベルでしょう🤔

そこを踏まえてこの夏に成長出来るなら夢の世界チャンピオンもあると思います🫡

キッズクラス第2部


5名参加。

技術練習中です🫡

新しいとこに入って練習してますが高等すぎるのか🤔

なかなか入ってきません😥

今週やってみて無理なら反復練習に入りましょうかね🤔

身体は強くなってるので技術が入ってくればレベルアップになるんですが🤔

そんな甘くはないですね😅

基礎で手首も鍛えてきてるのでチョークもコツを掴めば使えるようになります🤔

基礎で筋力もついてきてるのでそこが上手く出せてくれば一気にレベルアップするんですよね🤔

そこもコツだけなんですよ🤔

コツを掴かむ練習もしてますし🤔

成長のタイミング待ちってとこですね🤔

なのでたった1ヶ月でめちゃくちゃ成長する可能性もあります🤔

この夏で別人くらい伸びる可能性もあります🤔

他の道場には別人くらいに伸びてる子も多々みますね🤔

うちからはこの夏に何人出てくるだろうか🤔

まさか0人ってことはないだろう🤔

9月が楽しみですね😁

頑張っていきましょう💪

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です🫡

夏休み最初の週から追い込み練習にする予定が現在が追い込み練習になってます🤔

追い込み練習というかメンタルトレーニングというか🤔

日曜日の試合で15人出場で11人優勝してますから緩みが凄いです😥

残り4人も僅差の準優勝でした🤔

15人全員優勝だったのなら私も今週くらいはゆっくりさせてあげますが🤔

そうではないので日曜日の優勝など忘れて次を目指すわけです🫡

来週月曜日から夏休み?🤔

今週土曜日から夏休みになるのかな🤔

なのでみんな遊びモードに入ろうとしてます🤨

だが世界大会組は遊びモードでは優勝するのは無理でしょう🤔

気持ちを切り替えろ🫵

夏が勝負と言ってあるが今週土曜日の野外強化トレーニングは人数少ないので中止🤔

27日の野外強化トレーニングも現在1人で中止が濃厚🤔

22日からのキッズクラス第1部を午前中にもっていく予約も月曜日に数名のみ🤔

こちらも中止が濃厚😥

私はゆっくり出来てかまわないが🤔

世界大会組のやる気の無さは気になるとこですね🥴

今回の世界大会で私は1名だけでも世界チャンピオンを出せたらと目標が低いので🤔

やる気あるやつだけ伸ばしても目標は達成出来そうですけど🤔

中学生以上クラス


5名参加。

エイス君が山笠の練習後にきてます😊

前なら山笠期間中はキッズの練習に間に合わなかったでしょうが🤔

今は21時までありますからね🤔

ラスト30分で間に合ってました😊

その前はタイガ君が私からボコボコにされて悲鳴をあげてました😁

折れます!折れます!⚡⚡

折れるわけないだろうが🫵

そっち悪い腕です!⚡⚡

そうか🤔俺が直してやるよ!🫵

折れる〜ヒエ〜😱😱

こんな感じでまったくスパーリングになってませんでしたが🤔

そんな遊びのスパーリングを何本かやりました😊

私もたまには遊びますよ😊

私は怖いイメージあると思いますがわりとチャーミングなとこもあります😊

Tレックスの中村先生も同じく怖いイメージがあるでしょうがこの怖いイメージの2人でツムツムのハートをプレゼントしあってますよ😘

ハートどうぞ🙌

ありがとうこっちもハートどうぞ🙌

的な感じですね😊

ラストは大人達が来たので大人達に相手をしてもらい終了しました🫡

メインクラス


12名参加。

試合前練習中です🫡

こないだの体験さんは柔術やりたいが奥さんから猛反対されてるそうです🤔

それではやることは難しいですね😅

やっぱり旦那さんが柔術始めるのは奥さんは嫌なんですかね🤔

私は文句を言われた事がないですけどね🤔

仕事をすることはお金を稼ぐ事なので怒られませんが趣味はお金を使う事なので許さんのだろうか🤔

趣味も必要と私は思いますけどね🤔

子供と一緒に始めたら奥さんは文句いうのだろうか🤔

送り迎えも全部やって子供の成長と一緒に自分もやれば文句は出ないのではないでしょうか🤔

するとお金の問題で文句が出るんですかね🤔

結婚してからの自由ってのはなかなか難しいのでしょうか🤔

さて...

大人はのんびりとした空間ですね🤔

スペースが広いのもありスパーリングスペースに余裕があるのがまたこのまったりした感じを出すのでしょう🤔

今日は人が少なかったが21時過ぎからバタバタ10人くらいきましたね🤔

タイチ君のパパの長船さんも1人で練習にきました👏👏

これがパパ柔術の第一歩です😊

素晴らしいです👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る