月曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月24日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です🫡

7月14日の大会までなんだかんだ3週間ありません🤔

せっかく出場するなら優勝したいでしょう😊

ならば練習しかありません🫡

大会としては北九州開催なので集まりがやはり悪いみたいですね🤔

なので小規模な大会になりそうですが🤔

逆にいえば優勝するチャンスです👍

若松での大会なので色々な人が見にくるでしょう🤔

地元で優勝するチャンスはあまりないですからね😊

ここから気合い入れていきましょう👍

この第1部の練習メンバーも1年頑張ってきてますからね🤔

全員レベルは上がっています😊

それは試合でもみればわかると思います🤔

練習成果が出れば白帯なら勝てるでしょう😊

緊張して身体が動かないは除きます👍

緊張は経験で克服出来ます👍

沢山試合に出場しましょう🫡

1回の優勝はまぐれかもしれない🤔

2回以上優勝出来て本当に実力がついた証明になるでしょう👍

狙え優勝2回以上👍

JBJJFのキッズ全日本に白帯があるなら行こうと思ったが灰帯からなんですよね🤔

夏休みなので3人で東京でも行こうと思ったが残念ですね🤔

飛行機に乗りたいみたいなので東京での試合には近いうちに連れていきたいですけどね😊

JBJJFとASJJFは連盟が違うしルールも違うので統一する必要はないのですが🤔

難しい問題ですね〜🤔

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です👍

基礎練習なんですよね🤔

基礎さえしっかりやっておけばこの技術の時間もスムーズにいきます🤔

なのでここで基礎をしっかりやってるかすぐにわかりますね🤔

ベストキッドで車を掃除する基礎練習で試合でガード出来るみたいな🤔

あれは映画なので面白くしてますが🤔

近いものはありますよね😊

私の理想は白帯は技術じゃなくて身体の強さのみで圧勝する🫵

その為の基礎練習👍

まずは倒れない🫵

スイープされない🫵

どんどん前に出てプレッシャーをかけまくる👍

あれ嫌ですもんね🤔

理想はそこなんですがここは技術の時間なんでもちろん技術を教えます😊

だが技術を教えながら基礎ちゃんとやってるかチェックしてるとこです👍

身体の強さを全員倍以上にはしないといけないかな🤔

しっかり計画して身体から作りあげていきましょうかね🤔

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です👍

追い込み練習が終わり通常練習に戻りました🫡

だからか緩みまくっていたので逆に追い込みまくりました🫡

追い込み練習より精神的にきつかったかもしれませんね🤔

私もまじで疲れました😥

仕事とはいえキツイ仕事ですよ🥴

頭がクラクラします🥴

だが試合前にもう1回入れたいので来週月曜日から再度追い込み練習をいれましょう😁

そして試合前の1週間は基礎無しでやりましょう👍

すると7月6日まで追い込み練習になり7日のシュレック関根さんセミナー後のキッズパーティーで沢山食べて回復となるし🤔

流れとしてはベストですね😊

確実に伸びてきてますからこのまま良い感じで夏休みに入りたいですね😊

今の環境で夏休みに入れば伸びますよ🤔

他の道場にライバルがいて互角なら一気に差をつけるチャンス🫵

負けているなら追いつくチャンス🫵

この夏休みが勝負⚡⚡

世界大会組みはこの夏休みに伸びなかったら優勝は無いと思え🫵

それくらいの気持ちでやっていきましょう😁

ピースカップ福岡5はエントリーがまだ少ないので開催するのか?🤔

との声はありますが少なくとも開催しますのでご安心ください👍

レフリー減らしたり、スタッフ減らしたりするかもしれませんが🤔

経費を抑えながら開催はしますのでご安心ください😊

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です👍

中学生になるとみんな部活がありますよね🤔

今は入らないでもいいんですよね🤔

私の時代は絶対に入らないといけなかったので🤔

部活に行きたくないので活動がほとんどない部活に入ってましたね🤔

たしか園芸部でした🤔

園芸に興味があったわけではないですが先輩が1人でやってる部活で是非入ってほしいと言われ入ってめちゃくちゃしてましたね🤔

絶対に誘ってはいけないやつを勧誘してしまいましたね🤔

先輩のキャプテンの事を卒業するまで村長(そんちょう)と呼んでいたし🤔

トマトの収穫祭ではトマトを投げてぶつけて遊んでました🤔

最悪な中学生でしたね🤔

私がずっと村長というので先生達からも村長と呼ばれだし同級生とかからも村長と呼ばれてました🤔

先生も今なら問題発言で退職ですよ🫵

そんな感じで村長とは仲良くやってましたが今は名前も忘れ顔も忘れ🤔

でも村長って言っていたのは覚えてます🤔

たぶん恨まれているでしょうね🤔

ただ村長は暗い人だったので最後は明るくなっていたのでもしかしたらうらまれてないかもしれません🤔

それは本人に聞かないとわかりません🫡

そんなアホな中学生も柔術と出会い黒帯にまでなってますからね😊

どこからでも人は変われるということです😁

人生が変わるターニングポイントは今からでも遅くはないです👍

始めよう。ブラジリアン柔術🫡

さて...

高校1年生が水曜日に体験にくるそうです😯

最近問い合わせ増えましたね🤔

移転て凄いんですね🤔

7歳のシドニーで柔術やってる子も9月に2週間の短期間だが練習に参加したいとも連絡あってますし🤔

世界大会に出るんですかね🤔

うちも国際道場になりましたね🤔

メインクラス


9名参加。

シュレック関根セミナーで関根さんが7年ぶりに道場にくるのですが🤔

前回関根さんが小倉城をみたいとのことで連れていきました😊

しかし16時までしか中に入れず小倉城には入れませんでした😅

そこが私のなかで心のこりになってるのですが🤔

今回もどうも間に合いそうにないですね🤔

関根さんは気を使って外からの石垣をみたかったといってましたが🤔

今回時間があればまた行きたいですけどね😊

小倉城を撮影する関根さんを写した写真は載せておきます👍

前はサイン入りポスターをもらったんだけど🤔

練習の湿気でどんどん薄くなり最後は消えましたからね🤔

次はRAIZINのポスターがほしいですね🤔

それにサトシとクレベルと関根さんのサインをして持ってきてほしいですね🤔

そんな事は言えませんけど🫡

さて...

友人が幸福の木を祝いで送ってくれるそうですが🤔

観葉植物がまた増えましたね😊

私は観葉植物が好きみたいですね🤔

道場に葉っぱがあるのがなんかいいです😊

キッズ指導の疲れが一般の練習にも出ます🤔

しかし一般は怒ることがないので癒されますね😊

明日朝10時からも練習やってますから暇な人は是非👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る