水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年07月03日 22:30

キッズクラス第1部


4名参加。

試合前練習中です👍

なんだかんだ水曜日が終了🤔

来週日曜日が試合になります🤔

今週日曜日はシュレック関根セミナーがあるので練習としては1日伸びました🤔

だが試合までの仕上がりに差があります🤔

これは優勝するだろうって子もいれば厳しいと思う子もいる🤔

地元開催なのでなんとか優勝させてあげたい気持ちは強いが🤔

気持ちの部分がひっかかる子が多くいて思うように上がってきません🤔

キッズ指導は本当に難しいですね🤔

身体は強くなってるので気持ちさえついてくれば🤔

そんな感じですね😊

この第1部を夏休みに午前中にもっていく計画ですが🤔

人数が少ないので多分やりません🤔

世界大会もあるので夏休みの間に伸ばせるだけ伸ばそうと思いましたが🤔

現状の希望人数が少なく練習が開始したらさらに休む子もいて数人での練習になると予想します🤔

やる気がある子が多いなら私も夏休みに気合いを入れて共に頑張りますが🤔

9時〜11時で練習する場合に掃除の時間があるので最低でも8時前にはいかないといけません🤔

もはや私は夏休みではないんですよ🤔

なので今回は集り悪いのでやらない方向で考えています😊

私も夏休みはゆっくりしましょう😁

今のままでも充分な練習量ですからね🤔

夏休みは16時位から連続して追い込んだ練習してもいいですし🤔

また気が変わったらお知らせします👏

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です👍

技術練習と言ってますが基礎が出来ない子はここで練習してもいいですからね😊

1週間この時間を使って練習したらかなり上達しますよ😊

今基礎が出来ない子は半分以下になっています🤔

半分以上は出来るわけです🤔

1年生のエイジ君でも目標達成しています😯😯

第1部から来てる子はほとんどが出来ます🤔

それは練習する時間をとっているからです😊

才能ではありません😁

やはりみんな練習をしてます😊

途中から出来るようになってきて楽しくなりどっちが長く出来るか競争だ!とか言ってました🤔

私の策略にハマり出来るやつのレールに乗ってますね🤔

現在基礎が出来ない子をみると逆にいってます😥

どうせできないし🥴🥴

そう思い込む事でさらに出来なくなります😥

今そこですね🤔

何人か私が強制的に抜け出させようとしてます🤔

出来ないメンバーは言わないでもわかると思いますから🤔

18時からこい🫵

1週間でいいから頑張ってみたら変わってきます😊

そこもいつも私が言ってるメンタルトレーニングの一環です🤔

メンタルが強いやつはやはり出来るようになるしメンタル弱い子が出来るようになってない🤔

今綺麗にわかれてます🤔

今は二人三脚になってない🤔

こっち側にこい🔥🔥

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です😊

今週土曜日は野外強化トレーニングはありません👍

来週土曜日もありません👍

来週土曜日は試合前で全クラスお休みです😊

土曜日は朝9時から会場設営してるのでお手伝いしたい子がいればくるといいですよ😊

別にこなくていいですが🫡

野外強化トレーニングの次は20日ですね😊

受付は15日月曜日までです👍

さて...

日曜日はシュレック関根さんと紙芝居たなかのおじさんが来られます🫡

何人かには注意しましたが呼び捨てなどしないように🫵

シュレック関根と呼び捨てしていたので注意してます🫵

さんをつけろ🫵

芸能人みたいなものなので江頭2時50分をみたらみんな江頭をみたといいますよね🤔

多分江頭さんをみたとは小学生は言わないでしょう🤔

なので気持ちはわかります🤔

私も小学校のときアジャ・コングをみたときにアジャ・コングさんなんて言ってませんし🤔

だが今回は技術を習い共にご飯を食べる中でシュレック関根と呼び捨てはいかん🫵

それと紙芝居たなかのおじさんも余興で君達を楽しませる為に来てくれます🤔

そこで面白くないとか色々なヤジをとばさないこと🫵

もちろん楽しんでもらっていいわけだが礼儀は忘れないように🫵

態度が悪い場合は今後パーティーなどは廃止にします🫡

目標達成したら道場の経費で無料のパーティーなどしてましたが全て廃止だ🫵

静かにキチッとしておけという事ではありません😊

紙芝居中に携帯ゲームして遊ぶとか🤔

常識外の事をしなければいいわけです😊

当たり前の事をやってくれればいいわけですが🤔

当たり前が通じるか🫵

今回はそこが気になってますね🤔

中学生以上クラス


4名参加。

試合前練習中です😊

今日は先週入会した高校生のムロ君が練習にきてました😊

柔道経験者なのでスピードはあります🤔

しっかり練習すれば早い段階で強くなるとは思います😊

ショウキ君は部活があるのであまりこれないと聞いてましたが思ったより来ますね😊

こちらも強くなるのが早そうだ😊

高学年の世界大会組が怪我や病気で流れが悪すぎます🤔

その中最後の生き残りがタツマサ君です😊

そのタツマサ君も夏でどれだけ伸びるかにかかってます🫵🫵

この夏休みが勝負です🫵

だから夏休みはバリバリ練習したいのですが🤔

午前中練習は集りが悪いですから確認しながら集まる日で人が多い日に開催していきましょうかね🤔

道場にノートを用意しておきましょうかね😊

それで人数確認して多い日にやるようにしましょうか🤔

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です😊

ピースカップ福岡5は本日が第2締切で8日までエントリー出来ます👍

イキスさんがエントリーするそうですよ😯

素晴らしいです😊

一般の団体戦出場者を募集してます👍

出たい方はお知らせください👍

チームを探してみます👏👏

さて...

試合に出る人はやはり気合いが入ってますね😊

いい感じです👍

藤本さんは試合に出ませんがいいペースで練習してます😊

素晴らしいです😊

今回はスタッフも集まったし🤔

小規模はわりと楽ですね😊

ラストにサタさんが練習にきてました👍

いいじゃないですか👍

遅くきてもだれかが残れば練習出来ますからね😊

だから仲良くなっとかないかんのはありますね🤔

あいつが残るなら俺も残る的な仲間的やつですよ😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る