火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月25日 22:30

エキスパートクラス


1名参加。

火曜日10時といえばエキスパートクラス👍

私とマンツーマンで10本スパーリングしました👏👏

私も現在練習不足なので後半どんどん動きが良くなってきます🤔

やはり練習は大事ですね😊

大野さんは相手が私なのでかなりハードな練習だとは思いますが🤔

世界大会に向けた練習としてはかなり良い練習だと思いますよ🤔

私ももっと練習しないといけないのですがどうしてもキッズ指導が終わるとクタクタになってます😥

私が勝つよりキッズが勝つほうが嬉しいですしね🤔

だがこの時間で私もバリバリ練習していきたいですね😊

朝のほうがやはり元気ですから😊

私にとっても良い練習になります😁

これる方はどんどんこられてください👍

人気が出てきたら曜日増やします👏👏

頑張っていきましょう😊

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

8歳の体験希望者が1名と9月ですが2週間だけ入会したいとの問い合わせがあってますね🤔

シドニーで柔術をやっていて灰帯の7歳だそうです😯

9月に一時帰国するのでその間、練習させてほしいとの事でした🤔

柔術はやはり世界で流行ってますね😊

私もバンコクに旅行に行きバンコクで出稽古に行きましたがあそこも柔術が流行ってましたね🤔

シドニーの柔術家もいい練習になると思いますよ😊

移転してから急に問い合わせが増えてきてます😯

キッズもこの勢いなら年内に結構増えそうですね🤔

うちは厳しいからバタバタっと入ってバタバタっと減るかもしれません🤔

だがそこからの生き残りが強くなるんですよね😊

今のメンバーもふるいにかけられ生き残ったメンバーだから強いわけです😊

わかる子にはわかると思いますが私はキッズクラスでしか厳しい指導はしません😊

中学生以上クラスで怒る事はないです😊

もちろん大人のクラスでもありません😊

キッズはどうしても自分に甘くなりますし、優しくすれば舐めてかかります🤔

試合で心の弱さが出てる子もいますからメンタルトレーニングもやっているわけです🫡

私も鬼にならないといけないので終わった後の疲労は半端ないです🥴

やられてる側もキツイがやってる側もキツイ😥

単純に毎日同じ練習をすれば強くなるわけではありません🤔

毎日工夫が必要です😊

キッズは指導者が変われば弱くもなり強くもなる🤔

指導者の指導力がそのまま出てくるのがキッズです🤔

私はそう思ってるので君達が負ければ私が負けたと同じなんです🤨

悔しいという気持ちが無ければ成長しないので指導者の私も君達が負ければ悔しいしそれでまた成長するわけです🤔

これが二人三脚でしょう🤔

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です👍

本日から低学年組は試合に向けて秘策の練習に入ってます🫡

この秘策は技術ですね😊

本当は身体能力だけで圧倒してもらいたいのですが🤔

試合までには間に合わないので技術を上手く入れ込みます😊

これでパワー差が埋まるでしょう🤔

後は気持ちで押し切りましょう😊

高学年は得意な形を活かす練習😊

勝つ為にはかなり大事なとこです😊

とにかく練習しかありませんね🤔

それから...

今は技術をこの時間にしか入れていません🤔

必殺技の練習やもってる技のレベル上げもこの時間にやっています🤔

私が教えるのはこの時間しかないと言ってもいいです🤨

第3では技術は教えないのでこれる人は来たほうがいい🤔

第3は第3でやることが沢山あるし🤔

試合で勝つ為の秘策は第2でやりますからこれる人はくるように🫵

よろしくお願いします👏👏

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です😊

タトルの高亀さんから昨日連絡があり福岡でキッズの面白い大会を開くそうです😯

日程は未定だが近く発表するそうです😊

通常の試合と東京代表vs九州代表の強い選手を戦わせる団体戦みたいなのもやるそうです😊

高亀さんからは西本アカリの名前が上がってましたが🤔

九州代表を何人か選抜して出せと言うならそのときに誰を出すか考えましょう😊

大会が増えれば九州のキッズレベルも上がりますし🤔

良い企画だと思います👍

さて...

昨日通常練習で追い込んだので昨日より動きは良くなってるはずが🤔

今日も追い込み練習になりました😥

最悪ですね🤔

私もまじでシンドイです🥴

私から言われなくても自分達でやっていかないといけない🤨

それが出来るようになればいつでも自分で頑張れるようになる😊

親からうるさく言われて勉強するのではなく、自分からやらないとって思うようになる🤔

柔術練習とは柔術だけ強くなるわけではないのですよ😊

私も基本は雑な人間ですが柔術を丁寧にやる意識は常に持ってますから🤔

日常生活でも几帳面になってきましたね🤔

部屋の整理整頓とか🤔

道場も常に掃除してますし🤔

日常生活での雑さもほぼ消えてきてますね😊

これは確実に柔術効果ですから🤔

本気になってくれば色々な部分が変わってきますよ😊

頑張っていきましょう👍

中学生クラス


3名参加。

今日は中学生はタツマサ君のみでしたね🤔

途中まで私とマンツーマンでスパーリングで指導されてました🤔

シンドイでしょうがラッキーでもありますけどね🤔

悪い点をどんどん言われて傷つくかもしれませんが直せばワンランクアップしますからね🤔

西本アカリもこんな感じで私に日々鍛えられてましたからね🤔

ラストは長谷川先輩と哲也さんが来て相手してもらってます😊

正直にかなり強くはなってますが世界大会となると厳しいでしょう🤔

九州なら優勝出来るでしょうが🤔

世界チャンピオンを目指すなら最低でもワンランクアップ🫵

確実にとりたいなら2ランクアップは必要です🤔

勝負は夏休み🫵

夏でどれだけ伸びるかですね🤔

世界大会組は夏休みが勝負🫵

頑張っていきましょう👏👏

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です👍

明日は体験さんが二組こられます🫡

20時から高校1年生と35歳男性がこられます🫡

これる方はよろしくお願いします👏👏

入会、問い合わせラッシュですね🤔

最近毎日問い合わせあってますよ🤔

別にもう2件大人が1名、キッズが1名で体験希望の連絡あってます😊

楽しみですね〜😊

さて...

私は今日はスパーリング結構してます🤔

朝10本やり夜も中学生クラスから6本やってるので16本やってますね🤔

それが当たり前なんですけどね😁

自分もまだ試合に出るならもっと練習しないといけません😊

私もまだまだ40代ですからここから成長出来ます😊

柔術はここからですから🫵

長谷川先輩が50代で成長してますからね🤔

身体は20代のようにバキバキです😯

スパーリングしましたがまた強くなってますね🤔

今日も人をぶっ壊してましたよ🫵

練習仲間を壊すのは駄目⚡⚡

スパーリングは激しくそして優しくです👍

今日はよくみると試合組ばかりですね🤔

やはり試合にエントリーするとみんな練習しますね🤔

素晴らしいです👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る