木曜日キッズクラス1〜3、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月11日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

今週は試合前で土曜日が休みになるので練習は明日まで😊

基礎もないし身体はそんなにきつくもないでしょう🤔

それだけ基礎はキツくデカイ🤔

だが毎日基礎やればいいってもんではないので抜くとこは抜きますよ😊

この第1では練習試合をかなりやらせてます😊

結果もノートにつけながらやってますが🤔

おい!男子頑張れよって感じの結果が出てます😅

ま〜同じ相手とずっと練習試合しますからね🤔

それも仕方がないかもしれませんが🤔

試合ではみせてもらいたいものです😊

今回の試合で注目は🤔

エイジ君が15kg差ある相手にどうやって勝つか🫵

そこでしょうね🤔

ただ相手も1年生なのでチャンスはあるでしょう😊

通常では戦わない相手と戦うのがピースカップでもありますからね🤔

目先の勝ちしか考えてない人は嫌う大会と言ってもいいでしょう😊

だが成長を考えると格上挑戦は私はいいと思いますが🤔

イチカちゃんと西本アカリも分けないといけませんから🤔

西本アカリを灰帯挑戦にして🤔

イチカちゃんも灰帯挑戦なんですが体重差があり10kg位イチカちゃんが有利なので🤔

そこを活かした柔術が出来ればチャンスが無くはない👍

スザク君も年齢上、体重上に挑戦となりましたが🤔

世界大会優勝が目標ならここは優勝しないとおかしい😊

地元のちょっと格上くらいなら飲み込んでしまわないと🤔

それが世界チャンピオンクラスでしょう😊

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です👍

基礎組は金曜日までに5秒の壁を突破せよ🫵

1年未満はまだ許せる😊

だからといってやれないでいいわけではない🤔

だが今回厳しく言うのは1年以上やってるメンバーです😊

残り3人🤔

たったの3人なんです😯

これはまずい!って思わないといけない🤔

なので昨日居残りで2人練習してました😊

みると5秒はちょこちょこやれるのですが🤔

私のテストになると達成できません🤔

テストなので緊張感がプラスされ4秒で終わったりします🤔

だが試合も同じですからね🤔

試合で実力を出せないでは勝つことは出来ません😊

ここも含め今回突破してほしいですけどね🤔

いや突破しないといけないんですよ😊

出来るようになり楽しさに変えてくれ👍

試合を楽しさに変えるにも勝てないと楽しくないですからね🤔

試合の楽しさはなんだろうか🤔

試合中はキツイし痛いし🤔

だが優勝したときの爽快感は柔術楽し〜!ってなりますからね😯

目標を突破出来たときに私は楽しさを感じますが🤔

やはり負けたら悔しいから楽しさはありませんね🤔

なのでやはり勝てるようになりようやく柔術を楽しめるわけです😊

勝てるようになるには練習するしかない🤔

頑張るしかやはりないのですよ🤔

今の時代に学校では言われないかもしれませんが🤔

根性だせや🫵

柔術もとことんやってみて無理なら辞めればいい😊

だがとことんやったのか🤔

とことんやってみたらやれるようになるから辞める必要もないんだけどね😊

キッズクラス第3部


16名参加。

試合前練習中です😊

現在冷蔵庫は3週間使用禁止中です😊

だが熱中症対策もあるので水筒への補給は許可しています🫵

長丁場の練習のときは仕方がないかと思います🤔

そこでのルールですが🤔

まずは水筒を忘れた場合は保護者が持ってくるように🫵

忘れた場合にも冷蔵庫は使用させませんから必ず保護者が持ってくるように🫵

後は中身をいれずに水筒だけ持ってきて補給をするやつをみつけた場合は補給も中止とします😊

来てすぐに補給などありえませんよね🤔

ここは言わないでもわかりそうだが言わないと出そうですからね🤔

当たり前の事をしっかりやっていればこんなペナルティーをやる必要はありません🫵

まずは道場に飲み物があるやって考えを捨てましょう😊

もともと各自で用意する物を私が甘やかしてきただけですから🤔

熱中症対策もあるし水分は用意してやろうという優しさが当たり前になり🤔

感謝を忘れてしまうんですよね🤔

感謝してれば自分が飲んだペットボトルくらい片付けますしね🤔

キッズパーティーにしてもやって当たり前になってるんですよね🤔

無料でやるのは廃止だな🤔

やってもらうのが当たり前🤔

恐ろしいものです😥

それから...

次回の野外強化トレーニングは20日の土曜日です🫡

予約は15日月曜日までとします👏

現在は参加希望者0人です🫡

月曜日までの集りをみて火曜日に開催するかの発表をします👍

人数が集まらない場合は中止とします😊

これは予約制なので毎回参加しますという予約はこれからは受付ません🤔

理由として学校の行事があるときもあるし色々と用事があるときもあるでしょうから毎回参加することは不可能だからです😊

参加出来るときにしっかり毎回予約してください😊

今回は20日の予約ですからそれ以降の予約は受付していません😊

15日の祝日は試合後なのでやりません👍

これからは道場に予約ノートを置いておきます。そこに参加希望者は名前を書いてください。

名前を書いた以降で病気以外のキャンセルはペナルティーとして今後の予約の受付は一切行いません。

ペナルティー者は金曜日の時点で私に確認して空いていたら参加する形に変更します。

なので用事をしっかり確認してから予約をするようにしましょう🫡

キッズも勝手に書かないでしっかり保護者と相談して記入するように🫵

私は常に真剣にやってるので適当に扱われるのが嫌いです🤨🤨

なのでキャンセルにはご注意ください😊

よろしくお願いします🫡

中学生以上クラス


13名参加。

試合前練習中です👍

今はキッズクラスで基礎がないので体力も余ってるでしょう🤔

このクラスでバリバリスパーリングをやりましょう😊

技術をやりたいやつは18時からこい👍

現在シュレック関根セミナーの復習をやってるので🫵

昨日、明石君が技術から来たのでシュレック関根セミナーの復習をやれといいましたが🤔

もう全て忘れてました🫠🫠

そんなもんなんですよ🤔

日曜日に習った技を水曜日までやってないと大学生でも忘れるんです🤔

だから今日まで復習してない子は全て忘れてますよ😁

低学年軍が1番覚えているでしょう😊

月曜日から復習してますからね🤔

今週土曜日は14時〜15時で若松武道場でキッズの合同スパーリングを開催することになりました😯

セミナー後の合同スパーリングのみ参加可能なので1000円で参加出来ますから🤔

ゲームセンターで遊ぶくらいならこちらに参加しましょう👍

すでに他の道場からもエントリーあってますから良い合同練習になるのではないでしょうか😊

結構集りそうですね🤔

さて...

このクラスも賑やかになってきましたね🫡

中学生以上クラス開始して良かったですね😊

強くなる子が増えるぞ🤔

基礎ないしこのクラスは楽しそうだな🤔

だが基礎はいるからね🤔

ちゃんと基礎もやれよ😊

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です👍

土曜日の森戸セミナーカモン😁

今は少人数なのでウェルカムですよ👏

若松武道場にカモン🙌🙌

スパーリング大会もあるのでカモン🙌

楽しくやりましょう😊

BJJチャンネルの撮影も入るみたいです🤔

人数少ないとちょっとあれですからね🤔

これる人は是非👍

さて...

ファードさんが初試合なので練習試合をしました😊

ハヤト君を相手に4-4でした😯

これはいけるんじゃないですかね🤔

ただキッズ上がりは強いですからね🤔

技術では勝てないでしょうが🤔

フィジカルがびっくりすると思いますよ😊

なのでどうなるかはわかりませんね😊

楽しみです😁

それから本日は37歳の体験の方がこられましたね😊

空手の経験者でとても明るい方でした😊

本人はやりたいみたいですが奥さんから許可がでるかな🤔

そんな感じで大人もどんどん増えてます😊

なんかこの場所の運気は前より良いみたいですね🤔

1年後が楽しみですよ😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る