水曜日キッズクラス1〜3、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月10日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

エントリーリストをみるとどんどんくっついてますね🤔

試合が成立していってます😊

ただ今回は全員挑戦って感じなので優勝出来たら自信になるでしょう😊

ピースカップのレベルは高かったり低かったり🤔

だから初めて優勝できたり🤔

初めて負けたりするわけです🤔

通常では戦わない相手との試合が成立するので面白いですよね🤔

いままでにどれだけ練習してきたか🫵

ここでわかるでしょう😊

しっかり練習してきたなら挑戦であろうともきっちり優勝するでしょう😁

負けたのなら練習不足ですね🤔

反省してまた練習するしかありません😊

世界大会組はここを優勝出来ないレベルでは世界チャンピオンになることは不可能でしょう🤔

世界挑戦する気持ちで戦いましょう😊

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です👍

基礎組は大丈夫でしょうか🤔

金曜日までに目標達成ですからね😊

まずはコツを掴むことです😊

コツさえ掴めば秒数は伸びます🤔

みんな最初から出来た子はいません🤔

壁を使った練習も半年以上しましたが最初は壁を使っても出来ない子ばかりでした🤔

そしてそろそろだってときに壁を外してから差が出始めました🤔

現在第3ステージまで来てる子は🤔

9人ですね🤔

第2ステージが3人くらいかな🤔

後は第1なんですが🤔

入ったばかりの子が数人いますし🤔

それを除くと🤔

第1ステージにいる1年以上練習してる子はもうたったの3人しかいません😥

ここをどう考えるかです🤔

出来ない私は才能ないのか🤔

出来るみんなが才能あるのか🤔

才能?まったく関係ありません😊

基礎が楽しくなってきたか楽しくなってないかの差だけですよ😊

大人も子供も出来るようになってきたら楽しいわけですよ🤔

それが基礎運動でもです😊

我が子とどっかに遊びにいったときにやってませんか🤔

うちは恥ずかしくなるくらいにそんなスペースあればやってます😅

うちは必ずやるんですよ🤔

家でもベッドや布団の上でやったりしてませんか🤔

学校の体育の時間にやってませんか🤔

私は試合会場でやってるのもよくみますけど🤔

それが楽しくなってきた証拠であり上達の秘訣です😊

ママ達も思い返してみましょう🤔

やってない!ってなった子の現在のステージはどこですか🤔

同じレベルでスタートして現在差が出てるのはそこ🤔

楽しくなってきたらさらに練習するので単純に練習量で差がでてます😊

なので強制的ですが金曜日までと区切りをしてコツを掴ませます😊

そしてコツを掴んでくれたら楽しくなってくる🤔

だからやれるようになってくる😊

本日イチカちゃんがクリアしてます🫡

5.32秒数でした👍

後はこのまま練習していけば10秒くらいにはなるでしょうし🤔

頑張っていきましょう👍

キッズクラス第3部


17名参加。

試合前練習中です👍

現在ペナルティー中ですから3週間冷蔵庫は使えません🫵

なので水筒は必ず持参するように🫵

熱中症対策での水分は各家庭でご用意ください🫡

忘れました!は命に関わることですから絶対にないように!

忘れた場合は親に連絡させ持ってきてもらいます!

西本アカリが水筒を忘れたら私は教室まで水筒持っていきます🤔

喉がかわいたら勉強にもならんだろうし🤔

私はすぐに持っていきます🤔

なので水筒は大きなやつを🫵

小さいでもいいが補充分も持参しましょう🫡

本来はそれが当たり前です😊

熱中症があるので私もアクエリアスなどは用意しますが紙コップは撤去しましたから水筒が空になりどうしても足りない場合は熱中症になってもいかんので水筒に補充させますが🤔

だがそこも当たり前ではない事を理解するように🫵

本来はそこも私がするとこではなく、自分でやる、もしくは保護者が我が子の熱中症を心配し持たせるとこです😊

私はペナルティーなど好きではありません🫵

だが他の道場にいたわけではないので道場の当たり前がわからないのでしょう🤔

冷蔵庫があり飲み物が自由に飲める事が当たり前になってしまったわけです🤔

道場で販売してるのなら飲んだあとのペットボトルは私が片付けましょう😊

だが私の気持ちの部分で無料で飲ませているのに自分が飲んだペットボトルをゴミ箱もないのに隅に置いて帰る🤔

忘れたのではなく隅に並べて置いてあるのですよ🤔

ここは私1人で経営してますから掃除も私がやるわけです🤔

お掃除屋さんをいれるわけではありません🤔

毎日私が2時間以上掃除するわけですよ😊

道場に来てれば私が掃除してるとこもみるでしょう🤔

だからわかっているはずですが🤔

だから昨日私はブチギレしてなんでお前の飲んだ後のペットボトルを俺が片付けんだよ!😡😡

そんな状態になったわけです🫡

それだけじゃなく使い方も悪いので何度も注意し、次やったら使用禁止にすると言ってましたから🤔

それでもやるので3週間使用禁止にしてます🫡

完全に使用禁止になったわけではないのでまだ優しいですよ😊

とりあえず8月1日からまた使えるようにはする予定です😊

そのときに使用ルールをしっかりと決めて大切に使っていきましょう🫡

だがそれでもまた同じ状態になる場合は次は完全に使用禁止にします😊

よろしくお願いします😊

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です😊

このクラスは汽水域みたいなものです🤔

汽水とは海と川が交じるとこですね😊

ミドリフグは汽水で飼育しないといけません🤔

それで死なせた事があります😥

それは関係ない話ですが🤔

キッズはうなぎに良く似てますね🤔

川で育ち汽水域に出てから海に出ていく🤔

そしてまた川に帰ってくるのですが🤔

キッズクラスが川ですよ😊

中学生以上クラスが汽水域で🤔

一般のクラスが海です😊

そして海で成長しキッズクラスに指導で帰ってくる🤔

稀に一生を川で過ごすうなぎもいますがそれはまた稀な話😊

普通は海に出て大きくなるわけです😊

その前の段階がこの汽水域👍

やる気のある小学生高学年も参加可能なのでどんどん参加していきましょう😊

さて...

汽水域なのですが本日は大学生、高校生が混じったレベルでしたが🤔

基礎組も残って練習したりして良い感じでしたね😊

5秒はもう少しで超えれそうですね😊

頑張ってやるしかない💪

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です😊

土曜日は全クラスお休みです👍

なので練習は金曜日まで🫡

土曜日は会場設営後に森戸新士セミナーがあります👍

スパーリング大会もあります😊

森戸さんはライト級の日本でもトップ選手ですからこの機会にスパーリングしてもらいましょう🫡

さあ手をあげてください🙌🙌

さて...

大人も全員試合組めました👏👏

良かったです🫡

今週ですからね〜🤔

楽しみですね😊

ドラゴン石井と大野さんの試合があるかもしれませんよ😯

今日は私のレフリングでアドバン2で大野さんの勝ちでしたが🤔

ドラゴン石井は試合では一味違いますから結果はまだわかりませんよ😊

試合に出ない人も応援にきませんか🤔

楽しさが少しわかるかもしれませんよ😊

寺井さんは日曜日に宇多田ひかるのコンサートに行くそうです😊

私はコンサートは平井堅しかいったことありません🫡

でも楽しかったですけど👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る