木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月04日 22:30

キッズクラス第1部


4名参加。

試合前練習中です👍

この低学年メンバーもわりと練習頑張りながら全員1年以上が経過しました😊

実力に差は出ていますが🤔

全員普通の子達よりはるかに強くなっています🤔

やる必要はないが学校で喧嘩してもまず負ける事がないでしょう😊

ではそこで満足なのか🤔

違いますね😊

ようやくこれからって位置にきただけです😊

試合に出れば連戦連勝🫵

ここから始まるわけです😊

イチカちゃんがまだゴールデンタイムに入ってませんが残りは全員ゴールデンタイム終了してます😊

エイジ君はゴールデンタイムでかなり伸びてますから🤔

試合をかなり楽しみにしています😊

さて...

ピースカップ福岡5はようやく100名エントリーを超えました👏👏

北九州開催なのでそんなものでしょう🤔

エントリーをみるとキッズがやはり多いですね🤔

8日までラストエントリーが出来るのでもう少し増えるんじゃないですかね🤔

キッズ団体戦やキッズオープンクラスもありますし🤔

盛り上がるのではないでしょうか🤔

盛り上がれば来年も北九州で開催されると思いますよ😊

今回は2面開催となります🫡

若松武道場でも4面開催出来るのですが🤔

そうなるとスタッフの人数やレフリーの数も増やさないといけなくなります🤔

なので今回のエントリー数では2面で充分だと思います👍

だが4面分マットは引きますから観客スペースやアップスペースに使うといいと思います😊

キッズクラス第2部


9名参加。

技術練習中です🫵

14日の試合で勝てるように仕込みをしてます💪💪

ようやく使える技に出会ったんじゃないですか🤔

後は反復練習するのみ👍👍

さて...

全員来ないじゃないですか😁

おかしいな〜🤨🤨

基礎が出来ない子が沢山きて練習するはずなんだが🤔

ちょっとしか来てないぞ🤔

練習は18時50分からでなく50分早めるだけでいいのだが🤔

毎日これなくてもやれるだけでもいいのだ🤔

だから明日はくるだろう😊

そして1週間してもこないのが現実なんだろうが🤔

練習しないと基礎は出来るようにならない😊

出来るメンバーはすでにコツを掴んでいる🫵

だから後はどんどん伸ばすのみなわけです😊

レールに乗ってからは早い早い🤔

柔術もそれと同じでコツを掴んでからは成長が早い🫵

基礎=柔術

とても似てる😯

まずは5秒の壁を1週間以内に超えろ🫵

今までは私が介入してなかったがこれからは介入していきます🫵

やれるまでやらせますよ😁

西本アカリ、西本ワカナ、スザク君、エイジ君の4人は最初まったく出来なかったが前のBクラスで私から散々やらされてますからね🤔

あれで出来るようになってますし🤔

イチカちゃんはそのとき腕を怪我していたのであれをやってないので今も出来ませんが🤔

だからまた私が介入していきます🫵

あのBクラスの復活ですかね😁

この時間を利用してやれるようになれ🫵

やらないなら第3でずっとやらせます👍

頑張っていきましょうか😊

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です🫵

14日が試合で頑張るのはいつか🤔

今週ですよね🤔

それがいつもの流れです😊

ただ気持ちが負けてきてる子が増えてきてます🤔

気持ちを鍛える事はとても難しいです🤔

心が折れてくると身体も痛く感じてきますからやらないといけないときにやれなくなります🤔

そこで私が何も言わず違うメニューをさせるとそんな子が沢山出てくる🤔

私が何も言わないと2ヶ月位違うメニューをやってたりします🤔

中には本当に怪我をしてる子もいます🤔

なので私が介入してそこから改善していくしかないわけです🤔

試合とは1つの目標ですよね🤔

試合前に怪我をしたのなら直す努力をしないといけない🤔

その為には病院へ行き診断を受け治療を開始する🫵

そこを早めないといけません🤔

だが怪我をしたと言ってくるが病院に行ったか聞くと言ってませんといいます🤔

私も病院嫌いなのでなかなか病院にいきませんがいかないなら自分が決めたメニューはやりますよ😊

病院に行かないということはわかってるわけですよ🤔

たいした事がないと🤔

私もだから行かないわけです😊

たいした事ないなら通常練習をやれ🫵

そうしないとメンタルはどう鍛える🤔

キツくなれば足が痛いと隅にいく🤔

大事な部分が鍛えられない🤔

ここは学校ではない🤔

今の優しい学校ならちょっときつかったら休憩しなさいってなるだろうが🤔

ここは学校ではなく学校で教えてもらえない部分を教えてもらう習い事です🫡

厳しくて当たり前なんです👍

正直に言いたくないですよ🥴

だがそれが私の仕事なので言いたくないこともいいます🤨

言われなくてもやれる子になってくれたら私も仏様になりますから😯

この鬼指導者が仏指導者になるようにもっていきましょうよ😊

私は練習を頑張る子が大好きなので帰りにモエナちゃんとレイちゃんが私達も中学生以上クラスに残っていいか🤔

と聞いてきたのでやる気があるならもちろんいいといいつつ顔には出さないがやはり嬉しくなりますね😊

そんな感じで私を上手く扱えばかなり上達しますけどね🤔

私は厳しいから逃げていくとやはり強くはなりませんよ😊

頑張っていきましょう🫡

中学生以上クラス


7名参加。

試合前練習中です😊

明石君が来てましたね😊

明石君は坂崎さんの店でアルバイトが決まったみたいです🤔

大学生ですからね🤔

どんどんバイトしましょう😊

坂崎さんの話によると20時までしか働けないと言っていたそうです🤔

なんで20時かと聞かれたら習い事があるといっていたそうです😁

たぶんここの事でしょうが🤔

練習出来るように20時までのバイトにしてくれたんですよ🤔

素晴らしいやつじゃないですか😊

ツヅリ君とスパーリングして私のマウントから逃げたんですよ😯

大人でもなかなか逃げれないのに🤔

ちょっと驚きました😊

部活で2時間を週5でやってるみたいなので上手く混ざってます🤔

あれならありですね🤔

陸上ってやはり柔術にもプラスだな〜😯

前との比較で良くなってるのがわかりました🤔

走る練習で足腰がかなりアップしていたのでこの短期間であのアップか🤔

それなら夏休みでやれるぞ🤔

そんな感じで🤔

私も良い勉強になりました😁

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です😊

試合が近くなってくるとみんな気合いが入ってきますね🤔

この雰囲気が好きなんですよね🤔

緩い雰囲気は嫌いです😊

大人の団体戦募集してます🫡

だれか出てください😊

いいチームが組めればいいですが🤔

後は森戸さんのセミナーもよろしくお願いします👏👏

2時間セミナーがありスパーリングも1時間ありますからね🤔

森戸さんはかなり強いのでスパーリングしてみるといいと思います😊

タイミング的にシュレック関根セミナーと被ってしまったので🤔

ちょっと集りは悪いです😅

シュレック関根セミナーが終わったら色々と声をかけます👏👏

まずは今週日曜日を無事に終わらせないといけない🤔

私がパーティー&セミナーみたいにしてるので買い出しもありますし🤔

とても忙しいです🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る