火曜日エキスパートクラス、キッズクラス第1〜3、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月09日 22:30

エキスパートクラス


1名参加。

火曜日午前中といえばエキスパートクラスなのですが🤔

毎回大野さんしかきませんね😅

土曜日の午前中はボチボチ集まるようになってきましたが🤔

火曜日はどうなるでしょうか😁

別に私がいるので大野さん1名でも練習にはなりますけどね😊

ただ2人なので休憩無しでスパーリング回すのでハードなだけです🫡

私も火曜日が1番スパーリングしてます🤔

ここで10本やりますから🤔

最近はスパーリングが減ってるので私の練習にもなりいいですけどね😊

もちろん大野さんの強化練習にもなってますからこれを1年やったら大野さんは別人になりますよ😁

1年すればたぶん私ともいい勝負になってくるでしょうし🤔

半年でいい勝負になったりして🤔

柔術は半年したら別人になる可能性ありますからね🤔

期待大です👏👏

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

今回の大会は集りが悪かったので試合は組みますが挑戦になるとこが多くなります🤔

体重アップや年齢アップそれから帯アップなどもあるでしょう🤔

世界大会出場者はそれくらいじゃないと実際には意味がありませんし🤔

私はちょうどいいと思ってます😊

これからどんどんくっつけて試合が成立していきます👍

同門対決もあると思います🤔

私は戦っていいと思いますがどうしても同門対決したくないならシェアすればいいです😊

そこは任せます👍

さて...

試合前なので第1から基礎なしにしてます😊

金曜日までに基礎をクリアしないといけない子は基礎をやらせますが🤔

期限を決めてやるとだいたい出来るようになりますからね🤔

出来ない子は残り数人になってきたので今週でコツを掴んでほしいです😊

キッズクラス第2部


10名参加。

技術練習中です👍

この時間を基礎組が使ってください🫡

金曜日までに出来るようになる🫵

試合までに減量をしないといけない🤔

だがほとんどの子はその状況になればクリア出来ますよね🤔

あれと同じで期限を決められる事で今まで適当にやっていた事も出来るようになる😊

お尻に火がつく感じです😊

これでクリア出来る子がまた何人か増えると思います😊

出来なければまた来週に持ち越しますが🤔

また明日頑張ります!🤨

また来週頑張ります!🤨 

そして来月頑張ります!🥴

さらに来年はやってやります!🫠

そうならないよう今週で終わらす勢いでいきましょうか💪

技術はシュレック関根セミナーの復習やってます😊

技を教えてもらっただけで放置していると忘れるし🤔

最悪なのはちょっとだけ覚えていて色々なとこで顔を出しそれはそこじゃないからってなります🤔

なのでしっかり復習していきましょう😊

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です🫡

冷蔵庫の使い方が悪すぎるので本日から3週間冷蔵庫は使用禁止にしてます🫡

犯人がわかったので1週間増やしました👍

理由として...

まずはドアがよく開いてます🫵

これは前の道場でもアイスクリームでありましたね🤔

全部溶けていたやつです🤔

あれでアイスクリームを置くことを辞めましたね🤔

またやるのか🤔

今のはもらいものでボロいという原因はありますが気遣いがあればドアが開いてるなどないと思います🤔

これが1番の原因だが自分が飲んだペットボトルをおいて帰るやつ🫵

今は500のペットボトルももらいもので結構あるのですが個人で飲んで道場に置いて帰るバカも増えてます🥴

自分のゴミは自分で捨てろ🫵

それが5本も6本あり私に片付けろと🤔

ありえない🫵

常識がないにもほどがある🫵

ペットボトルのゴミ箱を用意してるならまだしも🤔

持って帰れって事で置いてないんですよ🫵

だがゴミ箱のよこに5〜6本置いてあります🤔

ひどいときはゴミ箱に捨ててあります🤔

紙コップも1日に10個以上使うやつもいます🤔

紙コップ50個を補充しても1日で無くなったりもしてます🤔

飲んでは捨て飲んでは捨て🤔

さらに冷蔵庫内にジュースもこぼれている🤔

使用禁止は当然だなと思います😊

まず冷蔵庫があり飲み物を自由に飲んでいいことにしてるのが当たり前になってますが🤔

当たり前ではありません🫵

道場には不要な経費です🤔

ただ私の気持ちの部分でやっていただけです🫡

別に感謝されたいわけではないですがありがたいと思って使用するのと当たり前と思って使用するのはやはり扱い方が変わるんですよ🤔

当たり前と勘違いする事は本当に怖いことですね🤔

3週間使用禁止で解禁したときにありがたさがわかると思います😊

解禁しても紙コップは廃止します👍

マイコップか水筒にいれましょう😊

それでも直らないなら完全に使用禁止とします🫡

熱中症問題もあるのでアクエリアスなどは置いとくようにします😊

だが使用禁止なんで水筒の飲み物がなくなってどうしょうもないときは許可します😊

なので必ず水筒を持ってくるように🫵

今日も3人水筒を忘れてましたがこの熱中症の危険があるこの時期に水筒を忘れるのはどうなんでしょうか🤔

飲み物がある事が当たり前になってる証拠だと思います🫵

本来は私が用意するものではないので各自でしっかり用意お願いします👏

ではよろしくお願いします🫡

中学生以上クラス


6名参加。

試合前練習中です👍

私も4本スパーリングに入りました🫡

朝から5分を14本🤔

最近はそんなスパーリングしてないので私的には充分です🫡

ツヅリ君がまた違う筋力がついてきていて面白いですね🤔

変に技術がアップしてるのではなく身体能力をシンプルにあげてきてるので😯

いいですね🤔

いままでに無いパターンでちょっとワクワクしますね😊

私はトレーニングの結果がどんな感じになるか予想して練習させます🤔

なので思っているのと違う筋力のつき方をしてるのでまたこれはありだなという感じになってますね😊

世界大会に出したいレベルです🤔

世界大会組は全然順調ではありません🫵

病気や怪我人も出てますし🤔

勝負の夏休みもどうなるものか🤔

行ってみればそこに道ができるのか🫵

いけばわかるさ🫵

そんな行き当たりばったりではやはり駄目ですからね🤔

頑張りましょうか😊

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です👍

よっくん工房の写真が出来上がってます👍

https://photos.app.goo.gl/EuuAH1X8b76dsWFM7

シュレック関根さんもキッズが参加するセミナーは初だったみたいですね🤔

正直にキッズセミナーは価格を下げないといけないのでとくにシュレック関根さんクラスでのキッズセミナーは全国でもないでしょう🤔

儲からないイベントは普通はやりませんからね🤔

赤字のイベントをやるのはうちくらいですよ😅

そして写真をみるとシュレック関根セミナーが盛り上がってるのはもちろんわかりますが🤔

昭和レトロ紙芝居も盛り上がったと思いますけどね🤔

全然盛り上がってないと本人は言ってましたが柔術道場で紙芝居をやるのは日本で初ではないでしょうか🤔

知りませんけど😁

またみてみたいって子もいましたし🤔

次どこでやるかわかったらまたブログでお知らせしましょう👍

さて...

このクラスで3本だけスパーリングして本日は計17本で終了の私🫡

85分スパーリングすればわりといいほうでしょう🤔

どんどんスパーリングの数が減ります😅

キッズが終る頃にはクタクタになってますからね🥴

スパーリング20本くらいやった後みたいになります😥

だから朝練か〜🤔

とりあえず毎日スパーリング10本はやっていきたいですね🤔

キッズスパー込みでいいんで😊

もっと朝練増やしますか?🤔

何人か来るなら増やしますよ〜💪💪

お知らせください🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る