水曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月12日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です😊

なぜか1年たっても基礎がきたないので昨日はこの時間でやり直しさせています🤔

基礎はこうやって修正していかないと直りません😥

試合で強いからといって基礎のきたなさに目をつむると技術もきたなくなります😥

それは経験済みなので早めに対策してます🫡 

今日は新しく入会した1年生のリュウア君がきたので基礎からしっかり練習出来ました😊

この時間から来てくれると教える時間があるので助かります😊

短期間で成長させるつもりなのでバリバリ練習に来てください👍

さて...

土曜日にディスティニーフライトさんから3名出稽古さんがきます😊

キッズ合同練習会をうちでやろうと思ってましたが私もやることが多くてなかなか日が決まらなかったので出稽古さんが土曜日にくるならそれで良しとしてます🫡

なのでよっくん工房のケイジ君にも声をかけています😊

何人かくれば合同練習みたいなものです👍

私がキッズ達にまだ言ってなかったのですがすでにライン友達みたいで土曜日出稽古来るそうですよ!って言ってきました😅

私が出稽古を許可したので来るのを知らないわけないんですが🤔

しっかり教えてきます🤔

試合して仲良くなってライン交換をするのが今の主流なんですかね🤔

土曜日は出稽古さんが来ますが2度目なので通常練習とします😊

基礎からみっちりやってもらいましょう😯

キッズクラス第2部


3名参加。

今日は3名と少なかったのでリュウア君の徹底指導でしたね🤔

とりあえず一連の流れは練習しました😊

1年生では体格があるので力はあるはずなので力を出せる状態にしてしまったら試合でもすぐに結果が出るでしょう🤔

体格があるので半年あれば化けるかもしれませんね😊

練習にどれだけ参加出来るかが鍵ですが🤔

半年後をお楽しみに👍

ちゃんと練習していたら5kgくらいまず落ちると思いますよ🤔

西本アカリもそうでしたからね😊

頑張っていきましょう👍

キッズクラス第3部


9名参加。

試合前練習中です👍

さすがに基礎は慣れてきましたね🤔

動き悪いです😡😡

これはやばいですね🤔

来週1週間は追い込みトレーニングに入ります🫡

このスペースでの追い込み練習なので向こうよりキツイでしょう😁

来週から楽しみですね😊

追い込んでやりますよ👍

しかしどれだけキツくてもたった1週間ですからね🤔

しっかり回復の週も作りますからご安心ください👍

現在は基礎が終わってから黄色のスペースで練習試合をしてます😊

残りはスパーリングする流れです🤔

18時50分から基礎を開始して19時30分あたりに基礎が終わる感じになってきました😊

そこから30分スパーリングタイムがとれるようになったので前よりスパーリングタイムが15分伸びた事になります🤔

スペースが広がり練習試合とスパーリングが同時で進行出来るのが大きいです😊

たった15分ですが積み重ねで大きな差が出てくるでしょう😊

練習試合も黄色の中でやるのでより試合に近い感覚でやれます🤔

もちろん私がレフリーに入るので試合とまったく同じです😊

私はIBJJFもASJJFもレフリー経験ありますし現在もレフリーやってる現役レフリーですからね🤔

試合と同じJUDGEになります🤔

保護者見学スペースも練習試合の目の前にあるので特等席で我が子の練習試合を見学出来ます😊

これも移転での大きな収穫でもあります🤔

親が見学にくると子供達はいつもより気合いが入るでしょうし🤔

親も我が子がどれくらい成長してるかもわかると思います😊

前には出来なかった事を今からどんどんやっていきましょう😊

私も色々と考えていきます🫡

中学生以上クラス


2名参加。

試合前練習中です👍

中学生以上クラスも流れが出来てきたのか🤔

スパーリングメインなので柔術の楽しい部分のみになるので🤔

そんな苦にはならないでしょう😊

さすがにそれのみで今のキッズ柔術を勝ち上がるのは無理ですが🤔

やらないよりやったほうがいい😊

今日はタイガ君1名だったので前半は私がボコボコにしてあげました😊

後はドラゴン石井が来たので交代しました👍

今日はきつかったと思いますけどね😊

それもまた柔術です👍

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です😊

明日は黒帯トクガワタカノリ氏が仲間を連れて祝いがてら練習にきてくれるそうです😊

普段練習しない人と練習するのはいい練習になりますから皆さん是非来られてください😊

さて...

最近はロープトレーニングが流行ってますね🤔

スペースがあるからこそ出来ることですね🤔

バリバリやっていきましょう💪💪

バリバリやるといいながら大人はやはり緩いです😅

キッズは私が追い込むので音楽はかけずにビシバシやりますが🤔 

大人は音楽かけながらのんびりしてます🤔

私もキッズ指導で疲れているので大人のクラスはのんびりして癒されます😊

そして昨日坂崎さんがエアコンつけてくれたので私の部屋が快適すぎます🫡

自分の部屋にも癒されます😊

前の道場でいらなくなったエアコンと冷蔵庫を私の部屋に置いてます😊

この冷蔵庫がまた快適なんですよね🤔

喉が乾いても1階に降りなくていい🤔

冷凍庫もあるので氷も常に3kg入ってますしアイスクリームも沢山入ってます👍

エアコンは16畳用で私の部屋は6畳しかないので冷えるのが早い😯

デカイTVもありWiFiも完備してある👍

休みの日は部屋から出ないでもいいですね😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る