火曜日エキスパートクラス、キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生クラス、メインクラス

2024年06月18日 22:30

エキスパートクラス


1名参加。

マンツーマンスパーリングでした👍

大野さんかなり強くなってます😊

普通の人なら諦める場面も諦めません🤔

私とスパーリングしてたら途中で諦めたり極まってないのにタップしたりするのですが一度もありませんでしたね🤔

素晴らしいです😊

9月の世界大会にも出場するそうです😯

うちの一般から結構出場しますよね🤔

みんなやる気が違います😊

今週土曜日の一般自主練習に体験さんを連れてくるそうです😯

昨日も体験さんが来てますし🤔

移転してから入会や体験が増えてますね😊

キッズの問い合わせがやはり多いですが一般も負けない状態を作り上げていきたいですね😁

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です👍

第1から第3まで毎日出たら必ず強くなります😊

それくらいの練習量ありますね😊

体重がついてくれば完璧ですけどね🤔 

新しく入った子は体格があるので練習すれば面白い存在になると思いますが🤔

練習にあんまり来ませんから🤔

今の感じなら半年でトップ選手まで育てるのは厳しいかな😅

しっかり練習に来てくれれば早めに化けると思うのですが🥴

そんなに上手くはいきませんね🤔

キッズの問い合わせで学校が終わってそのまま行かせたいとあってますが🤔

16時30分からが練習ですがもちろん早く来る事は可能です😊

私が早くから掃除をしてますから開いてるとは思います😊

ただ学童とは違い沢山の先生がいるわけではありません🤔

私も出かけていないときもあります😊

その場合は道場は開けていますから中には入れますが誰もいない状態ですね🤔

なので子守りをする感じではありません🫡

それでも良ければ早めに来て練習が始まるまでゆっくりしていて構いません😊

道場内はWiFiが完備されてますから自分の携帯で遊ぶなりNETFLIXをみるなり🤔

他の子が来てれば一緒になんかして遊んでます😊

そんな感じですね👍

上手く利用すればかなりいいと思いますけどね🤔

子守りはしませんがバリバリ強くはしておきますよ💪💪

キッズクラス第2部


3名参加。

技術練習中です👍

低学年はテイクダウンを練習してます👍

少し上手くなってきましたね🤔

まだまだスパーリングで使えるレベルではないですが技の名前は覚えてるので指示はしやすくなりました😊

下からでも上からでも出来る👍

そこを目指してますからテイクダウンが終われば下からに入ります😊

今もどっちからでも攻める事が出来ますが🤔

まだ偏りはありますよね🤔

勝てるパターンを作り上げていかないといけないので🤔

立ち技でも寝技でもキラリと光るとこをみせてください😊

そこがみえればまずはそこを伸ばしていきます👍

今年はキッズ世界チャンピオンを出す予定です😁

なので練習はキツイでしょうが頑張っていきましょう💪

キッズクラス第3部


10名参加。

試合前練習中です👍

追い込み練習に入ってます😊

気持ちの弱さが出てますね🤔

試合と同じく苦しくなったときに出る表情や動きが出てきています😁

効率など完全に無視したメンタルトレーニングでもあります😊

気持ち折れる子がやはりでますね🤔

これはダンスではなく格闘技ですからね🤔

キツイとこからさらに動いていきましょう💪💪

昨日は上半身を徹底してやりましたから本日は腹〜全身をやってます😊

怪我中の子はひたすら上半身ですね😊

かなりの人数がアチコチ痛いと隅っこで練習していたのに🤔

私が管理しだしたらかなり減りました🤔

そうですよね🤔

あの人数は異常な状態でありえない状態でしたね🥴

怪我してる子は治す努力は忘れずに怪我としっかり向き合っていきましょう😊

野外強化トレーニングの予約は終了してます😊

今週土曜日は雨予報です🤔

雨の場合は道場で練習します🫡

11時でキッズクラスが終了後道場で弁当を食べてから一般の人の邪魔にならないように練習を12時くらいから始めましょう😁

曇なら外でトレーニングします😊

雨で道場での練習の場合は当日に残りたい人は残ってかまいません😊

野外に行く場合は車に乗れる人数制限もありますから予約制ですが雨の日に道場でやる場合は予約は不要です😊

ただ雨と勝手に予想してきても曇なら野外強化トレーニングに入りますからさようならすることになりますのでそのあたりはよろしくお願いします👏

中学生以上クラス


4名参加。

試合前練習中です😊

中学生はタツマサ君が1名でした😅

このクラスが始まりスパーリング不足は解消されましたね😊

このクラスからの参加もOKですが基礎が大事なのは忘れないように🫵

君達が試合でバリバリ勝てるのは基礎練習をしっかりやってからである🫡

大人は仕事がメインなので基礎から練習しろとは言わないがプロアスリートとしてやるならばやったほうがいい😊

中学生、高校生ならまだ仕事もないし基礎練習からやったほうがいいのは間違いない🤔

とくに試合で結果を出したいなら基礎練習からくるのを強くオススメする👍

うちは強くなる環境が整っているので上手く利用すればかなりのレベルになると思います🫡

後は自分達の頑張り次第なので気合い入れて頑張っていきましょう💪

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です😊

一般も体験さんが増えてきて練習仲間が増えてくる感じがありいいですね🤔

やっぱり練習スペースって大事なんですね🤔

問い合わせが増えるということはそういうことなんでしょう😁

全然関係ないですが貰った観葉植物達が成長してますね🤔

毎日水やりと霧吹きまでしてますからね😊

私はこんな感じですが観葉植物とか好きなので毎日世話をしてます😊

道場に植物を置けるスペースがあるっていいですね😁

前の道場では枯らしたので色々と調べてみると日当たりや温度などわりと管理しないといけないので前の道場の玄関では枯れるはな〜ってのがわかりました🤔

日は当たらないし冬は寒いし🤔

今は室内に置いてますから日当たりもいいし練習中は湿度も高くなるし🤔

今度は枯れないんじゃないですかね😊

1つはすでに枯れかけてましたが毎日の水やりに変更して回復してます😁

どこまで大きくなるかわかりませんが2メートルあるパキラもさらに成長させたいですね😊

さて...

8名でもわりと活気が出てます😊

スペース広いので全然周りにあたらないし涼しいし😊

環境良すぎますね😁

私の掃除が大変なのはありますが移転して良かったです😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る