金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月05日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

土曜日は野外強化トレーニングはありません👍

来週もありません👍

お間違いないように🫡

さて...

試合までもうすぐです😊

気合い入れて頑張るしかありません🫡

子供というのはメリハリがありません😥

遊びにいけばそれから帰ってきても遊びモードです🤔

私から怒らて徐々に現実に戻ってきます😊

1日で戻ってくればいいですがね🤔

これが何日も続くならいかん🥴

これをみると試合前に旅行にはいけませんね🤔

行くとすれば試合が終わってからですね🤔

メリハリがつく子ならいいと思いますがキッズではなかなかいないでしょう🤔

大人でもなかなかいないのかな🤔

私はキッズ指導もやってるのでそのあたりは意識してやってるので得意ですが🤔

難しい問題ですね🤔

キッズクラス第2部


5名参加。

技術練習中です🫡

低学年組は...

試合までに使える技術を1つ追加したいのですが🤔

どんな感じですかね🤔

わりとスムーズに使えるようにはなってきたので使いやすいのだとは思います🤔

だが試合で使えるまではどうですかね🤔

緊張感がでる試合でスムーズに使えるのか🤔

緊張で頭が真っ白にならないか🤔

優勝経験がない子はそのあたりも試合で勝てない原因なんですよ🤔

試合では身体が動いていない🤔

このパターンは優勝するまでに時間がかかります🤔

試合経験を積むしかないですからね🤔

その為に練習試合などもさせてますが練習試合は名前の通り練習です🥴

緊張感がやはり違います🤔

負けを恐れず向かっていけばいいですけどね🤔

基礎組がこないぞ🤔

来週金曜日までに5秒の壁を突破しろ🫵

努力をみせてくれ👍👍

中学生以上クラスでタツマサ君がスパーリングの間のインターバルで基礎練習をしてました🤔

そうなんですよ🤔

すでに5秒なんて楽々で1分くらい出来る子もいます🤔

出来るやつの共通点はインターバルとかにもやったりするんですよ🤔

コツはどの瞬間に掴むかわかりません🤔

ってな感じで来週金曜日までに成長をみせてください😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

キッズ団体戦も組みたいですが🤔

バラバラすぎて1チームも現在組めていません😥

数人から団体戦出場希望と言われてますが帯や年齢で3人組めません🥴

なので希望者は仲間を自分で連れてこい🫵🫵

そして私に報告してください👍

いなければ私がレオスに頼んで混合チームを作ったりします😊

混合チームもまた新しい仲間が出来ていいですけどね🤔

だが道場内で上手くチームを組みたいものです😊

希望者は自分で道場でスカウトせよ🫡

それが君達のミッションだ😊

さて...

今回のピースカップ福岡5でショウキ君にスタッフをやってもらいます😊

彼はピースカップ福岡4でもスタッフをやってくれてますから🤔

得点のつけ方がわかるみたいで助かります😊

他のキッズ達もスタッフやりたいとか言ってますが🤔

お前達は試合にでろや🫵

小学生で俺も中学生になったらスタッフやるとか言ってますが🤔

中学生になっても試合にでろや🫵

たしかにバイト代もらえますからね🤔

あれは大きいですよね😊

足を怪我していて試合は出来ないけどスタッフなら出来ます🫡

それは歓迎しますね😊

10月20日のピースカップ福岡6でもバイト募集しますからやりたい子は手をあげてみてください🙌🙌

11月3日に福岡で新しいキッズの大会をやるみたいです🤔

キッズスペシャルマッチなどもあるそうですよ🤔

現在西本アカリと西本ワカナにオファーがあってますが対戦相手がいればみたいな感じですかね🤔

道場の代表の子供はやはり試合では注目されますからね🤔

まだ2人とも白帯ですから強さでオファーというより代表の子ってのが先行してるのでしょう🤔

他に誰かいないかと聞かれたら誰か推薦すると思います🫡

そのときはよろしくお願いします👏

中学生以上クラス


10名参加。

試合前練習中です😊

前から言ってましたが中学生以上クラスですがやる気のある高学年の小学生も参加可能です😊

本日は初めてレイちゃんが参加してます😊

モエナちゃんがいないからどうかな?🤔

と思いましたが練習になってましたね😯

逆にいつもやらない男の子達とのスパーリングは私は良いと思いましたけどね🤔

黒瀬さんとやりたいと言っていたので言ってくれておけば来てくれますよ😊

50代ですが黒瀬さんは強いですからね🤔

びっくりすると思います🫡

明日6年生の女の子の体験さんが来られます😯

最近問い合わせ多いので体験が一気にくることもあるかと思います🤔

今問い合わせだけでキッズ6人くらいきてますからね🤔

全員入ってもいいけど🤔

私がみれる範囲で1人ずつがいいですね😁

一気にくると大変ですからね🤔

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

日曜日のビールを黒瀬さんが持参してくれました😯

ありがとうございます👏👏

後は魔王があるのでそれも使いましょうかね🤔

明日はキッズクラスが終わってから買い出しです👍

青山のキムチも買いにいきます🫡

さて...

今日はイリヤさんが中学生以上クラスから参加してくれてます😊

キッズ達はよく動くから良いアップになったそうです😊

大人もどんどん参加してください😊

しかしみんな試合前で気合いが入ってますね🤔

明日の練習は通常通り午前中は11時30分からありますよ🫡

最近は朝も人が増えてますからね🤔

これる方は是非😊

夜はユダさんに任せてます👏👏

7日はシュレック関根セミナーで朝から小倉駅まで関根さんを迎えにいったりと日曜日も忙しくなりそう🤔

そして来週は試合ですからね🤔

私は休み無しですね🤔

頑張ります🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る