水曜日キッズクラス第1〜3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月17日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

今日は15時くらいに小学生が4人くらい見学にきてました🤔

掃除中で忙しいのであんまりかまってあげれなかったが😥

今度ママ連れて体験に来いとは言ってます😊

ただここはかなり厳しく、かなりキツイぞとは言ってあるのでもう来ないかもしれませんね😁

それはちょっと勘弁とか言ってましたから🤔

それでも来るなら逸材かもしれませんね🤔

入ってほしいなら普通はいいことばかりしか言わないのだが🤔

私は最初からうちは厳しいしキツイしヤバいよって感じで伝えます😊

良さとしては練習はキツイが誰でも必ず強くなり試合で勝てるようになる🤔

優勝経験が出来るわけです🤔

だがその為には厳しい練習をここでやらされるわけです🤔

心が折れる子も出てくるわけですよ🥴

なので最初に良いことはいいません😊

それで入ったところでキツくてすぐに辞めてしまうでしょうからね🤔

強くなるには半年はかかるのでその勝負の半年をやり抜く強さは最初からほしいとこです🤔

もちろんメンタルトレーニングもやるので気持ちも強くなるのですが🤔

そのレールに乗れる根性くらいは最初からほしいです😊

例えばジェットコースターに乗る勇気くらいはほしいですかね🤔

ジェットコースター前でヤダヤダ泣いてる子はうちでは無理ですね🥴🥴

なので体験に来て泣いて出来ない子は入会をお断りしてますし🤔

もちろん泣いてもやってくれれば入会させています😊

うちには体験で最初は泣いていたがなんとかやりだして現在は強くなってる子が沢山います🤔

練習にさえしっかり来てくれればうちは強くなる環境が出来ているので半年くらい毎日こさせてくれたら私がなんとかしますよ😊

ではご検討ください🫡

キッズクラス第2部


5名参加。

技術練習中です🫡

新しいとこに入ってますね😊

雑さが出てきてる子が何人かいるので新しい技術はどうかというとこはあります🤔

様子をみて反復練習と雑な部分の訂正に入るとは思います🤔

この雑な部分が天敵なんです🫵

雑なやつは基礎も雑になります🤔

もちろん技術も雑になります🤔

なので丁寧にやる意識をもたないと改善されません😥

基礎にしても雑にやると筋肉のつき方もおかしくなりバランスが悪くなります🤔

右足ばかりしっかりやれて左足はあまりできない状況が続いたり🤔

腕にしても右腕ベースでやってると逆にバランスが悪くなる🤔

それは今回の試合にも顔を出してました🤔

気付いたのは私くらいかもしれませんが🤔

ある方向にプレッシャーをかけられると身体が崩れるですよ😥

後、気になったのは右と左のバランスが悪くなってる原因として🤔

右側が得意なのでそっちにいきすぎで逆をつかれると一気に崩れる🤔

攻めのスタイルもバランスが悪くなってきています🤔

だからこそ基礎を丁寧にやれ🫵

筋肉のバランスも意識していけ🫵

試合に出てきている🫵

雑な基礎を注意するとスピードが遅くなるが違う🫵

綺麗に早く🫵

そして目標は必ず達成していく🫵

頑張っていきましょう👏👏

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です🫡

私はもう世界大会を目標に作り上げしてますから試合終わってゆっくりする気はありません😊

とくに世界大会組は遅れています🤔

夏が勝負ですから地元大会で優勝したくらいで調子にのらない🫵

だがここで緩むのがキッズ🫵

優勝した子が多いので緩みがひどいです😥

夏休み前だからですかね🤔

遊びに行く事しか考えてないのだろうか😥

なのでここで一度気持ちを引き締める作業中です🤔

鬼にならないといけないので私の疲労が半端ないです🥴

まずは8月25日までにきっちり仕上げて優勝出来るようにする🫵

夏休みにどれだけ強くなったかの確認も出来ますからね🤔

なので夏休みに頑張ろう!って思ってる子は8月25日に出場しましょう🫡

まだエントリー間に合いますので追加代行エントリーやりましょう🫡

それも27日土曜日までにご持参ください🫡

エントリー費は9000円です🫡

もちろん世界大会にもみんな挑戦してみてください😄

エントリーすれば私からさらに厳しく練習させられますが😁

強制的にレベルアップさせられます🤔

私も世界大会に出す責任がありますから🤔

優勝出来る可能性があるとこまで仕上げますよ😊

そこまでやって優勝出来なければ🤔

それはそれでレベルアップしただけいいのではないでしょうか🤔

夏休みに強くなる準備はしてますからノートに名前を書いていきましょう😊

保護者に必ず確認して名前を書くように!🫵🫵

ペナルティーを受けないようにしていきましょう🫡

これだけ言っても出るんだよな〜🤔

最初は個人ペナルティーから始まり多い場合は全体のペナルティーとします🫡

お気をつけください👏

中学生以上クラス


7名参加。

今日は私から追い込まれて疲れたのか中学生は2人しかいませんね🤔

エイス君は戸畑山笠の練習もあるみたいで肩を怪我してましたね🤔

山笠もなかなかハードなんですね🤔

担いだことないのでしらないのですよ😊

山笠終わってからでも練習これるので中学生以上クラスはなかなかいいでしょう🤔

タイガ君も基礎で私に追い込まれて第3ではスパーリング出来てませんからね🤔

この時間で沢山スパーリングしてます😊

私の鬼モードも第3まででこのクラスでは怒ることもなくのんびりしてます😊

あの状態で1時間はしんどいですからね🤔

いつか血管が切れて倒れるかもしれませんね🤔

たまにフラッとしますし🥴

だが私が追い込まないと世界大会組もやはり緩みますからね🤔

バリバリやってくれたら私ももう少しゆっくり出来るのですが🤔

結果ださせるのが私の仕事ですからね🤔

私はこんな感じですが真面目なのであのあたりは手を抜かないんですよね🤨

出来る限りビシバシやりますよ😊

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です😊

人数少ないですね🤔

だが大人はそれでいいんです🫡

大野さんは現在週3で練習してます🤔

週3練習出来たら強くなりますよね🤔

世界大会楽しみです😊

私もセコンドつく予定です👍

世界大会はたぶんセコンド1人つけると思いますよ😊

全日本マスターチャンピオンの吉元君が世界大会で優勝して世界チャンピオンにもなろうとしてます🫡

なので最近は毎日練習してますよ🤔

今日もスパーリングしましたがなかなか強くなってます🤔

体重は私と同じ95kg🤔

だから上からが結構強い🤔

だが下からがお粗末🥴

私からボコボコパスされマウントとられ戻してはまたパスされ🤔

大量得点をとられてますよ🤔

今の感じなら試合は上に徹するほうがいい🤨

だが下からの練習もしないといかんね🤔

ファードさんの試合をみれてなかったので送ってもらいました🤔

めっちゃバスターしてます😅

でもそれ以外の動きがいいんですよね🤔

しっかり練習したら強くなりますね🤔

っていうか初試合で引き込んでますからね🤔

あのあたりをみると才能を感じます🤔

対戦相手のキッズも強いですよね🤔

ファードさんは大人でもパワーあるほうなんですが🤔

しっかり練習しておけば大人にも勝てるキッズが産まれてくる🤔

うちもどんどん大人に勝てるキッズを出していきたいですね😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る