木曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月20日 22:30

キッズクラス第1部


4名参加。

試合前練習中です👍

第1部は基礎👍

この基礎を完璧にやれるようになるだけで勝てる🫵

キッズはとにかく練習量だと前から言ってますがその練習の半分以上が基礎練習です😁

休まず1年間毎日第1〜第3まで練習すれば誰でも九州のトップ選手になれる😊

誰でもです🫡

ただ怪我や病気もあるのでそんな簡単な事ではありませんし🤔

送り迎えがあるのなら親はかなり大変になります😅

すぐ近くで歩いてこれたりするなら環境としては最高でしょう🤔

ここでの結果は充分に出ています😊

後はやれるかだけになります😄

今はこの環境を活かしているのは3人しかいませんね🤔

なので3人とも試合では連戦連勝中です🤔

問い合わせから何人か体験にきますが話を聞くとこの時間からこれない感じです🤔

学校が15時40分に終わったらそれから帰って用意してくるとたしかにギリギリですからね🤔

親の努力が必要でしょうね🤔

問い合わせはどんどんあってますが毎日練習いかせたいです!ってのはなかなかないですね🤔

理想は近くに住んでいて鍵っ子で帰って家でお留守番してる子ですかね🤔

帰ってお留守番を練習に変えるだけでアスリートの完成なんですが😊

今の時代あんまりないのかなそれは🤔

私はそうでしたけどね🤔

小学1年生から学校が終わったら自分で家に戻り、1人で習い事に行かされてましたね🤔

昔は学童がなかったので親が仕事なので近くの習い事が学童みたいなものでした🤔

しかも毎日あるわけではないので私はかなり習い事していました😅

月曜日は硬質、火曜日は水泳、水曜日は公文みたいに毎日なにかの習い事に行ってました🫡

自分で歩いていける範囲での習い事で毎日埋まってましたね🤔

なので近くに今のこの道場があったなら私は毎日通ったと思いますけどね🤔

そんな子が出るのを楽しみに待ちましょうかね😊

キッズクラス第2部


4名参加。

技術練習中です😊

低学年はコンビネーションを練習中です👍

組み手から始まりわりと早めにコンビネーションまできましたね🤔

また最初に戻りますがとりあえず先まで進めました😊

一度では覚えれないでしょうし🤔

コンビネーションまでを混ぜて練習させ最初からやり直します😁

2度目は1度目よりかはスムーズでしょう🤔

それを何度か繰り返して練習すればスパーリングで使える状態までになってきてるでしょう🫡

それが終わり下からの攻めに入ります🫡

後は気になるのは第1と第2の間に30分の休憩がありそこで飯を食べるのですが🤔

みんな量が少ないですね🤔

練習後でお腹が空いてないそうですが🤔

私も西本アカリ、西本ワカナにもっと食えと言ってますが🤔

入っておにぎり1個だそうです😱

ならば第2と第3の間に20分の休憩があるのでそこでもう1個おにぎり食べてほしいものですね🤔

とくに西本ワカナはまだ20kgありませんし🤔

食が細いと体格作りに困りますね😅

キッズクラス第3部


10名参加。

試合前練習中です🫡

強化練習4日目です👍

腕や胸の回復が人により違うので本日は全身を上手くやりました😊

明日はまた腕、胸に戻していきましょう😊

身体を強くしながらハートを強くするトレーニング🫵

だがハートがついてこれていない🤔

メンタルが弱いということです🤔

身体はついてこれるくらいには仕上がってきてますが😊

メンタルがやはり一番気になります🤔

格闘技ですからね🥴🥴

試合ではメンタルが1番重要になるわけですが🤔

そこが弱いんで負けるとすれば気持ち🫵

これだけですね😊

身体はこのままでも九州レベルなら優勝出来そうですが🤔

決勝の勝ちたい部分でこの弱い気持ちが出てくると思います🤔

この強化練習の1番の目的はメンタル強化です🫡

超回復で筋力アップももちろん狙ってますがそれよりも心🫵

折れないハートがほしい🫡

強化練習で心が折れて、言われた事が出来ないのに試合では心が強いなんてことはまずありませんから🫵

怪我して追い込み出来ない人は瀧に打たれる修行でもいいですね🤔

瀧はヤバイですよ🤔

野外強化トレーニングで瀧の修行も検討中です😄

ちょうど直方に練習してから瀧の修行も出来るスポットがある😯

登山口にもなってるのでちょうどいいんですよね🤔

行ったときの写真を載せておきます👍

私も夏にやりましたが夏なのに水がかなり冷たく水圧が凄い🤔

試合が4分なら4分打たれろ🫵

気持ち弱いやつは絶対無理ですから😄

その企画も入れていきましょうかね🤔

中学生以上クラス


3名参加。

本日もタツマサ君が残ってますね🤔

大学生明石君とバリバリスパーリングしてましたね😊

体格差があるのでもちろん勝てないのですが得るものはある😊

みてるとまだスパーリングでの練習方法がわかってませんね🤔

スパーリング不足ってとこでしょう🤔

このクラスでそれは補っていきましょうかね😊

最後の方は良くなってきましたから続ければ良くなってくるでしょう👍

試験や怪我で集まりは悪いですがこのクラスは続けていくので上手く活用していきましょう😄

1名のときはプライベートレッスンみたいなものですからね🤔

悪い部分を指摘されますし🤔

それで直ればラッキーですよ🤔

頑張っていきましょう👍

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です😊

明日からタイチ君のお父さんがパパ柔術で入会します🫡

山﨑さんも再度帰ってくるそうでパパ柔術が復活します👏👏

私はこのパパ、ママ柔術を成功させたいとずっと思っていたので嬉しいです💪

土曜日午前中に体験さんが1名と来週にさらに体験さんがこられます😯

さすがリニューアルオープンって感じですね😁

夏休みあたりに増えるんですよね🤔

8月に最高で13名入会ってのがありました😯😯

7月入れたら20名越えの入会があったのはコロナ前の話ですが🤔

リニューアルオープンした今年の夏は問い合わせ増えそうな予感がします😊

世界大会も9月にありますしそのあたりが盛り上がりそうですね😁

筋トレだけでも来てかまわないので皆さんどんどん練習に来られてください👍

ランニングマシンもありますから雨の日で外で走れないならここで走りましょう😁

そしてちょっとスパーリングしたらいいですよ😊

頑張っていきましょう🫡

道場の神棚に狐の置物を置いてますが場所が変わった今も狐だけホコリがつかないんですよね🤔

怪奇現象ですかね🤔

前から気になってましたが😅

そんな私は神棚にイナリをお供えしてます👏👏

稲荷神社にしてるやんって声が聞こえますね🤔

お供え物は捨てるのもったいないから私が食べますが味が薄い気がします🤔

信じるか信じないかは貴方次第です😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る