水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月26日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

来月から夏休みに入りますよね🤔

世界大会もあるしとにかくこの夏休みでワンランクアップしたいと思っています😊

夏休みですがこの第1部が人数が少なくとてももったいない状況になっています🤔

なので夏休みの間はこの第1部を午前中にもっていき時間を増やそうと考えています🤔

現在は...
16時30分〜17時30分

の1時間の練習ですが🤔

夏休みは...

倍の
午前中9時〜11時

に変更して2時間にしようかと思っています😊

なので夏休み期間は...

第1部
9時〜11時

第2部
18時〜18時30分

第3部
18時50分〜20時

これで月曜日〜金曜日まで合計で3時間40分の練習が出来ます😊

中学生以上クラスまで出ると毎日なんと4時間40分の練習が可能🔥🔥

毎日5時間近く練習出来る環境は他にはありません🤔

全日本、世界を狙うキッズアスリートの為の練習と言っていいでしょう😊

第1部で追い込みまくっても第2部は夕方からなので一度回復出来るのがいい🤔

単純に練習量を増やすだけなら怪我もやはり心配になるがこれなら大丈夫😊

夏休みに一気に強くなれる🫵

ただ第1部は現在5人位しか来てないので集まらないようではやる意味がありません😊

夏休み強化練習として希望する人は下からご連絡ください👍

半数以上が参加なら夏休み強化練習開催しましょう😊

半数以下の場合は通常練習とします🫡

6月末で締め切り7月1日発表とします👍

よろしくお願いします👍

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です👍

ここからは試合に向けて練習していきます🫡

試合に勝ちたい子はご参加ください👍

キッズは練習量です😄💪

優勝したい!って言うのなら練習しましょう🫡

勝てない子がいるのなら追い越せるように練習を頑張る💪💪

強い子は必ず沢山練習してます🤔

結果が出てる子は練習してるんですよ🤔

その子が練習してないのであればうちの通常練習のみで追い越せるでしょうが🤔

そんな甘いことはありません😁

必ず沢山練習してますから🫡

実際は知りません😁

だが練習してると想定して練習するのがベストなだけです😊

うちには強くなる環境が揃ってますからそれを利用し成長していきましょう😁

前に西本アカリの試合後に次は勝てるようにもっと練習してきます🫡

って言われた事があります🤔

私はそんなの大好きです😁

敵ながら応援したくなりました🤔

だが西本アカリは私が毎日道場に連れていくので毎日3時間位練習してます🤔

土曜日には強化トレーニングにも参加してますし🤔

夏休みはさらに練習させようと思ってますから🤔

それを超えた練習をしないといけないのなら親はかなり努力が必要です🤔

私も簡単そうにやってるようにみえるかもしれませんが🤔

毎日毎日やるのはかなりシンドイです🤔

よっぽど心が強くないと無理ですね🤔

私でもキツイから休みて〜ってなりますから😁

ただ私の場合はキツくなってから動け!働け!ってなるので毎日毎日練習させます🔥🔥

身体はキツイのですがやらないといけない状況を作るようにしてますね🤔

夏休み強化練習でもそうですよ😊

朝はコーヒーに焼きたてのパンを食べてゆっくりしたいです🫡

朝から喫茶店に行くのなんかいいですね😁

だが世界大会もあるしやると宣下してしまうわけです🫡

有言実行ですよね🤔

心の底では朝はモーニング食べに行ってゆっくりしたいからみんな希望してくんなよって思ってますよ😁

だがやると決めたらやる🫵

やらないといけない状況を作ることが弱い気持ちをコントロールするコツですね😊

私はいつもそうしてます🫡

だが希望者が少ない場合は夏休みの朝はモーニング巡りに変更です👏👏

西本アカリも西本ワカナもモーニング巡りについて来い💪

それもまた柔術🫵

キッズクラス第3部


14名参加。

試合前練習中です🫡

昨日中学生以上クラスでタツマサ君と沢山スパーリングして悪い点も沢山みつかりましたが強くなってる事も確認してます😯

毎日色々な事を私の㊙ノートにつけてるのにみるのと体感するのはやはり違います🤔

この㊙ノートは私の財産なのでみせませんが毎日コツコツ色々な事を記入してます🫡

最近物忘れも激しいのでメモっておかないと忘れるわけですよ🤔

本当にそんな㊙ノートなど書いてるのかとか言われたりしますが🤔

私は毎日ブログ更新してる男ですよ🤔

信じるか信じないかは貴方次第です🫡

それをベースにみていくとみんなかなり成長していますね🤔

夏休みにもう1つ頑張ればさらに強くなれる😯

世界大会もあるし夏が勝負ですね💪💪

夏休みにしか出来ない練習をやりたいものです👍

とりあえず多数決とってみて多ければ夏休みに強化練習として頑張ってみましょうかね😊

誰もこないなら意味がないですからね🤔

毎日の練習は身体を強くすることは当然ですが心も強くする🫵

ちゃんと練習してればですが🫡

全員終わってませんが基礎テストの途中結果載せときます🫡

載せるのはベスト5までにしときます👏👏

基礎1
1位 ハオ君   51.25
2位 西本アカリ 43.10
3位 エイス君  40.81
4位 西本ワカナ 26.81
5位 エイジ君  23.43

基礎2
1位 モエナちゃん  51
2位 ハオ君     31
3位 エイス君    25
3位 スザク君    25
5位 西本アカリ   24

2つともベスト5に入ってるのは3名ですね🤔

基礎能力はかなりのものだと思いますよ👏👏

この基礎テストを試合会場でやったとしても練習してないとこはやれないでしょうからうちがやはりトップになるでしょうね🤔

最初はみんな出来なかったのだが🤔

毎日の練習でどんどん出来るようになる😯

練習とは凄いものですね😊

中学生以上クラス


10名参加。

試合前練習中です👍

本日は高校生の体験さんが来てくれてます🫡

柔道の経験者でスピードが早かったですね😯

中学3年間柔道をしていたそうです😊

家は黒崎だそうでなぜうちなんだろうってなりましたが🤔

すぐに強くなりそうなので期待感はありますね😊

入会するそうなので皆さんよろしくお願いします👏👏

今月入会者多いですね🤔

素晴らしいです👍

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です🫡

一般も体験さんが1名来てます👍

35歳男性でなんと道場の前に住んでるそうです😯

これはやるしかないですよね🤔

前の道場のときから気になっていたそうで目の前に移転してきたので行くしかないと体験にきたそうです😊

入会するそうなので皆さんよろしくお願いします👏👏

そして子供さんが2人いるみたいで体験に連れてくるそうです😯

これはパパ柔術じゃないか😯😯

ってことは子供も家が目の前って事は沢山練習きたらめちゃくちゃ強くなるやつですね😊

2年生の男の子(37kg)と年長の女の子(20kg)みたいです😯

2年生で37kgはデカイですね🤔

これは私が前に言っていたやつじゃないですか🤔

家が目の前🫵

あるんですね🤔

素晴らしいです😊

しかし今日は体験にきた2人とも入会すると言ってますし🤔

うちは流れに乗ってますね👍

イリヤさんも今日が移転初練習でした🫡

どんどん練習に来てくれると嬉しいです😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る