火曜日エキスパートクラス、キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生クラス、メインクラス。

2024年07月02日 22:30

エキスパートクラス


1名参加。

火曜日といえばエキスパートクラス👍

午前中からバリバリ練習する素晴らしいクラスですね😊

しかし毎回大野さんしかきません😁

なのでマンツーマンで練習してるので2人で10本のスパーリングやります👏👏

大野さんはここで強制的に強くなります😊

私も毎日スパーリング10本やってないですからね🤔

火曜日はなんかちょっと練習してます👍

人気が出れば木曜日あたりにもう1つ増やしますが🤔

現状は1人ですからね🤔

まずはこの火曜日を盛り上げていきましょうかね😊

キッズクラス第1部


4名参加。

試合前練習中です👍

14日の試合に向け優勝出来るように仕上げています😊

優勝出来るかは自分の頑張り次第ですね🤔

勝ちたいと思えば練習するしかない😊

優勝したければ練習するしかないんです😁

野球やサッカーの団体競技なら自分が頑張らなくても仲間が頑張れば勝てるかもしれないが🤔

個人競技はそうはいかない🤔

練習しなければそのまま結果にでる🫵

格闘技だからこそ気持ちが重要🫵

腕が痛い、足が痛いはあるかもしれないが🤔

ダンススクールではない🤨

腕を折られようが気持ちで戦い抜く🫵

それが格闘技ではないでしょうか🤔

私は指導者なのでそのあたりもやはりチェックしますが🤔

試合結果がイマイチ良くない子は練習でも気持ちが弱いです🤔

逆に気持ちが強い子はやはり結果を残しています🤔

ならば気持ちが強くなれば優勝出来るのか🫵

私はキッズ時代はそれで優勝出来ると思います😊

気持ちが強ければキツイ練習からも逃げないで頑張りますし🤔

頑張るとこでしっかり頑張ります🤔

そして試合でも気持ちで押し切る事も多々ある😯

ここからもわかるように勝つにはメンタルトレーニングが重要になってきます😊

なので怪我をしてるなら早く直す努力が必要だし怪我をしていてもメンタルトレーニングに参加する必要がある🤔

ここは私が意識して作り上げしているとこなので正直に私もキツイですよ😥

だが必要な部分なので嫌われようがそこはやり抜きますけどね😊

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です👍

ここで試合で勝てるようになる技術を入れてますが🤔

まずは試合でそこを出せるのか🤔

メンタルの問題が気になってますが🤔

しっかり発揮出来るなら結果は出てくるでしょう😊

発揮出来る前提で技術は練習してます😊

14日みせてください💪💪

そのピースカップ福岡5はもうすぐ締切ますね🤔

全体的に100名くらいのエントリーと小規模な大会となりました🤔

福岡市でやるよりかかなり減りましたね🤔

北九州市での大会も年に1回は私は開催したいと思ってますが🤔

後は会長がどういうかですよね🤔

後は大会をしてみて盛り上がればまた開催すると思いますが🤔

終わってみないとわかりませんね🤔

北九州はやはりコパサウスを開催してもらいたいですが🤔

今回盛り上がればそっちの復活の可能性もないですかね🤔

それは後藤先生にお願いするしかありません👏👏

開催するならうちは全力で応援しますけどね😁

エアコンも今はあるみたいだし🤔

若松武道場もいいと思いますけどね🤔

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です🫡

基礎に個人差が出てきてます🤔

さてどうしてでしょうか🤔

才能の差?🤔

そうですかね🤔

私は努力の差だと思いますが🤔

私の性格的に周りが出来て自分は出来ないってのが嫌いなので🤔

絶対に練習しますけどね🤔

出来るようになれば楽しくもなってきます😊

そうなってくるとどんどん上手くなってきます😯

逆に出来ないと面白くないんですよね🤔

だからどんどん差がついていくわけです🤔

スタートはみんな出来ないから壁で半年間は練習しましたよね🤔

思い出してみましょう🤔

前の道場で壁を使ってキープする練習を半年間はやってるはずです🤔

そしてそろそろだなってとこで壁なしに変えてますよね🤔

そして今はどうですか🤔

上級者は楽々と出来ています😊

そうなるように私がもっていったのでそれが当たり前なんですよ🤔

では出来ない子達は悔しさはあるだろうか🤔

ここが次のポイントなんです🤔

もちろん出来ない子も出てくるのは想定済みです😊

だから次は悔しさを使ってさらに出来る子を増やす🫵

この計画中なんですが🤔

悔しさがみえてこない🤔

私は出来ないし🥴

そこで終わっています🤔

それでは出来るようにならない😥

西本ワカナもまったく出来なかったが先にエイジ君が出来るようになり悔しかったのでしょう🤔

練習前にずっと練習してましたよ😯

今は出来るようになり楽しさも出てきています🤔

これをみると才能ではなく努力といえる🤔

悔しいと思えば練習します🤔

そこのレールに乗せる事が次の私の仕事なんですが🤔

ま〜乗らないわけですよ😁

だから早くきて練習することもないし🤔

練習時間でも目一杯やっていません🥴

私は見てないようでしっかりチェックしてますからね🤔

㊙ノートにチェックしてますわ🫵

別に18時からきて基礎をやってもいいわけですからね🤔

もっと練習したければ16時からきて出来るまで練習していいぞ😁

16時から1週間だけでもきて出来るまで練習してもいい🫵

1週間気合いでやれば出来るようになる🫵

さあしっかり二人三脚していこうぜ👍

ここは私1人では無理なので君達の頑張りが必要🫵

中学生以上クラス


7名参加。

試合前練習中です👍

ツヅリ君もこのクラスに来てますね🤔

こないよりいいですが基礎もやってほしいとこです🤔

私もスパーリング2本やりましたが甘さはあるが白帯の大人より強いですね🤔

大人の青帯以下で水色くらいですかね🤔

中学生としてはとても強いです🤔

入ったばっかりのショウキ君もスパーリングしてみるとパワーはあるので🤔

まずは柔術になれるだけで強くなりますよ😊

タツマサ君は次のステージに入らないといけない🤔

彼は世界大会に出場しますからね🤔

世界大会に出場する子は夏休みが勝負なんです😊

どれだけ夏休みに練習出来るか🫵

これにかかっている💪💪

練習出来る環境にはある😊

努力すればまだチャンスはある👍

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

みんなこの道場のがいいみたいですね🤔

前の道場は忘れてますね🤔

筋トレは出来るし広いし🤔

涼しいし文句なしでしょう😊

なんたってこの80万のエアコンがまだ本気出してないのに涼しいわけです😊

送風機で風は回してますけどね🤔

夏は本気出すでしょうからね🤔

とても涼しいでしょう😁

ピースカップのスタッフ弁当ですが金光さんが無理だったので🤔

だれか美味しい弁当屋さんの知り合いいませんかね🤔

20個くらい注文します🫡

いなければ若松武道場近くにホットモットがあるのでそこで買いますが🤔

ここがオススメだ🫵

ってのがあれば情報ください👏👏

ラストサタさんもきました😯

藤本さんが最近練習して強くなってるのでやる気を出したのかもしれませんね🤔

この勢いで頑張ってもらいたいです👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る