木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年06月27日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

もう試合まで2週間ちょいしかありません🤔

久しぶりの北九州での大会です😊

親戚や友達も見にくる人もいるでしょう😊

西本アカリ、西本ワカナも初めてじーちゃんが見にくるみたいですし🤔

かっこよく優勝したいでしょう😊

ならばここから気合いの入った練習をしていくしかないんですよ💪💪

基礎運動は毎日同じ事をやるのでダレてきます🤔

それがキッズなのですが🤔

ダレても基礎が綺麗ってのが基本🫵

まずダレるなや🤨🤨

って思いますがそれがキッズだな🤔

そう思うことも出来ます🤔

だがせめて適当にやってる動きが綺麗であってほしいものです🫵

これは私の経験で100%なのですが基礎が雑なやつは技術も雑になる🫵

だからしっかり基礎をやる🫵

ここでは徹底して基礎のチェックをやっていく👍

頑張っていきましょう🫡

キッズクラス第2部


5名参加。

技術練習中です😊

試合に勝てるように技術の練習をしてます👍

なので上からでも下からでも攻める事が出来るでしょう🤔

だがそのレベルはまだまだ微妙です🥴

勝てるかは相手次第なとこはあります😅

あんまり練習してない道場の子が相手ならうちの運動量だけで勝てるだろうが🤔

しっかり練習しているチームの子が相手の場合は勝つとまでは言えない🤔

今のメンバーは1年以上うちで練習してますから🤔

基礎となる身体の強さは全員持っています🤔

だからこその力みすぎなんです🤔

身体が強くなってくると出てくるこの現証🤔

技術と身体がマッチしてないんです🥴

技術にしてもモジモジ仕掛けていてはかかりませんが🤔

鍛えあげてきた動ける身体に上手く混ざらせていきたい🤔

反復練習あるのみです🫡

全員能力はかなり上がっているのでその能力をもっと引き出していきたい😊

引き出せてない部分がまだ沢山あります🥴

それが私の仕事ですね😊

頑張っていきましょう🫵

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です👍

キッズの体験や色々な問い合わせがかなり増えています🤔

昨日は高校1年生も体験に来て入会すると言ってますし🤔

中学生以上も半年以内にかなり増えてくるでしょう😊

今週は牧山小学校のママ達が数人で直接訪問にも来て色々と聞いて帰っていきました😯

正直に4家族位で一気に入会されると私も1人でやってるのでシンドイです😅

前の道場ならお断りするパターンです🤔

だが今は私が入れてみよう🫵

って感じなので何組きても頑張る予定ではいます🫡

前の道場は直接訪問はなかったのですが🤔

場所がいいんですかね🤔

牧山小学校からの問い合わせがかなり増えていてなぜだ?🤔

と思ってましたが昨日きた一般の体験さんが教えてくれましたが🤔

ここは小学校の校区が戸畑中央ではなく牧山になるみたいです😯

校区が変われば問い合わせてくる学校もやはり変わるんですね🤔

前の道場とそんなに離れたわけではないのですけどね🤔

距離としてはたった600メートルですからね🤔

戸畑中央からの問い合わせでうちはめちゃくちゃ厳しいと聞きましたとかもありましたから🤔

戸畑中央ではそんな噂が広まっていたのかもしれませんね🤔

だから校区が変わり牧山から連絡が増えてるのかもしれません🤔

新しい子が入ってくるときに先輩達のレベルが上がるんですよ🤔

なので強く成長するチャンスが来ようとしています😊

しっかりわかってるかの確認も兼ねて私はルールを教えてやれといいます😊

そして私も違うことをしながらもしっかり聞いています😊

わかってるつもりが実はわかってないって事は多々ありますからね🤔

いつもキャプテンに任せるわけではありませんよ😊

近い年代の子に任せる可能性は大🫵

そして先輩として負けれない気持ちが出てくるとまたそこで成長していきます😊

頑張っていきましょう🫡

中学生以上クラス


6名参加。

試合前練習中です😊

最近は明石君もこのクラスによく参加するようになりました😊

中学生達と上手くやってますからね🤔

明石君は考えさせると身体が止まるので身体で覚えていくのがベストです🤔

身体は強いですがかなり不器用です🤔

このタイプは技は少ないでいい😊

必殺技さえもたせておけばある程度までは勝ち上がると思います😊

タイガ君は下半身が弱いです🤔

野外強化トレーニングでそのあたりを直していきたいです😊

タツマサ君は足の右と左の筋肉力が違っています🤔

なのでバランスが悪くなってます🤔

そのあたりも意識して直していきたいとこです🤔

ツヅリ君はスピードが速くなり良くなってますね🤔

とくに悪いとこが見あたりません🤔

成長期なので背も伸びてきたら大人達も苦戦しそうですね🤔

頑張っていきましょう👍

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です🫡

昨日入会があり大人だけでも今月結構入会があってます😊

そんな絶好調なうちですがさらに来週一般の体験さんがこられます😯

戸畑に柔術ブームが来たみたいです😊

さて...

コトハちゃんがランニングマシンを使ってます😯

久しぶりに使ってる人みましたね😁

20万円以上する業務用ランニングマシンですから皆さん是非使ってください👍

ランニングシューズがいりますけどね😊

新しくブルブルマシンも2台導入してます👍

みんなよく使っていたので追加しました😊

なのでトレーニング器具は結構ありますから筋トレだけでも練習にきましょう😊

後は私が朝から玄関回りのマットのやり替えをしてます👍

わかる人にはわかるでしょう😁

大家さんが私がしょっちゅうメンテナンスや掃除してるので驚いてました😯

毎日掃除するんですね🤔

そんな感じで驚いてました🤔

掃除は毎日2時間はやりますからね🤔

大家さんが驚くほど掃除してますよ👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る