水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年06月19日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です😊

このクラスは基礎をしっかり覚えることに力をいれている💪

なぜか慣れてくると雑になってくる基礎🤔

定期的にやり直しさせます👍

基礎運動の基礎とは名前の通り自分の基礎となる部分です🤔

それが雑になるということは技も雑になるということです🫡

それを放置して成長すると雑な動きにさらに雑な技が入ってきてそして雑な技がくっついてハイパー雑職人が誕生してしまいます😅

もうこのあたりにくると直りません😱

ここも私は経験済みです😅

直す努力をしてる途中に家で技練習などしてくるものですから🥴

直しては増えるのイタチゴッコになってくるのであれには参りました🥴

あのときはさすがに親に注意を入れました😁

それも良い経験となり今は早めに基礎の修正を入れる時間がここにあります😊

なので基礎で練習が終わったりします🤔

だがそれでもいいんです😊

技術は第2でやればいいし、スパーリングは第3でやればいい😊

高学年でも基礎が雑な子はまだまだいます🫵

たまに第1から練習に来い💪

きっちり直してやりますよ💪💪

学校終わったらすぐにくれば間に合いますよ😁

宿題したり色々あるでしょうが毎日じゃない😊

週1から始めてみよう😊

週1は全クラス出る👍

それだけでも変わると私は思いますよ🤔

ただキツイだけです🫡

キッズクラス第2部


3名参加。

技術練習中です👍

私からチェックされるので必死に覚えています😊

ただ身になるかは自分達次第😊

スパーリングで使えるようになってようやく試合でも使えるようになる😊

どうしてもスパーリングでは使えないので使わなくなります🤔

そりゃ〜覚えた技はレベル1だからかかりませんよ🤔

その技のレベルを上げないといけない🫵

そのレベル上げもこの時間でやります😊

スパーリングで使えるレベルにまで上げていきます🫡

なので30分なんてすぐ😅

だからこそ週5回あるわけですよ😁

週で150分の技術指導がある🤔

2時間半ですからね😊

この時間一気にやっても全て覚えれるわけではないので30分をコツコツ毎日やっていく🤔

私はマメなのでコツコツやれますが無理な子は無理でしょうね🤔

無理ならやれる範囲でいいのでこの第2にも参加していきましょう🫡

キッズクラス第3部


9名参加。

試合前練習中です😁

追い込み練習3日目が終了しました😊

今日は下半身です🫡

私の経験では上半身の筋肉痛の回復が遅いので初日にいれてます🫡

なので上半身はそろそろ回復してませんかね🤔

下半身はわりと回復早いですから金曜日には回復してるのではないでしょうか🤔

腹筋も回復早いですよね🤔

背筋が疲れのダルさの原因に感じます🤔

なので背筋は回復長引きますよね🤔

なので背筋は気持ち軽めにしてます😊

明日は腹筋中心の全身をやり金曜日は回復してるであろう上半身を再度やりましょう😊

明日回復してる感じなら入れ替えます🫡

下半身もラストにもう1回入れると思います🫡

この超回復中にサプリメントや食事はモリモリ食べてください👍

たんぱく質、炭水化物をどんどん入れ込め💪💪

怪我組は沢山食べて太りなさい😁

バリバリ練習してるときは食べても食べても太りませんよね🤔

ならば練習があまり出来ないときに沢山食べて体重アップさせよう😊

どうせ練習開始したら絞れてきます😊

しっかり練習してる子は太らないので腹筋も割れてきます🤔

キッズアスリートの誕生です😊

脂肪がついても削いでしまえば筋肉は残りますから🤔

今は沢山食べましょう😁

それが強くなるコツです🫡

中学生以上クラス


3名参加。

試合前練習中です😊

中学生以上クラスはまだ始まったばかりですからね🤔

人数が少ないときはあります😅

ただ人数少なくても練習は出来ます😊

今日もキッズからはタツマサ君のみでしたが🤔

ユダさんにスパーリングの相手をしてもらってましたし🤔

昨日は前半は私が相手をし後半は宮川さんが相手をしてくれてます😊

大人に交じる環境はもちろんですがキッズクラスでしっかり練習したあとの補強ですからね😊

しかも今は強化練習中ですし🤔

これを続けていけば強くなることは間違いありません🫡

頑張っていきましょう😊

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です😊

一般のメンバーが増えてますね🤔

移転してから数人入会希望者もいますし土曜日の午前中に体験さんもきます😯

来週体験希望の40代男性もいますし🤔

移転しても運気はいいみたいですね🤔

前の道場はあんな感じでしたが運気は凄く良い場所だったのでこっちの運気は心配してましたが🤔

同じくらい良さそうですね😊

私もこの場所に変わり運気はあるみたいだし🤔

この勢いで世界チャンピオンまで出していきたいです🫡

キッズは私が絶対に1名は世界チャンピオン出します👍

一般からも世界チャンピオン1名は出したいです😁

頑張っていきましょう😊

さて...

4人とも世界大会に出場するメンバーですね🤔

やっぱ世界に挑戦したいですよね😊

バリバリ練習して世界とりましょう🫡

世界をとればきっと名前の前に世界のがつくことでしょう👍

バカにならなければカッコいいですよ🤔世界の長谷川とか🤔

どうでしょうか🤔

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る