月曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月16日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

九州の大会が目標であれば大丈夫な仕上がりですが🤔

その上を目指しているのでそうなるとまだまだ足りてません🤔

全日本、世界でも優勝出来るだろうと胸を張って挑戦出来るまでに仕上げたいと思っています😊

私の性格的にいけるときはいけるといいます😊

いけないときは厳しいと言うでしょう🤔

なので現状は厳しいです🤔

だが上手く噛み合えばワンランク、ツーランクはアップするでしょうから🤔

そこがどこになるかですね🤔

予想では夏休みでワンランクアップするので9月頃に良い仕上がりになってると思いますが🤔

夏休みは名前の通り夏休みですからね😁

子供は休みで遊び気分になりますからね🤔

スザク君とかはその典型的で夏休みに土曜日に出稽古来た子の家に遊びに行くとか言ってますし😁

夏休みなのでしっかり遊んで大丈夫ですがメリハリをつけてほしいですね😊

なので私の予定通りの練習をどこまでやれるかです🤔

もちろん予想以上に伸びてくることもありますから🤔

夏休み中にめちゃくちゃ伸びるかもしれません🤔

嬉しい誤算は大歓迎です😊

今週から追い込み練習に入りますが第1部は通常練習です😊

さすがに2セットは厳しいですからね🤔

それでも緩くやっていれば私から怒られます😊

私は怒るの嫌いなので怒りたくありません😊

しかし子供はなめてかかる、ダレた練習をするのが子供なので🤔

それを防止する為に鬼になるしかないんです🤨

私は結果を出さないといけません🤔

見えない部分の結果もたしかにありますが、見える結果を出させるのがキッズ指導ではないでしょうか🤔

親がそこにお金を払うわけですからね🤔

いくら子供が楽しくやってくれたらと言っていても我が子がずっと試合で負けていたら私なら辞めさせますね🤔

だからこそ優勝させてあげないと私はいけないと思っています😊

常にどうやって成長させようかと全員分考えてますし、そこはかなり努力していますね🤔

ただ怪我や病気で思う練習が出来ずに大幅に遅れたりしてるとこもあるので勝ちたいのであれば私と二人三脚で頑張ってくれると必ず良い結果は出させます😊

キッズクラス第2部


5名参加。

技術練習中です👍

第1の練習が終わり第2が始まるまで飯を食べてゲームなどして遊ぶ時間が30分あります🤔

この休憩時間がとても楽しそうです🤨

1番楽しい時間でしょう🤔

さて...

技術練習は30分しかないから早い⚡

もう終わりかい!って感じですね🤔

教えないといけないことが沢山あります🤔

とくに低学年組が大変です😅

ただ低学年組は練習時間が長いので全部出てくれさえすれば🤔

それだけで成長しますからね😊

まだまだ自分で考えて動ける感じではないですが🤔

フィジカル面アップは予想通りにきてますね😊

そんな簡単には倒れなくなってきました😊

トータルバランスはいいです🤔

ここは夏休みに期待がもてます😊

高学年組はコツさえ掴んだ時点でワンランクアップしますからね🤔

コツを掴むのに時間がかかるでしょうが🤔

後は応用になるので覚えてしまえば早いですね😊

なので7月の大会で披露出来るかもしれないということです😊

頑張っていきましょう😁

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

本日から追い込み練習に入ります😊

期間は土曜日までですね😁

来週は回復の週になります⚡

これを繰り返し超回復を狙っていきます👍

ちょうど基礎がダレてきて私も疲れてきていましたし🤔

タイミングはベストですね😁

ここから突き抜けていきたいです👍

怪我組は怪我を治す努力をしてください😊

ずっと怪我してる状態では強くさせる事が出来ません🤔

なので私が介入しチェックを始めました🫡

ノートに怪我の箇所などチェックした日など色々書き込んでます🫡

怪我は私もすることがありますが治す努力はかなりします🤔

なるべく短期間で治す努力をやりやれる事はしっかりやります😊

チェックする事で本人にはプレッシャーになると思いますが🤔

ちょっと痛いくらいで隅でのんびりトレーニングする状況はもう作るわけにはいきません🤔

厳しいかもしれませんが怪我をしている人間に優しくすることは終了しました😊

俺も私も怪我してのんびりしたいって流れをシャットダウンします😁

どんどん増えてきてましたからやり方を変えさせてもらいます🔥🔥

これから怪我していてもバリバリ追い込んでいきます😊

すると次は休みが増えるか治ったよが増えるかと思ってましたが🤔

治ったが多いかな🤔

毎日練習に来いとはいいません😊

西本アカリ、西本ワカナは強制で毎日全クラスですが😁

そこまではいいませんが🤔

しっかり怪我を治し練習出来る環境を自分で作る作業はしてください😊

毎日湿布貼るとか練習後にしっかり柔軟するとか🤔

やれる努力は沢山あります😊

頑張っていきましょう👍

中学生以上クラス


9名参加。

試合前練習中です😊

本日は体験さんが1名来てます👍

パパ、ママ柔術家を増やしたいとは思ってますが🤔

なかなか敷居が高いようでうちではあまり成功例がありません😅

村上さんがいまのとこの成功例ですかね🤔

なのでもっとここを成功させたい気持ちはやはりありますね🤔

子供より先に親が辞めてしまうパターンがほとんどです🤔

すると子供も一緒に辞めてしまうのが今までのパターンです😊

だが今回の挑戦者はタイチ君のお父さんなので🤔

タイチ君が柔術家に育っていますからね🤔

いけるパターンではないでしょうか👍

この失敗パターンはすでに経験してますから成功パターンは欲しいですね🤔

頑張ってくれると私も嬉しいです😊

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です👍

昨日は久しぶりゆっくり出来た私です👍

西本ワカナがラウンドワンのユーホーキャッチャーに行きたいというので🤔

そこに行き私はコインゲームのスロットしたらスロットの押忍番長で1000枚位でたのでその1000枚でメダルゲームをしてました😁

その後は焼肉を食べにいきビールを飲みいい気分になり家に帰って競馬があっていたので久しぶりにやるかとメインレースを1レースだけやり当たり😯

移転するまでは運気使いたくないので競馬もやってなかったのもあるが、色々と忙しくゆっくり考える余裕がなかったので久しぶりに競馬しましたね😁

買うならこの馬しかいないんじゃないの?と思う馬がなぜか4番人気なんですよね🤔

このメンバーでこのハンデなら単勝でもいいような気がするが複勝でも充分だろって事で複勝を購入😊

やはり1着でしたね🤔

夜は温泉に行き八幡イオンで夜ご飯食べて帰りました👍

そこで道場の合鍵を作ってきたので土曜日に任せる人達に渡しておきます👍

さて...

月曜日ですが少ないですね🤔

雨だからですかね🤔

明日はエキスパートクラスで午前中10時〜11時で練習してます😊

これる方は是非👍

練習量あげていきましょう😁

先週はマンツーマンで大野さんでしたね😊

明日はどうなるでしょうか🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る