土曜日キッズクラス、野外強化トレーニング、午前中一般自主練習、メインクラス。

2024年06月29日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です👍

基礎で私から指摘されている事は意識して直していきましょう🫡

例えば真っ直ぐ走ってないとか🤔

練習試合などをみているとそこでも斜めになっていたりします🤔

しっかりやっていない基礎がそのまま練習試合に出てるわけです🤔

後はスピード感ですね😊

基礎でのスピードが遅い子は練習試合でも遅いです🥴🥴

ならば元が遅いのか🤔

それは違います🤨

言えばスピードはあがります🤔

基礎トレーニングもやってますからスピードは出せるのです🤔

ただ出していないだけ🥴

そんな感じでまだ引き出せてない部分が沢山あります🤔

気になるのは気持ちの部分が多いですね🤔

踏み込めばスイープされるからいけない🤔

この状況はよくありますよね🤔

私も柔術家なので気持ちはよくわかります🤔

だが練習なのでそこも練習しないといけないわけです🤔

踏み込んでスイープされたとしても練習なのでいいじゃないですか😊

やらないとわからないことがあるし🤔

今でそれなら試合では踏み込めない🤔

セコンドからよく左が空いてるから飛び込めって思う事があります🤔

だがわかっているが飛び込めない🫵

それは練習してないから怖いわけです🤔

だから今しっかり練習しよう👍

しかし綱引きはいい練習になる😊

今日はイキスさんが来てたのでイキスさんも入れて互角になるように調整しながらやってみました😊

その状態を作れば全身運動だし全力をだせている🤔

しかもバランスをとらないといけない😊

握力も必要🤔

理想的な練習だと思ってます😊

後はシュレック関根セミナーをキッズにも解禁しました😯😯

私は技術というかキッズに道着を着てシュレック関根さんに触れてもらいたいんですよ🤔

怪物をみるじゃなく触れる😊

こんな機会はまずありません🤔

夏の思い出にもなりますしあのパワーファイターから直接教えてもらえる🤔

それだけで強くなります😊

強くなるきっかけとはそんなものです😊

キッズが参加する場合は保護者の見学はOKにしますがあまりに集まると早期締め切りとします🫡

すでにキッズ11名の参加予約があるのでそろそろ締め切ります🫡

よろしくお願いします👏

野外強化トレーニング


4名参加。

来週6日、再来週13日土曜日の野外強化トレーニングはお休みになります🫡

6日は7日のパーティーの準備などがある為私が忙しいので👍

13日は朝から会場設営に入りますし全クラスお休みになります🫡

なので試合前の野外強化トレーニングは本日でラスト🫵

なので外でやれて良かった😁

雨が降りそうで降らない🫵

いいじゃないですか🫡

夏休みの強化練習で第1部を午前中にもっていき時間を2時間にする希望者は現在5名🤔

締め切りは月末までですが🤔

どうなるでしょうか😊

結果は7月1日発表とします👍

お楽しみに👍

柔術は個人競技ですが、私は団体競技だと思っています🤔

私という指導者がいてその中に練習する仲間がいる🤔

監督がいて選手がいる野球やサッカーと同じです😊

共に協力して頑張る仲間🫵

仲間意識はやはり大事です😊

同じ釜の飯を食ってきた仲間🤔

そんな感じですよ😊

一緒に頑張って強くなっていく🫵

出来ないやつがいれば手を差し出してやればいい😊

そしてみんなで強くなる💪💪

だからうちは1人だけ強いとかではなくみんな強いでしょ🤔

夏休みもみんなでキツイ練習しよう笑

私は朝ゆっくりしたいがやるとなればしっかりやりますよ🫡

午前中一般自主練習


7名参加。

試合前練習中です👍

本日は体験さんが1名来てます😯

39歳男性です👏👏

マスター世代で柔術を始めるならうちがいいでしょうね🤔

マスター世代はかなりいますからね😊

しかし問い合わせ増えてますね🤔

どんどん体験にきて入会してます🤔

7年前にオープンした年は入会ラッシュで1年で50人以上入会してます😯

そのときと勢いがにてます🤔

こんなに問い合わせあるんだなといった感じです😊

その年の夏は毎日問い合わせがあってましたね🤔

今年もそんな感じになる予感がしますね🤔

先週水曜日に体験にきた池田さんが本日から入会してます👏👏

この池田さんに私は期待しています😁

理由は家が目の前だからです👏👏

これは私が考えていた理想な練習環境です😊

この環境でどれだけ強くなるか🤔

私はみてみたいのです😊

なので池田さんの息子と娘にも期待しています🫡

毎日練習にくれば強くなるのは実証済みですからね🤔

毎日くるかも楽しみです😊

後は近くに住んでる子でシングルマザーとかファザーがバリバリ仕事をしてあんたは道場に行っときなさい🫵

ってやつも大募集してます🫡

そんな感じの子達を強く育てあげたいですね😁

私が1人親で毎日そんな感じだったので同じような境遇の子は大歓迎で私がゴッドファザーになりましょう👍

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です👍

本日から高校生のムロ君が入会してます👍

柔道経験がありスピードがあります😊

高校生も増えてきましたね😊

タイチ君、ハヤト君と同級生なので3人で頑張って強くなってほしいです😊

この入会ラッシュは7月も続くでしょうか😁

続くなら残り半年間だけで30人は入りますけどね🤔

今年の最終結果が楽しみですね😊

さて...

本日のメンバーは🤔

黒瀬さん、哲也さん、ドラゴン石井、宮川さん、明石君、ムロ君、久我グレーシーまで

土曜日夜は少ないですが6人いれば良い練習が出来ますからね🤔

私は土曜日は自分の部屋でゆっくりしてます🫡

西本ワカナが猫を連れて遊びにきますがその猫がなぜか噛みついてくるんですよ😅

西本ワカナにはおとなしいのですが私には必ず噛むので私はボケと呼んでます🫵

最初はネコワンと言ってましたが今はボケです😁

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る