月曜日エキスパートクラス、キッズクラス第1部、第2部、第3部、中学生クラス、メインクラス

2024年06月10日 22:30

一般エキスパートクラス


1名参加。

本日から初開催の一般午前中練習です🫡

通常は火曜日10時〜11時ですが今週は月曜日開催に変更しています😊

明日は前の道場で使っていたエアコンを片付けないといけないので🤔

捨てるのはもったいないので自分の部屋につける事にしました🫡

自分の部屋にはデカすぎますが坂崎さんにつけてもらいます😊

もう1台は坂崎さんがもって帰るそうで2台とも処分出来ました🫡

業務用エアコン1台で夏を越えれそうなので2台はいらなくなりました😊

さすが80万円のエアコンです👍

あの広さを1台で寒いくらい冷やしてくれますからね🤔

優秀です🫡

さて...

本日はなんと大野さん1名でした👍

2人でバリバリ練習しました👍

2人いれば練習は出来ますからね😊

1人でも筋トレは出来ます👍

次は来週火曜日になります🫡

お暇な方は是非ご参加ください😊

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です😊

このクラスにくる子は時間的に少ないのですが🤔

練習としてはバッチリやるのでオススメですけどね🤔

強くなること間違いなしですよ🫡

今週まで通常基礎で練習しましょう😊

来週は追い込み基礎にしていきましょう👍

今週15日土曜日の野外強化トレーニングの予約は終了しました😊

梅雨に入りましたので雨のときは道場で追い込みとします🫡

一般の練習があるので一緒にスパーリングに混ざった後に追い込み練習をするようにします😊

なのでかなりキツイと思いますが気合いをいれて頑張っていきましょう👍

晴れか曇りなら山付近で修業しましょう😊

さて...

キッズパーティーのご予約は土曜日までなので参加希望はお知らせください😊

私も子供のときにプロレスラーのアジャコングを近くでみたことがあり感動しましたね😊

みただけで感動したのでシュレック関根さんと一緒にご飯を食べるとさらに感動すると思います😊

頭の良い人なのでトークも上手いんですよね🤔

そして当日は紙芝居もやります👍

紙芝居ってみる機会がなかなかありませんよね🤔

30分1本勝負だと言ってました😯

あれは大人も楽しめるのではないでしょうか😊

キッズクラス第2部


3名参加。

技術練習中です👍

たった30分しかないクラスですが🤔

強くなるきっかけになるクラスでもありますからね🤔

時間があるなら参加したほうがいいと思います😊

セミナーに参加すると別料金になりますがこのクラスは私がやっているので無料です😊

会費に含まれているわけではありません🤔

私が気持ちでやってる部分ですね😊

なので無料なのです😁

第1部、第3部は会費に含むが第2部と野外強化トレーニングは私が気持ちの部分で無料でやってる感じです😊

なので無料でやってるうちに参加しましょう🫡

別にこれからお金をとるつもりはありませんが無くなる可能性はありますしね🤔

それは私の気分次第や体調次第はやはりあると思います😊

常識を外れた事をやられるとスパッと廃止にしたりします🫡

私はそれをやる人間ですからね😊

前にもキッズの問い合わせで入会希望があったのですが会費を値切るんですよね🤔

うちはそんな値切り商売はやってないと言うと◯◯君とこは会費◯千円だと聞きましたと言われました🤨🤨

たしかに初期に入った人は会費が安かったのでそのままにしていたのですがもはやクレームみたいな事があったので会費を一律に統一しました🤔

私はムカッとくる事があれば相談なしにスパッと変更する男です😊

辞めたいやつは辞めてしまえという考えがあります😊

ただ辞めずに頑張る子にはトコトン付き合ってやるつもりでいます😊

私は諦める事が嫌いなのでどんなに弱かろうが強くなるまで諦めません😊

先に諦めてくれるとありがとうって思う事も多々あります🤔

なので私は良い面と悪い面がはっきりした男なので好き嫌いは出るでしょう😊

だがそれもまた柔術なんですよ😊

なのでスパッと無くなる可能性もあるこの第2部は参加しておいたほうがいいですよ😊

今のとこ辞める気はないですけど😊

キッズクラス第3部


11名参加。

試合前練習中です👍

時間がないです🤔

移転してもう1週間が経ちました🤔

時間が足りないと思う毎日です🥴

土曜日の夜は誰かに任せてゆっくりするつもりが野外強化トレーニング帰ってきたら疲れて寝ますからね😅

日曜日もすぐに終わりすぐに月曜日ですからね🤔

柔術練習でもまだ日数あるかと思っていたら全然足りない状況になったりしますし🤔

時間がないって思う事が多いです😅

さて...

試合に向けてバリバリ仕上げてますが🤔

確実に伸びてきてはいます😊

ただ学校なり練習なりであちこち痛いみたいで別メニューでやる子が増えていますね🤔

その場合は別メニューでいいのですが🤔

気持ちの部分の追い込みが出来ないので試合に影響が出そうな気がしてます🤔

痛めたと筋肉痛は違いますからね😊

判断は各自に任せますが🤔

試合に出場する子はそのあたりを頭に入れて練習していきましょう😊

とくに世界大会に出場する子は学校での怪我も気をつけないといけない🤔

その怪我で2週間休んだらかなりのダメージもらいますし🤔

まだまだ日数あると思うんじゃなく🫵

日数ないから1度怪我したらイエローカード🤨

2度目の怪我はレッドカードくらいの気持ちで日常生活でも怪我しないように仕上げていきましょう😊

怪我を予防して追い込み練習をしないのもまた違いますし🤔

格闘技なのでメンタルトレーニングも必要ですからね😊

目標をしっかり定めていきましょう👍

中学生以上クラス


9名参加。

試合前練習中です😊

中学生が大人に交じっていくクラス🤔

そこには高校生、大学生も入り楽しみながら強くなっていく👍

しかしなるべく基礎はやっておきたいのでキッズクラスからこれたらきましょう😊

このクラスでは基礎がないので大人と沢山スパーリングしましょう😊

若く強い選手を出していきたいですね😊

頑張っていきましょう🫡

今日はユダさん、長谷川先輩、哲也さんが中学生達のスパーリング相手をしてくれてます😊

みんなで中学生達を強くしていきましょう🫡

いい環境が出来上がってきましたね😊

スペースあるっていいな👍

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です🫡

移転とは大変ですよね🤔

まだ旧道場にちょこちょこ行ってますし🤔

なんかやることが沢山あります😅

家でも...

カブト虫が沢山土から出てきてますね🤔

あの数をどうすんだよって感じです🤔

毎年カブト虫を捕まえに行ってますが今年はやめようかな🤔

それくらい沢山います🥴

カブト虫は捕まえるのが楽しいだけで飼育は永遠になるのでこれがちょっと大変です🤔

飼育してると1ヶ月くらいで死にますが幼虫を沢山産むのでそれが毎年出てきますから🤔

それに新しくカブト虫捕まえてくるのでまた幼虫が沢山産まれるわけですよ🤔

永遠のカブトムシ生活突入します😅

さて...

アップに中学生達とスパーリングしとラストスパートで追い込みスパーリングをするのはどうでしょうか😊

中学生達は基礎やってますからね🤔

スタミナ満点ですから😊

いい練習相手になりますよ😊

もちろんパワーはまだ大人パワーではないですが大人パワーを作り上げる途中の段階なので協力お願いします😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る