金曜日キッズクラス第1〜3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月12日 22:30

明日土曜日は全クラスお休みです

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

本日で練習は終了です🫡

日曜日が試合で明日はお休みになります😊

明日土曜日は朝から会場設営した後に森戸新士セミナーがありその後キッズ合同スパーリングがあります🫡

若松武道場で14時〜15時ですね😊

すでに他の道場からもエントリーがあってますから良い機会になると思います🤔

合同練習会はコロナ前はよくやってましたが久しぶりの開催になりますね😊

強くなるコツとして環境を変えてみるという手段があります🤔

だから出稽古などが有効なわけですが🤔

合同練習会もその1つですね😊

私がテストをすると実力を発揮出来ない子は緊張するからですよね🤔

ならば試合も緊張するから実力を発揮出来ないわけです😥

いつものメンバーと練習試合やスパーリングしたところでやはり試合とは緊張感が違います🤔

練習場所を変えて普段はやらない子と緊張感をもってスパーリングする😊

通常の練習の何倍にもなる練習になる😊

試合前というのはありますがどこをみてるかですね🤔

14日のピースカップに全てを注ぐ子は参加しなくていいと思います😊

だが世界大会を目標にする場合は参加しないと駄目でしょう🤔

レベルアップするにはアップ出来るチャンスを逃がさないようにする🤔

それが基本ですね😊

正直に世界大会組のレベルが低いです😥

このレベルで世界かよ🤔

そう感じます🥴🥴

だから前から夏が勝負と私は言ってますよね🤔

私もこのレベルを世界で優勝させるにはと色々な練習方法を考えます🤔

その1つが合同練習会なので積極的に参加していきましょう👍

価格も参加しやすいように1000円に交渉してますからこの合同練習でレベルをアップさせましょう🫡

はっきり言いますが現状のレベルでは世界は無理です🫡

この夏にレベルアップしないと100%無理🫵

今回の合同練習はそんな意味もありますからよろしくお願いします👍

やる気があるなら私もとことん付き合いますが記念出場なら世界大会は勘弁してください👏

よろしくお願いします👏

キッズクラス第2部


10名参加。

技術練習中です🫡

シュレック関根セミナーの復習も今日で5日間やってますからね🤔

流石に覚えましたね😊

今回の試合でも使えるはずですよ😊

今回のセミナーで実になったのはこの復習組が1番でしょう😊

もちろんシュレック関根さんとスパーリングした子もかなり良いパワーをもらったはずですが🤔

技術面ではやはり復習組がものにしてますね😊

良いセミナーになりました😊

基礎組は本日までです🫡

この時間までの達成者は🤔

0人😅

さすがにこれだけ時間をとりましたから上達はしてきてますね🤔

コツは掴めかけています😊

これを続けていけば出来るようになってくるでしょう😊

イチカちゃんがここで伸びましたね🤔

エイジ君がかなり出来ますからね🤔

姉が出来ないはずがないんです🤔

やはり練習時間の問題でしたね🤔

時間を与えると出来るようになってきました🤔

これから先はそのコツを忘れないように沢山練習していけば10秒もすぐでしょう😊

そして3ステージで何周も回れる仲間入りでしょう😁

第1から参加してるメンバーは全員3ステージですからね🤔

その仲間に入っていきましょう🫡

キッズクラス第3部


16名参加。

試合前練習中です🫡

本日で練習終了👍

明日キッズ合同スパーリングに参加する子はまだ練習ありますが🤔

とりあえず終了です😊

世界大会組はここが目標ではないので土曜日も休む必要はないですよ😁

キッズは全試合1面マットで開催します👏👏

なので全員私がセコンドにつけます👍

私はそっちのがありがたいです😊

ゆっくり試合をみれるので今後の課題も把握出来るし🤔

なので自分の試合が終わっても遊ばずに仲間の試合の応援をしましょう🫵

声援が力になりますからね🤔

後は世界大会組はここで優勝出来ないようでは世界大会優勝は無理です😊

それくらいの気持ちで試合をやりましょう🫵

世界大会に出場する予選に出場する気持ちですね🤔

北九州である地元大会で優勝出来ないのに世界大会で優勝出来るほど世界は甘くはありません🤔

ここを圧勝しないといけないと私は思っています😊

正直に世界大会組の実力が足りないと思ってる私の予想を超えてきてほしい😊

この地元の大会でも負けるんじゃないかとさえ思ってます🤔

私の予想ですが世界大会組が5名います🤔

3人優勝の2人優勝出来ず🫵

これが私の予想です😊

今の練習をみていてのレベルは私はしっかり把握してますから🤔

その予想がそれです🤔

試合では予想以上に力を発揮したとかがない限り当たると思います🤔

だがそこに期待してるのもある🤔

試合しか出てこない火事場のクソ力が眠ってないかと🫵

それをみせてくれたらその火事場のクソ力も加算してもう一度世界への練習方法を練り直しましょう😊

火事場のクソ力があったとしても今のレベルでは世界は無理なので夏が勝負なのを忘れないように🫵

頑張っていきましょう👍

中学生以上クラス


10名参加。

試合前練習中です👍

うちはスピード感がないのがずっと気になっている🤔

たまに速い動きをするので出せるが出さない🤔

試合でも遅い動きをする🤔

だから私がセコンドから激をとばすと勝ったりするんですよね🤔

私から動けと言われたら動きますからね🤔

だがあれで勝ってもセコンドの力を借りてるので私がいないときにコロリと負けます😥

西本アカリもそこはあるんですけどね🤔

連戦連勝してますが私がセコンドにいなかったら何個か負けてますよ🤔

あれを自分でコントロール出来たら一流なんですけどね🤔

それから本日の基礎の結果ですが🤔

第3部でモエナちゃん、レイちゃん、リョウ君が目標を達成しました👏👏

やはり期日を決められるとやれるようになりますね🤔

リョウ君は最初は壁でも出来なかったのですがラスト7秒を超えることが出来ました😊

格闘技向いてるかもしれませんね彼は🤔

私にペットボトル捨てさせるくらい肝がすわってますからね🤔

しかしみんな根性ありますね🤔

さすがうちで生き残ってきただけありますよ😊

素晴らしいです😊

後1人残ってますが来週は必ず達成すると私と約束してますから🤔

やってくれると思います😊

彼は兄がバリバリ出来るので必ず出来るはずです🤔

試合でも結果が出るの遅かったし🤔

これも遅いが達成はしてくれると思います🤔

いややらせます🫵

練習休むなよ🫵🫵

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

試合前にしてはみんな結構練習してますね🤔

やっぱりみんな勝ちたいんだね🤔

ま〜そうだよな😊

大人だって勝ちたいよね😊

私ももちろん勝ちたいですが🤔

キッズを勝たせたほうが喜びが上なんですよね🤔

ま〜最近は練習不足もありますし🤔

もう一度作り上げたい気持ちはまだありますからね🤔

炎を燃やさないといけない🔥🔥

それから本日から山崎さんがまた再入会となりました😊

皆さんよろしくお願いします👏👏

柔術のセンスはある人ですからね🤔

練習をどれだけやれるかですね😊

ただ今は中学生以上クラスがあるので子供達と一緒に練習出来ますからね🤔

前とは違うと思いますけどね😊

パパ柔術が増えてきましたね😁

とても嬉しいです😊

ママ柔術も募集中です😊

よろしくお願いします👏👏

キッズの練習をみてると私は怖いイメージがあるかもしれませんが🤔

一般では仏様のように優しいですからね😊

怒られることなどありませんよ🫡

私が厳しいのはキッズ練習のときだけですから😊

ご安心ください🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る