土曜日キッズクラス、室内強化トレーニング、一般午前中自主練習、メインクラス。

2024年06月22日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です🫡

追い込み練習ラスト🫵

メンタル練習と言っていい感じの練習ですね😊

基礎練習も毎日同じでは成長はない🤔

計画的に追い込み練習を入れていきましょう🫡

キッズ達を強くするのは適当にやっていても強くならないので本当に難しいですね🤔

九州のキッズレベルもかなりアップしてますし🤔

優勝させようと思ったら指導者もかなり苦労するのが今です😊

適当に名ばかりのキッズクラスをやってるとこは試合に出ない方がいいでしょうね🤔

キッズが勝てなくて道場の評価もガタ落ちするでしょう🤔

それくらい九州でもキッズ柔術で勝たせることは難しくなってます🤔

昔と今は全然違う🤔

うちは簡単に勝たせてるようにみえますが練習量をみてください🤔

練習量がよそと違います🫵

キッズアスリートの為の道場みたいな練習量です🤔

全日本、アジア、世界で勝ちたいやつが通う道場と言っていいレベルです😯

これだけ練習してようやく優勝出来るのが今です🤔

うちは強いから帯が違うのが出てるとか強いやつを上に上げないとか色々なクレームがきますが🤔

違うんだよな〜🤔

よそを攻撃するのではなく自分の子をもっと練習させればいいだけなんですよね🤔

私は強いのが出てきたら嬉しいけどな〜🤔

人間なんで考え方が違いますけどね🤔

よその道場でこの子はうちにきたらめちゃくちゃ強くなるだろうな🤔

と思う子が試合に結構出てますからね🤔

あれを優勝させれないならどうなんだろうかと思ったりしますが🤔

道場の練習量だけでなく才能あっても練習に行ってない可能性ありますからね🤔

それであれを優勝させないととか言われても困りますよね🤔

言いたいのは君達は環境がいいから頑張れば優勝は必ず出来ると言う事です🫡

それだけのものは提供してますから後は頑張るのみですよ😊

頑張っていきましょう👍

室内強化トレーニング


7名参加。

本日は雨で室内強化トレーニングです👍

基本的に野外でバリバリ追い込んだ練習をするのがここ🫵

だが雨ならば仕方がないです🤔

やらないより室内強化トレーニングに変更したほうが良い👍

雨の日もしくは予約が多いときは室内強化トレーニングにしましょうかね🤔

車に乗れる範囲なら野外へ🫵

乗れないなら室内で😊

そんな感じにしましょう🫡

予約は毎週月曜日まで👍

29日土曜日の野外強化トレーニングの予約は24日月曜日までという事です👍

雨で室内に変更する場合は予約なしで参加可能ですが、勝手な判断で今日は雨予報だから室内に参加します的なやつはやめましょう👍

雨予報でもギリギリ行けそうなら野外で練習します👍

判断はギリギリまで私が考えます😊

さて...

別に室内でもスペースあるのでかなり追い込めますからね🤔

いい練習にはなりますね🤔

移転大成功ですね🤔

前の道場にはとても愛着ありましたがもう忘れました🫡

今はこっちに愛着があります😁

過去はすぐに忘れるタイプの人間な私ですね🤔

凄い酷い人間みたいですが人間とはそんなもんです🫡

今日は基礎練習、綱引き、ノーギといった普段やらない練習をやってます👍

綱引きはトレーニングになりますね🤔

タイガ君、タツマサ君、スザク君、西本アカリ、イチカちゃん
 VS
西本ワカナ、エイジ君、私

の5対3でガチンコ勝負しましたが負けました😅

いい勝負になりましたが最初から本気でやっていたらまた違ったかもしれませんが負けましたね🤔

単純計算で180kg VS 140kgくらいでたった40kg差なので次やれば勝てると思いますけどね🤔

タイガ君、タツマサ君、スザク君、エイジ君 VS 西本ワカナ、西本アカリ、イチカちゃん、私の4対4ではこっちの圧勝だったのですが1人相手にいけばまた違いますね🤔

しかし握力もいるしパワーもいる🤔

あれは良いトレーニングになります😊

綱引きトレーニングは入れてOKですね🤔

またやりましょう🫡

一般午前中自主練習


4名参加。

試合前練習中です👍

世界大会組になりましたね🤔

世界大会に挑戦する大人達の練習😁

いい響きですね🤔

そして藤本さんも練習に来てます🫡

移転後初練習でしたね👍

バリバリ練習に来られて下さい👍

大人から世界大会への挑戦者は🤔

長谷川先輩、大野さん、黒瀬さん、哲也さん、ユダさん、イキスさん、ドラゴン石井、吉元君まで🤔

8名も出場してますよ😯

名古屋ですからね🤔

みんなやる気がありますね🤔

素晴らしいです👏👏

私が全日本とかに挑戦するときはだいたい1人でしたからね🤔

地方から8人も行くのはやる気がやはり違いますよ🤔

頑張ってほしいですね👍

それから本日は51歳男性の体験さんが来てます😊

マスター世代で柔術始めるならうちでしょうね🤔

うちはマスター世代が沢山いますからね😊

逆に若い世代はキッズが人気だが高校生以上から30代未満の数は少ないですからね🤔

今はキッズから大人までやれる環境作りに力を入れてるので若手は育てていく感じですかね😊

50代ならうちで頑張るべきです👍

入会してますから皆さんよろしくお願いします👏👏

是非頑張ってほしいですね🤔

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です👍

昨日大人の入会があり本日も1人入会があってます😯

来週水曜日も35歳男性が体験にこられます😯😯

移転してから入会、体験、問い合わせがかなり増えています🫡

体験の方が看板みて連絡したと言ってましたが🤔

花輪がいいんですかね🤔

延長しようかな🤔

見学にも良く来ますしね🤔

道路沿いは前と変わらないのですが🤔

こっちのが目立つのかな🤔

前の場所はわかりづらいと何度も言われた事ありますし🤔

今は2階はうちだけですからね🤔

前より目立つのでしょうね🤔

この勢いはコロナ前に戻ってます😯

今年の最終結果が楽しみですね🤔

久しぶりにコロナ前に戻りそうな勢いです👍

さて...

本日は黒瀬さんにお任せしてます👍

女性が増えれば女子クラスも開催予定なので任される事は良い経験になりますからね😁

黒瀬さんは夏頃に茶帯に昇格しますし🤔

うちとしては2人目の茶帯になります😯

7年以上やってようやく茶帯が2人🤔

ブラジリアン柔術の帯昇格はとても難しいですね🤔

早く上げても試合で勝てませんからね🤔

今位のペースがベストでしょう😊

さて...

本日のメンバーですが🤔

黒瀬さん、哲也さん、イキスさん、金丸さん、明石君まで👍

5人くれば練習出来ます🫡

余りは筋トレすればいいですからね😊

来週の土曜日も黒瀬さんに任せてます👍

行ける方は是非🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る