金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月28日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👏

もう6月が終わろうとしている🤔

早いですよ🤔

もう7月に入るわけです😅

ここから毎月試合があるわけですが🤔

毎回上手く仕上げていく🫵

世界大会を目標に仕上げている子は7月は通過点なのでとくに心配はしてませんが🤔

ここを目標にしてる子達は今回の大会は北九州開催でいつもよりトーナメントの人数が減るでしょう🤔

だからこそ優勝して自信をつけるチャンスでもあります😊

子供は1回の優勝だけで自信から変わったりしますから🤔

優勝での自信とは大きなものです🤔

私はワンマッチでいいと思っています😊

それでも優勝した自信をもらえますから今回の大会はそんな大会ですね🤔

現在全員良い面、悪い面をチェック中です🤔

そこを元に練習のときに良い面は伸ばし、悪い面は直すようにしていきましょう😊

正直に人数が多ければそこまで出来ませんがこのクラスは出来るんですよね🤔

第3部もやろうとは思ってますが見渡す限り多すぎるので🤔

厳しい🥴🥴

やはり第1部の練習はデカイです😊

これる子は第1部から来いってなります🫡

頑張っていきましょう😁

キッズクラス第2部


6名参加。

技術練習中です😊

私は力はあるなら使えといいます😊

とくに技術がない人には力しかないのでそれを制御するつもりはありません🤔

だが力を使えば速く動けるわけでもありませんし🤔

力を抜く事も覚える必要があります😊

だが力も使うんだよね🤔

ここが難しいとこでそこを理解出来てない人が多い🤔

そこを覚えるのは時間がかかると思いますがそこも教えていく予定です😊

それもこの時間にやります🫵

悪い部分の修正もこの時間にやってもいい🤔

グリップを使わない子が結構いますし🤔

使うときと使わないときの差もここで理解させたいですけどね🤔

第3部の練習試合ではそこもチェックしてます🤔

気になる点は注意します👍

だが第3部ではそこの修正まで手が回りません🤔

ストップウォッチを止めて修正する時間なんてないんです🫵

是非この時間に来て修正する時間に使ってください😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

綱引きは握力つくし身体全身運動だしめちゃくちゃいい練習になりますね🤔

昨日6対7で綱引きをして19kgしかない西本ワカナを両方に1回ずつ入れてみました🤔

西本ワカナが入るほうが7人になります🤔

結果はやはり7人が勝つんですよね🤔

当たり前の話なんですが🤔

たった19kgのパワーが入るだけでやはりそっちが勝つわけですよ🤔

西本ワカナとか全然パワーないと私は思ってるのであの結果にはやはり驚きましたね🤨🤨

全力を出せって私からよく言われてますが綱引きは全力出せてますよね🤔

単純に引くだけですからね😁

柔術は単純じゃないから全力出せないが綱引きは全力を出せる🤔

ここに勝利へのポイントがありますね🤔

綱引きも実は勝つポイントがあります🤔

全員の呼吸を合わせることです😊

引くタイミングを皆であわせてるとかなり良いと思います🤔

今日は第1で私×5人で勝負しましたが私が圧勝でした😊

5人の引くタイミングがバラバラなので私1人のほうが強かったみたいです😊

5人で140kg位ありますから上手くやれば私に勝てると思います😊

だが綱引きのプロになりたいわけではなくトレーニングの一環なのでタイミングは気にしなくてOK😊

とにかく全力で引け🫵

身体を芯から強くしていきましょう👍

中学生以上クラス


4名参加。

試合前練習中です😊

金曜日は明日休みですから沢山練習してもOKですからね🤔

しかし移転して良かったですね😊

練習量がやはり大幅にアップしてますし🤔

移転大成功ですね😊

もっと前に移転しても良かったのですが私が後厄だったので移転を避けたかったわけですよ🤔

だが夏休み前に移転してあるのがやはり良くて夏休み強化練習を計画してます😊

まだボチボチ希望者から連絡はあってますが確定ではありません😊

朝9時〜11時までの朝練習になりますからね🤔

メリットとしては試合は朝からですからそれに合わせた身体の調整が出来ます😊

朝は身体動かん人にはとても良い練習になるでしょう😊

デメリットは私の身体がキツイということくらいですかね🤔

私は朝は基本的にゆっくり風呂に浸かってコーヒーを飲んだりしてますからね🤔

それができなくなる夏休みは私にとって夏休みではありません😅

夏ハードワークです🫵

だがどうせ西本アカリと西本ワカナと3人でどっかに遊びに行くだけの夏休みですからね🤔

毎年3人で毎日どっかに行ってましたから🤔

それならば練習したほうがいいかなと🤔

さて月末締め切りなので希望者はご連絡ください😊

半数を超えるようなら夏休みは第1部を午前中にもっていきます😊

よろしくお願いします👏

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です👍

明日は39歳男性が体験にこられます🤔

体験、問い合わせラッシュ中です😯

来週もそんな感じで体験の予約が入ってます🫡

コロナ前に戻ってきましたね😊

素晴らしいです👍

来週日曜日にシュレック関根セミナーがあります🫡

RIZINファイターでもありプロレスラーのシュレック関根さんに会う事だけでも貴重な機会です😊

こんな機会はあまりないですからね🤔

物凄くパワーのあるとても運気がある人ですからね🤔

セミナー代払ってもきっとプラスがでますよ👍

皆さんよろしくお願いします👏👏

今回のピースカップは北九州大会ってのもあり100名位のエントリーで終わりそうなのでスタッフはすでにやるって言ってるメンバーでいけそうです🫡

足りないのはメダルガールです🫡

誰か私がやるわ!って方いましたらお知らせください👍

バイト代は出ます🫡

よろしくお願いします👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

記事一覧を見る