ピースカップ福岡5無事に終わりました👏👏

2024年07月14日 20:00

ピースカップ福岡5大成功


久しぶりの北九州大会はどうだったでしょうか🤔

私は近くて良かったです😁

前日から会場設営に入りましたが家から5分で着くのでかなりいいですね🤔

会場を借りるのも近くだから何度もいけますし🤔

北九州大会は私はありでしたね😊

ただ福岡市でやるほうがやはり人数は集まるみたいですね🤔

大会をやるにしても赤字では出来ませんから福岡市で黒字になった分を北九州大会に回すようにしたりして北九州大会も年に1回は開催していきたいと私は思っています😊

前回の福岡大会で黒字になった分は震災への募金をしていますし🤔

上手くやれば北九州大会も毎年開催していけるかもしれません🤔

さて...

私はコパサウスが大好きな大会でした😊

なので若松武道場でやる大会は懐かしくてとても良かったです🫡

うちのキッズは15名出場の11名優勝と脅威の成績でした😯😯

優勝率73%超えですからね🤔

今が歴代で1番強いチームになってますね🤔

私が目指すのは全員が強い🫵🫵

数名が才能で強いのではなく誰でも強くなる💪💪

そんな環境を目指しています😊

今回初優勝者もまた出ています👏👏

イチカちゃんですね😯

1回戦負けてからの敗者復活で勝ち決勝も勝ちヤダヤダ言うわりに頑張ってくれましたね🤔

やる気ないのに優勝出来るのならばやる気になればもっと結果が出そうですね😊

これでうちは入ったばかりの子を除けば全て優勝させています🫡

また新しく3人入ってますがそこはまだ試合にも出場したことないのでそこは除いたとして現在目標達成中の私です👏👏

またこの3人も優勝出来るレベルまでもっていくことが次の私の目標です🫡

世界大会組が全員優勝してくれましたね😯😯

世界大会組5名出場で5名優勝👏👏

こんな地方大会でしかも地元で優勝出来ないなら世界大会諦めろ🫵

そう言ってわざとプレッシャーをかけました😊

そのプレッシャーがあるなかでも勝ち切る事が世界大会には必要🫵

私の予想では2人はコケると思ってました🤔

誰がとかではなくだいたい全勝するのは難しい事なのでプレッシャーに負けるやつが2人はでるかなと思ってました🤔

正直に全員に悪い面がめちゃくちゃありましたから😅

これからやらないといけない事が沢山あります🤔

ただ良い面もみれたのでそれを入れて世界大会組は45点といったところでしょう😊

世界大会組は夏が勝負🫵

世界大会へはまだエントリー出来ますから出たい方はご相談ください🫡

世界大会組以外も私が課題にしていた気持ちの部分がだいぶん良くなってますね🤔

あの地獄のメンタルトレーニングが効いてますかね🤔

私もセコンドみてたらわかると思いますが全力投球型なので🤔

メンタルトレーニングのときも全力で鬼と化しますから🤔

終わった後は私も真っ白になり燃え尽きます🥴🥴

だが試合でメンタルの強さの成長をみせてくれるとまた頑張ろうとやる気が出てきます😊

後は最後に先生同士が喧嘩になりましたが🤔

柔術の先生って学校の先生ではなく元々格闘家でその延長で先生になってる人ばかりなので🤔

私もそうですが基本喧嘩上等なとこがあるんですよ😅

学校の先生って今は立場弱いですからね🤔

その感じで学校の先生に言うように柔術の先生達に接するとガツンと噛みつかれますよ😊

私もお前辞めてしまえって多々なりますし😁

なのであの喧嘩も私からみたら日常みたいなものであれが柔術なんじゃないの🤔

そんな感じですかね🤔

会場でレフリーが殴りあいをするのもみたことありますし🤔

レフリーに文句いった人がレフリーからブチギレられるやつもみたことあります😁

そうなんですよ🤔

ブレイキングダウンじゃないですがレフリーは格闘家ばかりですから🤔

今日のやつをみて驚いた方もいるでしょうがあれが柔術なんじゃないですかね🤔

私は陰湿なやつは大っきらいなのでああやって喧嘩してしまうほうが好きですね🤔

もちろん喧嘩していいわけではないが🤔

ずっと根にもってグチグチ言うよりガツンと喧嘩したほうが私は好みです😁

だからあれはあれでいいんです🫡

私も岩国でレフリーにブチギレた事もありますし😥

結局は自分の事では先生達はあんまりブチギレまではしないんですよ🤔

喧嘩になる原因は自分の生徒が絡んでるいるから🤔

生徒は我が子みたいなもんでしょ🤔

だから喧嘩になるんですよね🤔

よく知りませんがママ友同士で喧嘩する理由は子供が原因じゃないですか🤔

あれと似たような感覚じゃないですかね🤔

私はママ友もパパ友もいませんからそんな経験ありませんが🤔

いつも一匹オオカミなので学校で人とまず会話しませんし誰も声をかけてきません😁

だからまとめると🤔

学校の先生が学校で先生同士で喧嘩したらやはりおかしいですが🤔

柔術の先生同士が試合会場で喧嘩してもそれは珍しくないわけです😊

言いたいことを言う🫵

私はいいと思いますよ😊

私個人の感想なのでサラッと流してください🫡

明日のキッズは祝日で午前中練習です🫵

もっともっと強くなるように練習していきましょう😁

一般は20時から黒瀬さんに任せてます👏👏

私は夜はお休みです🫡

では🙌🙌

記事一覧を見る