金曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月14日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

何個か体験の問い合わせが入ってますね🤔

1年生と2年生です😯

体験は来週あたりに第3にくると思います🫡

第1は時間的に厳しいのですかね🤔

たしかに学校終わってすぐになるので
大変ではありますが🤔

親の仕事次第って感じですかね🤔

自転車で自分でこれるなら学校終わってそのまま自転車できたらちょうどいいんですけどね🤔

16時にはあいてますし🤔

いなくても掃除終わらせてドアは開けてますからね🤔

中に入れるようにはしてます😊

ここのタイミングが合えばうちは強くなる環境としては北九州ではトップだと思いますけどね🤔

キッズの練習環境はかなり良いと思います😊

未経験でも半年しっかり通ってくれればある程度までは成長出来ます😊

1年して試合に沢山挑戦するなら九州でもトップクラスになると思います😊

全日本、世界クラスはさらに努力が必要ですがこの戸畑でも可能性はあると思っています👍

後は結果を出していくのみですね😊

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です😊

低学年組は基本の立ち技から練習してます😊

すぐに引き込むのは柔術だし戦術として間違っていません😊

試合はいいと思います👍👍

ただ立ち技出来ないから引き込むと立ち技出来るけど引き込むではやはり違います🤔

戦術の幅の問題ですね🤔

あいつは引き込んでくると思われている中でのテイクダウン🫵

それは良くかかりますよね🤔

何もしてないがフェイントみたいになる🤔

なので立ち技の勉強もしっかりやってます😊

高学年は必殺技の練習🤔

ま〜必殺技にもっていく流れの練習ですかね🤔

得意なガードにもっていく流れや必殺技で最後に仕留める流れの練習😊

必殺技のセットアップまでの道を練習しています😊

必殺技は何か?と私に聞かれ声に出して言うので必殺技がバレてしまいかからない🤔

それって必殺技ですかね🤔

必殺技とはバレていようがかかる🫵

そういうものではないでしょうか🤔

バレていたらかからないのなら今の試合はみんな動画撮ってるから試合では対策されかからなくなります🤔

私はそのあたり得意ですからね🤔

相手にはクセがやはりありますからそのクセはなかなか直りません😊

頭が下がったり、腕が出ていたり、色々ありますよね🤔

そこはわかる人がみればわかりますからね🤔

対策される今の時代にバレてるからかからないでは必殺技ではありません👍

そこを練習していきましょう😊

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です👍

明日は久しぶりにキッズの出稽古さんが数名来られます🫡

なのでこれる方は是非来てください😊

土曜日はわりと少ないですからね🤔

とくに試合に出るメンバーはきるようにしましょう😊

普段やらない子と練習をする🫵

こんないい練習になる事はありません👍

そして基礎からやります😁

基礎練習を40分やってから練習試合とスパーリングをやりいつも通りの土曜日練習をやります😊

出稽古さんがくるときは出稽古さんが基礎についてこれないので🤔

基礎をしないで出稽古さん歓迎メニューにしたりしますが🤔

今回のメンバーは2回目であり前回も基礎からやってますし🤔

大丈夫だと思います😊

うちも自分達の練習をしないといけないので歓迎メニューをしてる暇はないのもあります😊

よっくん工房のケイジ君もくるので彼は前回基礎やってませんからね🤔

歓迎メニューでしたから🤔

ま〜なんとかついてこれたらいいですが🤔

そんな感じなので明日は休まないように👍👍

今日は一般から黒瀬さんが参加してくれました👏👏

一般の方もバリバリキッズから参加してください👍

一般のときの私とは違いキッズ指導は鬼になってますから別人すぎて驚きがあると思います😊

それくらいキッズは厳しくやってますからね😊

中学生以上クラス


8名参加。

試合前練習中です😊

昨日はキッズから柔術を始めて社会人になっても柔術をやって茶帯までになってるレイ君達が練習に来てました🤔

彼はキッズからずっと練習を続けているいわば君達の見本みたいな子ですからね🤔

キッズはどうしても中学、高校、大学、社会に出るタイミングで辞める子が多いです🤔

部活を始めたりやることが増えますし受験勉強に入ったりと忙しくなって辞めてしまいます🤔

辞めてしまうとキッズは失うものもやはり早い🤔

今まで頑張って10まで上げたものが0とは言わないが1か2までは下がりますよね🤔

うちにはまだキッズから始めて高校生が最高なので社会人までは誰もいません🤔

レイ君はその数少ないキッズ上がりの社会人だったのでスパーリングで経験するべきだなと思っていました😊

強くなるターニングポイントはタイミングなんです😊

運もあります🤔

強くなるやつは運もある👍

運がないやつはある程度までしかいけない😁

もちろん運だけでは無理ですがしっかりとした練習量に運がついてきてトップ選手になれる😊

そんなものなので今回これた子は運があると思います😊

良いものを残してくれましたね👍

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です😊

黒瀬さんがキッズクラスからきてヘトヘトになってますね😁

キッズクラスきついですからね🤔

黒瀬さんはへばってましたね😁

21時で帰りました😁

一般の方も是非キッズクラスから挑戦してほしいです😊

明石君も来なくなりましたね🤔

キッズから来いといってあるのだが🤔

それくらいきついのですよ😁

久しぶりにファードさんが練習に来ました👍

携帯のナビで来たそうです😊

移転初練習です👍

イキスさんも来て2人でバリバリスパーリングしてましたね😊

そして9月の世界大会にイキスさんユダさんもエントリーしたそうです😯

いいですね😊

バリバリ練習しましょう🫡

私の母からリニューアルオープン祝いが届いたのですが🤔

2メートル近いパキラでした😯

パキラは前に枯らしてしまったので今度は頑張ります👍

明日土曜日の夜はユダさんに任せてます👍

後半の22日、29日は黒瀬さんに任せています👍

皆さんよろしくお願いします🫡

来週月曜日ですが41歳62kgの方が体験にこられます😊

20時からくるので皆さんよろしくお願いします👏👏

この年代と階級めっちゃうちは多いですよね🤔

いいと思います👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る