火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生以上クラス、メインクラス。

2024年06月11日 22:30

キッズクラス第1部


3名参加。

試合前練習中です😊

移転で電話番号が変わり心配しましたが本日も沢山電話がなりました😯

ほとんど営業の電話でしたが😁

その中には体験希望の電話も入ってますからね🤔

とりあえずネットで確認して営業じゃ
なければ折り返します😊

営業らしき電話番号にもかけ直しはしません😊

そこは感になるのでたまに折り返しが無い場合があるので問い合わせはメッセージがベストです👍

さて...

うちでやる基礎運動は試合に直結しています🤔

試合での結果がいい子は基礎をしっかりやっています🤔

基礎やって試合に勝てるのか🤔

そう思うかもしれませんがメンタルトレーニングも含んでますから🤔

キツイとこから動ける身体を作る🤔

そしてキツイとこから動ける精神力を作る🤔

この2つが基礎には入っています🔥

だからキツイのは間違いありません😁

私は医者ではないので痛いと言われれば確認はせずに通常の基礎からは外します🤔

そこは各自に任せています😊

ただ正直に基礎をしっかりやらないと厳しい試合を勝つことは出来ません🫵

力量差があったりすれば勝てるかもしれませんが同じレベルで最後に気持ちの勝負になったら負けてしまうでしょう🤔

だから1回戦勝てたとしても決勝で負ける子は基礎の見直しが必要です🤨

ちゃんと基礎をやれてますか🤔

とくに世界大会に出場する子は怪我などしていて勝てるほど甘くはありません🫵

怪我をしない努力も必要だが誰よりも練習してやるという根性が必要です🫡

本当に怪我してる子もいるでしょうが中にはキツイ事から逃げてる子もいるでしょう🤔

そのあたりは私は触れません😊

世界大会に出場する子には言うと思いますが🤔

自分がどうなりたいのかをしっかり考えて怪我は早く治ししっかり練習するようにする👍

頑張っていきましょう🫡

キッズクラス第2部


5名参加。

技術練習中です👍

技術練習をみてるとやはり色々なタイプがいますね🤔

西本アカリは頭は悪いです🤔

なので何度も反復練習してようやく覚えますね🤔

一度で覚えてしまう天才児ではありません🤔

ただ反復練習で覚えて使えるようになった技術はわりと高いレベルにあります😊

それと気持ちが強いですね🤔

気持ちは強くなったってのが正解ですね😊

そこはキツイ基礎を毎日2セットやり込んでるだけはあります😊

このあたりが毎回優勝出来るポイントですね🤔

西本ワカナは頭は悪くないです🤔

わりと覚え早いです🤔

同じ体重なら男の子にも負けないのはそのあたりですかね🤔

体格さえ出来れば一気に伸びますけどね🤔

天は二物を与えず🤔

好き嫌い多すぎて体格作りに大苦戦してます😅

西本アカリと西本ワカナの中間がベストですが🤔

トップ選手作りはとても難しいです🤔

この技術の時間でも色々な事がわかります🤔

たった30分ですがみえるものは沢山ありますね🤔

参加してくれれば私にどんどん情報が入りますからこれからの指導にも活きてきます😊

お暇な方は18時から参加しましょう👍

キッズクラス第3部


12名参加。

試合前練習中です😊

皆さんからかなりのお祝いを頂きました🫡

もう満足しました🫡

後はもう大丈夫なのでもう持ってこなくて大丈夫です👍

お陰様で良いスタートがきれました🫡

スタートダッシュって大事ですからね🤔

私は運は大事にしてるのでスタートはやはり大事にしています😁

スタートからズッコケたくなかったので最高なスタートだと思います🫡

これからここで長くやっていく予定なので良いスタートをきれたことが私のやる気になります😊

ありがとうございました👏👏

さて...

しっかり基礎をやってる子は身体の変化に気付いてきてもいい頃です😊

何人かは気付いてきたでしょう😊

前は無かったはずの動きが追加されてきています🤔

まだ数人ですが私が身震いするような動きをする子が出てきてます😊

おっ😯😯

ってやつですね🤔

目が開きますよ😊

それが1人ではなく複数いるので基礎の効果は間違いないです🤔

指導者はそうなるように組み立てして練習さてるのですが🤔

実際にその効果がみえると震えますね🤔

試合のセコンドでそれを出されたらまじでガッツポーズでますよ😊

セコンドはテンション上げていかないと出来ないので通常よりテンション高いですからガッツポーズでますね🤔

今は毎日練習試合で全員の動きチェックしてます🫡

私はそのあたりマメなので毎日記録もしてます😊

このデータ集めが私の指導のベースになるので毎日コツコツやってます😊

毎日ブログを長文書いて更新する男ですからね😁

このあたりは言わなくとも毎日のブログの更新をみていたらわかることでしょう😊

私はこのあたりマメですからね🤔

男は男らしくワイルドにいきたいですが🤔

私は毎日掃除しますしマメに片付けもやりますから🤔

西本アカリがこぼしたやつを常に拭いてまわりますよ😊

見た目はワイルドにみえるでしょうがワイルドではないです😊

掃除しながらワイルドじゃないだろ〜💪

って私が言えば笑いがとれそうです😊

中学生以上クラス


9名参加。

試合前練習中です👍

タイガ君はこのクラスによく参加してますね🤔

私もタイガ君にはスパーリングが足りないと思っていたのでこのクラスはいいと思います😊

これで成長すると思いますよ🤔

ツヅリ君、リョウ君は中学で部活をやってますからね🤔

この時間は練習に参加しやすいと思います😊

部活で基礎的なとこをしっかりやっているでしょうからこのクラスはスパーリングだけでも大丈夫でしょう🫡

イキスさんがツヅリ君は逸材だと言ってました😯

部活で辞めるかな?と思ってましたが乗り越えて頑張りそうなので良かったです😊

スペースがあるいまだからこそやれる練習がある😊

保護者の皆さんも予約無しで見学にこれますし🤔

家族でこれますからね🤔

何組来ても入れるっていいですね😊

前のとこでは1人限定でしたからね🤔

あのスペースを知ってる人ならわかると思いますが1人だけ入れるスペースがあったんですよ🤔

そこに1人だけいれるスペースの有効活用です😊

今はどこからでも見学でます😊

スペースが広がるとやはり全てが良くなりますね😊

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です👍

本日からエキスパートクラス開催予定でしたが🤔

月曜日に変更して🤔

今日は坂崎さんに午前中エアコンの取り付けをしてもらいました😊

さすが職人ですね🤔

手際が良いです👍

ブレーカーの100v→200vに変更する切り替えがついてなかったのでそれを買いに行ってそこで本日は終了してます👍

コンセントは200vに変更したのでブレーカーを変更したら工事完了です😊

後は涼むだけです🫡

さて...

イキスさん、トモカズさんが中学生以上クラスから参加してます😊

みんなもっと20時から参加していいですよ😊

中学生以上クラスが盛り上がります😊

今は中学生以上クラスから音楽をかけて練習しています😊

キッズクラスではかけていません🫡

大人のクラスの楽しみです😊

イキスさんが明日仕事が早いので早めに帰りましたがそんな日はキッズクラスから参加しましょう😊

キッズクラスの基礎から参加して中学生以上クラスに参加して帰っても21時で帰れますからね😊

ありだと思います😊

みんな前の道場のなごりがあるのかかたまってスパーリングやります🤔

狭いとこでずっとスパーリングしていたのでへんなクセがついてます🫡

広いスペースを存分に使っていきましょう👍

女子プロの方が練習してますが実はロープもあります🫡

皆さんも使って練習してみてください😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る