月曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月08日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

昨日のシュレック関根セミナーは盛り上がりましたね😊

朝8時から道場掃除開始して帰ったのが21時過ぎですから🤔

ブラック企業並みに働きました💪

個人経営は毎日がブラック企業みたいですけど🤔

しかし自分でイベントを開催するとわかりますが🤔

かなり大変でとうぶんパーティーはいいかなってくらい疲れました🫡

だがその分盛り上がりましたし😊

シュレック関根さんに盛り上げてもらい昭和レトロ紙芝居たなかのおっちゃんに盛り上げてもらい🤔

とても良かったと思います😊

関根さんとは車の中でもお話しましたが私が気になってるとこをやはりつかれました🫵

うちのキッズはみんな痩せすぎだとズバッと切られました🤨🤨

私も以前から食事の事はトレーニングと思って沢山食べろと言ってますが🤔

ハードなトレーニングをやらせるとカロリーを消費するからそのカロリーを補う分以上に食べろと言ってました🫡

食べないとハードトレーニングで消費したカロリーを身体で補うので痩せてしまい栄養が足りない状態になりガリガリになる🤔

それが続くと背も伸びなくなる🫵

成長期に毎日バリバリ練習することはかなり良いが食事は普通の倍以上とれ!ちょこちょこおにぎりをとれ🫵

練習の休憩中におにぎりを🫵

そこをシュレック関根さんに昨日指摘されてます🫡

食事は普通の子ではなくキッズアスリートとしてみるべきだと前から言ってますが🤔

そこはもう私が踏み込む領域ではないので各家庭で食事の工夫はよろしくお願いします👏

私も西本アカリ、西本ワカナの食事管理してるので難しさはよくわかります🥴

これから夏休みも練習が増えるかもしれませんからおにぎりを沢山もってきましょう🫡

君達がとるべきはタンパク質より炭水化物だ🫵

そう関根さんがいっているので間違いはないでしょう😊

あれだけの身体を作った人ですからね🤔

今は121kgあると言ってましたし🤔

皆さんも狙っていきましょう100kg超え👍

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です👍

今週は試合前で基礎練習はやりません😊

なので金曜日までに基礎を合格しろと言われてる子はこの時間を使って練習しましょう🫡

基礎が出来ないのは残り数人です👍

ステップでわけると3ステージですね🤔

ほとんどが3ステージまできてます🤔

だが残りは1ステージにいます🤔

目標は2ステージに入ること🫵

全員達成といきましょう🫡

根性みせてください👍

さて...

昨日のシュレック関根セミナーで習った事を復習してます👍

復習は大事ですからね😊

習った技は中途半端にせず反復練習で自分の技にしていきましょう🫡

関根さんは考え方が私とよく似てます🤔

掴ませないようにすることで相手の力を半減させる技術🤔

私はキッズでグリップ使えとよく言ってます🤔

相手をしっかり掴まえることで力をしっかり出せるようになる🤔

関根さんのセミナーの話と合致してますよね🤔

掴ませない事で相手の力は半減する🤔

ということは🤔

しっかり掴む事で力はしっかり使えることになるわけです🫵

そこに気づいた人がいるなら柔術の才能がありますよ😊

セミナーはただ教わるだけでなく相手の考え方を色々な方向から考え直すとまた面白くなりさらに実になります😊

そんな感じでこれからの柔術LIFEを楽しんでください👍

私はアドレスにも使ってるので気付いた方もいるかもしれませんが🤔

LIFEって好きなんですよね😊

使い方はルー大柴みたいなものですが😅

キッズクラス第3部


14名参加。

試合前練習中です👍

今週は試合前なので基礎はやりません👍

だが基礎組は少しやらせます🫡

今週金曜日までに達成しないといけないので🫡

上にも載せてますがハードトレーニングだからガリガリになる🤔

今週は基礎をやらないのでカロリーの消費はいつもよりないでしょう😊

ならば今沢山食べましょう😁

太れるチャンスですよ😊

基礎を無くしてスパーリングや技術のみにして沢山食えば🤔

それは太れるかもしれませんが🤔

それは私は違うと思ってます🫡

アスリートが引退して練習辞めると太りますよね🤔

あれは求めていません😊

単純に考えるとそれでは筋力がアップしないのに重りがのる状態になるだけなので強くなるわけじゃない🤔

ただ体重アップすると身体を支える為に必要な部分は筋力アップしますよね🤔

なのでそのアップした筋肉を残して他の脂肪を削げるならレベルアップがないわけでもない😊

目標はしっかり練習しながら体重アップを狙う🫵🫵

ハードトレーニングを補うくらいしっかりと食べる👍

おにぎり持ってこい🫵

練習後にプロテイン飲んでる子はいます👍

それはいいと思います🫡

だがタンパク質だけでなく炭水化物と一緒に摂取しよう👍

簡単にいえばおにぎりをプロテインで流し込めばいいわけです😊

味はしらん🫵

西本アカリ、西本ワカナにもプロテインは飲ませてますから帰ってすぐにご飯食えとは言ってます😊

前から言ってますが私と保護者の二人三脚は私がしっかり練習をさせ保護者はしっかり食事を管理すること👍

これがベストな二人三脚です😊

シュレック関根さんからうちのキッズはガリガリすぎると言われてるので、まだ私と保護者の二人三脚が上手く回ってないのだと思います🫡

現在は私の練習量が上回ってるみたいですね🤔

それを超えてくるくらい食べさせていきましょう👍

私も娘2人にそこは苦労してるので大変な気持ちは誰よりもわかりますが🤔

頑張るしかないわけですよ🤔

共に頑張っていきましょう🫡

中学生以上クラス


10名参加。

試合前練習中です🫡

中学生は少なめですが🤔

スパーリングの本数はカバー出来るので中学生の補強としては充分です🫡

ただ今は試合前で基礎無しのスパーリング長めにしてるのでスパーリングは充分ですけどね😊

ショウキ君は思ったより練習にくるのでこのペースなら半年あればなんとかなりそうですね😊

タツマサ君はこの期間にイッテツ君を追い抜くつもりで練習しましょう👍

目に見える目標は成長に繋がりますからね😊

帰ってきたときのスパーリングを楽しみにレベルアップさせましょう👍

メインクラス


15名参加。

試合前練習中です👍

明日も10時からエキスパートクラスやってます😊

毎回私と大野さんの2人ですから🤔

そろそろ誰か来ましょう👍

今週日曜日は試合なので土曜日は全クラスお休みになります🫡

土曜日は朝9時から会場設営に入ります👍

その後に森戸新士セミナーがありますのでそちらもよろしくお願いします👏

森戸さんとスパーリングするチャンスはないのでこの機会に是非👍

さて...

試合に向けてみんな気合いが入ってますね😊

久しぶりに目の前に住む池田さんがきましたよ😊

こっからまた頑張ってくれるでしょう😊

送風機を2台購入しました👍

今でも3台ありますが多ければ多いほどいいんじゃないかな🤔

これで5台になるので風は回るでしょう😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る