金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月21日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

7月14日の大会が目標なら優勝出来るまで仕上がってますか🤔

世界大会組はここが目標ではないのでここで負けるようなら世界は厳しいでしょう🤔

目標はしっかり立てて練習していきましょう😊

目標は私が立てるのではなく自分達で立ててやり抜く🫵

私は私で目標立てて優勝出来るように仕上げていきますが🤔

二人三脚が成立してないと無理でしょう😅

全員にこうなってほしいというビジョンはありますが🤔

そこまで上手く上がってこないので指導者とはやはり難しいものです🤔

西本アカリ、西本ワカナにしても試合ではほとんど優勝しますが私が思ってるとこには全然達していません😥

男の子なら日曜日も遊びにいかず修行させますが女の子ですからね🤔

あんまり筋肉モリモリの女の子はやはりおかしいですからね🤔

西本ワカナはガリガリなので格闘技をしてるようにはみられないのでもっと練習させてもいいですが🤔

練習より今は食トレですよね😊

もっともっと体重アップしていかないといけません🤔

練習量を落とせばもちろん太ってくるでしょうがそうじゃないんですよね🤔

とにかく炭水化物💪💪

おにぎりを常に持ち歩き常に食べる🫵

そうさせたいがお腹いっぱいとか言って食べませんからね🤔

ポテトなら食べるのでマックのポテトはよく食べます🫡

ポテトは炭水化物なので体重アップにはGOOD👍

ただ健康的にはマックのポテトは悪いと思いますが🤔

だがポテトなら食べるので食べさせます🥴

なので苦労してます🥴🥴

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です😊

全員同じくらいの覚えレベルですね🤔

もう少し差が出てくるかと思いましたが差がないので練習はしやすいです😊

ただスザク君はこれでは永遠と西本アカリには勝てません🫵

私も世界チャンピオンを出す目標でやってますから練習を一番やっているここの白帯3人が可能性が1番あると思っています🤔

世界チャンピオンになるのに同じ道場に同じくらいの体重で勝てないやつがいるでは🤔

世界チャンピオンは厳しい🤔

差は縮まってきてますがパワーで負けています🤔

相撲の押すだけ勝負で確認しましたが全て西本アカリが勝ちましたし🤔

私もスパーリングして2人のパワーを確認しましたが西本アカリのほうがパワーが強いです🤔

ならばスザク君にも必要なのも技術ではなく食トレです🫵

第1が終わり飯は何を食べてるか確認したらエナジードリンクみたいなやつをチューチュー吸ってるときありますが🤔

たしかにみんなお腹空いてないといいますけど🤔

もう1つレベルアップしたいならもっと食うべきですね😊

試合の体重は気にせず身体作りに入りましょう🫡

体重がアップしたらもっと強くなってくるはずです👍

西本アカリも食トレに入ってるので勝てるようになるまではわかりませんが🤔

頑張っていきましょう😊

キッズクラス第3部


15名参加。

試合前練習中です👍

明日は朝から雨予報なので野外強化トレーニングは道場でやると思いますが🤔

天気予報はハズレるので雨でなければ野外で練習します😊

どっちにしても練習はありますから用意はお願いします👏

道場でやる場合は予約してない子も残って大丈夫ですが曇だったら野外に行きますからさようならをすることになりますからご了承ください👍

基本は野外🫵🫵

名前の通り野外強化トレーニングです😊

ただ梅雨時期の雨で毎回休むのも困るので室内でやれるだけカバーするわけです👍

頑張っていきましょう🫡

さて...

追い込み練習5日目が終了🫡

明日で終了ですね🤔

身体が強くなってきてるので前回より筋肉痛は少ないでしょうね🤔

身体はついてきてるのでそうなんでしょう🤔

ただスピードは遅いですけどね🤔

問題はメンタルですね🤔

きつくなってから私から言われても上げれない状態が出てます😥

体力の限界?🤔

そんなやわな鍛え方はしてませんから🤔

メンタルの問題でしょう🫵

名前までいいませんが試合で何度もメンタル負けしてる子が数人います🤔

私はそこをみてるのでメンタル修行も兼ねて追い込みしてますが🤔

やはりメンタル負けする子はここでもその弱さが出てきます🤔

このキツイ練習が最後にパワーくれます😊

私も何度もそれで勝ってますし🤔

1年間なんの為にあんな練習してきたんだよ!って試合中に心の底から思って凄いパワーが出て逆転勝ちなどもあります🤔

キツイ練習には身体だけでなくメンタルも強くする効果が確実にある🫡

なのでうちには気持ちの強い選手も沢山いるでしょう🤔

西本姉妹は突き抜けたものはないが試合ではメンタルは強いです🤔

あいつらに褒めるとすればメンタルくらいですかね🤔

強い気持ちが勝利への鍵👍

バリバリ練習していきましょう💪

中学生以上クラス


11名参加。

試合前練習中です😊

本日からタイチ君、モエナちゃんのパパの長船さんが入会してます🫡

皆さんよろしくお願いします👍

パパ柔術の復活です👏👏

後はママ柔術ですね🤔

ママ柔術募集中です🫡

しかし長船さんは動きいいですよ😊

これは期待出来そうです🤔

ユダさんが褒めてましたね😯😯

ユダさんもこれるときは早めに来てくれるので中学生達のいい練習になります😊

私は今は95kgなので中学生達には重すぎますがユダさんは60kgなので大人への挑戦としては凄くいいです😁

最近は少なかったのですが🤔

大学生、高校生、中学生が6人きてましたし🤔

金曜日は人気なのかもしれません👍

次の日が休みですしね🤔

この環境を活かして強くなりましょう🫡

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

長船さんが中学生以上クラスから練習して一般も残って結構スパーリングしてますね🤔

スピードがあってとてもいいですね😁

息子のタイチ君とスパーリングしてるときはとても楽しそうです😊

私も西本アカリ、西本ワカナとスパーリングしますがまだ弱すぎて楽しめる感じではないですが🤔

中学生くらいになれば少しは楽しめるのかな?🤔

そんな感じですかね😊

明石君が風邪から復帰してしっかり練習にきだしましたね🤔

大家さんが高齢者で目の前に住んでいるのでドアの開け締めには気を使いましょう🫡

音楽もかけてますから気遣いは必要だと思います😊

ドアの締りが悪いというのもありますがそこは優しさでカバーしていきましょう😊

よろしくお願いします👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る